

初 仕事(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)

先週も咳が ひどかったため、金曜日のお仕事はお休みした。

なので 今日月曜日が今年 初仕事(o→ܫ←o)♥♦

普段と同じように仕事場のダウンタウンに向かったら・・・

なんと

ダウンタウンに差し掛かったところで
通行止め!!

Tomobabykaは San Jacinto ってところにいきたいんだけど、前面通行止めで いけそうにない。(;◔ิд◔ิ)

仕方なく 道に沿って 南に向かったら、
通行止めのポールがぉいてあるところに、警察官が立っていた。

車をとめて 「San Jacintoにいきたいんだけど そうしたらいいの?」
っていったら、
「とりあえず 1st STに向かって San Jacinto で 曲がって」

といわれた。

ていうか一体 何が起こってるのか 全然わからない~(説明なしか~~?)

しかも 警察 ほかの場所にもたくさんいるし。

仕方なく、(理由もわからず)1stまで 下って、 San Jacinto で 左折。

ダウンタウンって 一方通行が多いから、
曲がりたい場所でも 曲がれないこともあるのだ。

いつも停めてる駐車場にいこうとしたら まず一通だったので いけず。。回り道して 通りにでようとしたら、
またそこも 通行止め!!

停めたいところに 車も停めれず、 ぐるぐる回るばっかりで 段々いらいら・・

仕事も遅れるばっかりだし、仕方なく いつもとは別の駐車場に車をとめることに・・

仕事場にいって スタッフの女の子に事情をきいたら、
なんでも 危険なGASが充満してるとかで 彼女たちが朝 一番に会社に来たときは
警察も ガスマスクをしていたそうだ。


え~そんなガスがあるのに
Tomobabykaたちは ダウンタウンで働いてて いいわけ~~~??(♛ฺД♛ฺ)

かなりびっくりだったんだけど、
とりあえず 昼ずぎまで働いて、家路についた。

家路に着くときは、すでに通行止めも解除されていて、
スムーズに家に帰れたョ。

で なんだったかっていうと、なんでもCongress AVEという、ダウンタウンの真ん中に通りがあるんだけど
そこで 3種類のちがった種類の鳥が、何十羽?百羽?くらい 一気になくなっていたそうで、 原因は ”有害ガス”では ないかってことで 騒がれていたのだった。

まあ同じ通りに何十羽も一気に鳥が 倒れてるってすごい不思議だけど、、、
その日の 夜のNEWSみても
原因不明 のまま。

なんだったんだろうね~

夕方は Babykaを英語のレッスンに連れて行ってから、
セントラル・マーケットに 買い物に・・・。

Tomobabyka お肉がほしかったので買い物にいったんだけど、
いつものように、Babykaをカートのチャイルドシートに乗せ、
カートが大きいので 他の人の邪魔になると思って、
ちょっと離れたところに(といっても Tomobabyka 5人分ぐらいの 距離だョ) BAGと一緒に 置いていたら、

車いすに乗ったおばさんが、、
「これは 誰のカートなのっ!!」といってるので、

「私のです~」と名乗り出たら、

「ぜ~~~~たいに かばんをUNZIP(開けっ放し)のまま カートにおいてちゃいけません!!!私の友達で かばんを盗まれて、家に入られてた人もいるのョ!!」

と怒られてしまった。。。。

ということで 早速かばんを閉めた Tomobabyka。

あ~やっぱり気をつけないとね~~~







theme : キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

