スポンサーサイト


サンクス ギヴィング 当日

サンクス ギヴィング当日

Tomobabykaたちは朝早くから
昼前に PJの実家につように 北に向かった。

Babykaはすっごく喜んでいる

「Grand pa & Grandma loves me soooo much. they always give me a chocolate」

そそうなの。

しかも いとこもくるものね。

Tomobabykaも 実家にいる間 DSやったり 本読んだりしていた。Babykaは もういとこたちを遊びたくってしょうがないのだ。(だから Tomobabykaがお相手をしなくても いとこたちと遊んでいる)

いとこといっても
10歳と12歳の 男の子なので Shooting ゲームみたいなのばっかりやっている。

ゲームは元々日本製のものが多いので
忍者とかが でてくるのだ。「この村 日本でしょ?」
なんて聞かれるんだけど、
そんな 昔の日本の(だって忍者が出てくる時代のだよ)村なんて
ぜんぜんわからな~~いょ

さて もちろん ランチには 
感謝祭独特の ターキーランチがでてくるんだけど Tomobabyka ターキーは 好きではないのだ。

このターキーはおいしいとか このターキーのここの部分は味が違うとか、
いろいろいわれて 試したことあるけど
おいしいなんて 一度も思ったことないし、 食べたら食べたデ 変な後味がする。

Omaは Tomobabykaがターキーを食べないと知っているので いつもチキンやら ポークなどを別に用意してくれている。

Omaの気遣いを感謝しつつ、
ランチを終えた。そして 今日Tomobabykaの最大の関心ごとがひとつあった。

PJの一番下の弟が離婚を決意したのだそうだ。

というか 傍からみると とても仲よさそうだったし、
PJの弟も ぜんぜん(╬◣д◢)ムキー!!性格の人ではないから
どうしたのかというと、、、

PJの弟 Gは 10年前に一度離婚を考えたけど、
奥さんJが 妊娠したので しばらく離婚は考えてなかった。

だけど 1ヶ月前
なんかで 喧嘩になった時 Jが Gの結婚指輪をはずして トイレに流したのだそうだ。

で、Gはもう指輪は要らないと思ったんだそうだけど、
Jの実家に遊びに行ったときに 家族全員の前で指輪を渡され
受け取るわけには いかなかったそうだ。

それで 最近
夜中になんか トントンって 何かたたいてる音がするから
見に行ってみたら
なんと奥さんJ が Gのプレイステーション2を 叩き壊していたんだって!!

なんでも Gがいつもゲームしてるのが気にいらなかったそうだ。
それにしても 壊しちゃうなんて すごくない

そのほかにも 昼の2時以降に家にいなかったら
30分おきに電話があり、(毎日だよ)
Gは縛られ生活に もう疲れてしまったそうだ。

Gは自分のベーカリーレストランで働いているから
5時に仕事にいったら 2時には家にいないといけないそう。
ソウはいっても 仕事次第で 家に帰るのが遅くなってしまうときあるよね

まあ Jの気持ちもよくわかる。
彼女はGより10歳以上も年上だからきっといっつも不安だったんだろうねェ~

それにしても アメリカ人は本当離婚率が高い

なんか「これ(性格や 行動)を直してほしい」だとかなんかで
マリッジカウンセリングなんかにも いくみたいだけど そんな性格的なことって
結婚前にわからなかったのかな?って ちょっと疑問に思う


性格なんてなかなかそんな簡単に直せないんだから、、
アメ人ももうちょっとよく考えて 結婚するべきだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

まあきっと結婚は一度だけではない って思ってるんだろうな・・

離婚するのは勝手だけど
子供がいる場合 結構大変なのでは と思うのだ。

GとJの間には もうすぐ10歳になる息子がいるんだけど 離婚のことを話すと 息子は・・

I know you guys not live together anymore.You can find somebodyelse
(お父さんとお母さんがもう一緒にすまないって言うのわかったよ じゃあ パパはほかの人探せるね)

といったのだそうだ。

小学2年生ぐらいになると 学校デ子供たちが
「うちの親、離婚するんだけど 
あなたのとこは どう?」って会話が 飛び交うんだそうだ。

そんな状況だけあって 息子の一言はなんだかうなずける

それだけ アメ人の子にとっては 親の離婚なんて
普通ってかんじなのかな

Gの場合 気持ちはもう変わらないそうだから
ここは離婚するのが決定らしい。

結構Tomobabykaには興味深い話だった。

になり もっといとこと遊びたいBabyka(すっごい泣いてた)をがんばって家につれて帰り 感謝際の1日を終えたのだった
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

この夫婦喧嘩の話、最初は「ひえ~っ」と思ったけれど、
女だったら衝動的にダンナの指輪トイレに流しちゃうなんてあることなのかな。
プレイステーション壊す気持ちもわかるような。ダンナがプレステばっかりだったら窓から投げ捨てちゃうかも。それが予想できるからなのか、我が家にゲーム機は一台もないですが。
二人とも離婚でストレスもとれたら、今度こそいい出会いがあるといいですね。

チキンの方がターキーよりジューシーでおいしいのに、なんでターキーの方がばかでかいのが納得のいかないところです。

離婚を簡単にしちゃうのは私も未だに納得いきません。確かに「自分に合わなかった」と言ってしまえばそれでおしまいだけど、その前にもう少しよく考えてから行動して欲しいですよね。特に子どもがいる場合!私の知り合いで奥さんが旦那さんがサッカーばっか見てるのでテレビのコードをはさみで切っちゃったって話を聞きました。おそろしや・・・

「うちの親、離婚するんだけど あなたのとこは どう?」ですか?
すご~!! Babykaちゃんでも感覚わかるのかな?
うちの息子なら、毎日、不安で泣いてるだろうな・・・・・
やっぱり、夫婦は仲良くしなきゃ♪
ところで、HP、すごくさわやかに若返った感じ♪
プロフィールのTomobabykaさんも・・・・・(^O^)

おひさしぶり^^

「師走」です。 師匠も走る師走。
クリスマスにお正月、ニッポン国中浮かれておりますw
うちの夫婦喧嘩では、携帯電話を真っ二つに割られました。
おかげで新しいの買えたけどね♪。。。喜んでどうする?!^^;

たままさん>

そうですね~衝動的にはあるかもですね~
(でも 後のことを考えて行動した方がいいかも!)

ゲームに関しては
Tomobabykaはちっとも気にならないです
PJもたまにパソコンに入ってるゲームで
朝の3時くらいまでプレイしていることがあるけど、それはそれで まあいいんじゃないかと思ってます。仕事せずにずっとゲームだと問題だけど。。Jも いろいろ精神的にきていたんでしょうね。今は離婚を切り出されて 精神的にちょっと
病気になってるぽいです・・・

ほんと二人ともストレス開放して精神的に楽になるといいですよね

kozueさん>

ほんと~
ここ(性格や行動)を直してほしいとかいわれても 困りますよね?性格的なものは なかなか直せないとおもうのに。。アメ人はそおいう理由で離婚しちゃうことが 多い気がします。

知り合いのおくさま、TVのコード切っちゃったんですか?
やはり女性が怒ると Tv やゲーム壊されてしまうんですね~~(汗)

Tomobabyka PJがTVばっかみてても
ぜんぜん気になりません。
男の人ってTVやゲーム すっごい好きですよね?!

takanobuさん>

いや~Babykaは感覚。。まだわかってないと思いますよ。Tomobabykaのとこも そんなことになったら 大変です~

ほんと夫婦は仲良くするのが一番ですね♬

HP とプロフィールが若返りましたか?!
うれしいで~す ♪♬

いろりんさん>

おひさ!ブログ更新してないから 忙しいのかとおもってました!

もうほんと師走ですものね
早すぎィ

ところで携帯を真っ二つに!!だんなさまにされたんですか?!

Tomobabykaは 怒ると口では勝てないので
やっぱり物に当たりますが、いらいらして 自分の携帯を折ろうと試みましたが(やっぱり
新しいのほしかったし♬)あまりにも硬くて できませんでしたぁ(涙)

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

