スポンサーサイト


アメ人と会話

今日は 学校が終わってから、Babykaのバレエにいった。

今日は木曜のバレエで 水曜のバレエではないんだけど
年末に水曜のバレエのほうで クラス参観日みたいなのがあって クラスでこんなことしてます というのを 両親にみせてくれる日があった。

去年3歳のときは、、、
親がきているので みんな緊張してたのか、
子供たちみんな 上手に発表できなくって、
「このまま 続けていて うまくなるのかな~
なんて 不安になったけれど、、、

今年のは驚くほど 成長した姿が!!!

以前にもまして 家で練習する姿をみかけるし、
努力の甲斐あってか、 本当去年よりも 数倍 上達してる~~~

素敵な参観日で かなり満足したのだ。

で、今日は それとは別のバレエ教室の日だったんだけれど、
今年に入って 2回目のレッスン。

すっごく久しぶりに会う、バレエメイトの子がきていて
「元気~??最近みないから どうしたのかと思ったよ」
って そのママに話しかけたら、
「ちょっと忙しかったのよ~」から始まり、会話が弾んだ。

初めて といっていいほどの会話だったんだけど 子供たちがバレエ中ずっと 話しっぱなしだった。

なんか彼女 離婚してるみたいなんだけど(アメリカでは 離婚は
かなりOPENみたい)
年末は お友達とSKIにいったんだって。

元だんなさんがその間 子供の面倒をみていたようで 子供は連れて行かなかったそう

アルペンにいったらしいんだけど、 セレブたちも その時期多く滞在していたらしい。


JLOとマーク・アンソニー
(この二人はとっても背が低くて 華奢だったらしいョ マークはわかる気がするけど、、JLOもなのか・・)

Sealなど
(この人は Private コンサートを開いたらしく
チケットが1席 300ドルから 400ドルだって!!

すごい素敵なところで 子供も楽しめるらしいし 子供をつれてまたすぐにいきた~い
って興奮して話していた。

離婚しても こんな贅沢な旅行にいけるなんて
素敵~~~
(リゾート地だから 物価は高いらしいよ)

日本だったら 無理そうだな・・

なんでも だんなさんが 結構子供の養育費(プラス学校の料金は 別で)をたくさん払ってくれてるみたいで、
生活には 不便していなさそう。

いい弁護士がついたら ちゃんといい条件で離婚できるから、
アメリカはその点 いいかもしれない。

けど PJの弟のように 離婚に納得できない人と争うことになったら。。。すごいことになるかも~~~~

PJの弟G のところは すごく大変らし~

なんでも 元奥さんが 勝手にGが 留守中 Gの家に上がりこみ、
家具を全部 持ち運び 新しい食器洗浄器を取り外し、古い洗浄器を入れなおし、暖炉に火までつけて 去っていったんだって

しかも 泥だらけの靴で上がり込んだから カーペットは 真っ黒くろ。

別の日には 元奥さんの連れ子であるBが(彼女は Gに育ててもらったようなもの)
Gの車のタイヤをパンクさせたんだそう

なんだか修羅場になっていて、、、
大変そう~

家とかに 火とかつけられなきゃいいけど。。

なんでも Gに新しく彼女ができたから元奥さんの逆鱗にふれたらしいのだ。(もちろん奥さんと離婚するので 別れてから、の話だよ)

でも元奥さんも腹いせにそんなことするなんて、、ちょっと怖い人だよね・・

さて Babykaのバレエメイトのママ
結構いい 離婚したみたいだけど
でも 子供はBabykaと同じ年でしょ~

子供は親の離婚をどう感じているんだろう・・

とちょっと 不思議に思ったのだった。

「親が子供の前で喧嘩するよりは 離婚したほうがいい」って
アメ人はよくいうけれど、 結局は親の都合で 子供を犠牲にして
離婚しているようなものじゃん!と Tomobabykaは思っている。

結局 離婚した親が 離婚してからも憎みあってて、
子供の精神状態がおかしくなってる家族をみたりしてるから、
必ずしも 親の離婚がいい方向に向かうとは 限らない。

でもまあ 離婚した親を持つ子供でないと、
(経験者ではないと)
なかなか こういった心境は わからないからね~~

Tomobabykaは 歌手P!nkがFamily Portrait
という歌で 彼女の両親が離婚した時の心境を つづっているんだけど、これをきいた PINKの母親が
「私たちが 離婚当時 子供がそんな風におもってたなんて 全然知らなかった」と語っている。

Tomobabykaもこの歌を初めて聞いた時は
ずっし~んと心に響いたよ。(別に離婚してるわけじゃないけど
心境がつたわって きたので・・)

あ、なんだか 長くなってしまったけど
今日は アメ人といろいろお話できて すごく楽しかった。ということがいいたかったのだ。

Tomobabykaの咳は まだ続いているんだけどね~

うわさではアレルギーってこともきく・・

在米5年目にして、、
とうとうシダーアレルギー発生かぁ

P!NK Official Japan WEB SITE

P!NK アメリカ版 web site


P!NK.jpg


ファミリー ポートレイトの歌は このCDに入っているヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫ ョ WEB Siteでは歌も視聴できちゃったりするよ
スポンサーサイト

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : P!NK

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽バトン

海を2つ越えて、バトンが飛んできましたTomobabykaさん、ありがとねーん。今回は『音楽バトン』なんだそうだ。在職中は車通勤だったから、あんま洗ってあげなかった愛車カルディナを運転しつつ、いろんな音楽を

comment

管理者にだけ表示を許可する

バレエ

いいなぁ。私もやってみたい(>_<)

体がやわらか~くなりそうですねっ♪♪
お仕事はじめたのですか?いいなぁ。私もお仕事したいです(>_<) 自由に使えるお金が欲しいー!

元奥さん、すごい反応だね。
日本だったら離婚に不利な条件になってしまうだろうに・・・。

ところで、ようやく「音楽バトンv-264」をやりましたー!
遅くなってゴメンチャイナv-507

こわっ{{{{(;>_<)}}}}

やっぱり、アメリカの人だわー
そこまで、大胆にも、やるなんて、
ドラマ並みだよねー。f(^ー^; ポリポリ

でも、こわっ!
旦那ちゃんの弟も、災難だね。
本当、性格ってどんなに長く付き合っても、
わからないところって出てくるよね。
そういう状態になったときに、出てくるものもあるしー

バレエのママ友は、優雅な生活してていいねー
うらやましいなっ☆
Austinって、そういう人たちが多いらしいね
(友達からチラッと聞いたことがあるのだわ)

私も、仕事したいけど、
できれば、家で、出来る仕事がしたいかなって
我がままばっかり、言ってるから、見つからないのかもね
(免許ないから、そういうしかないしなー
f(^ー^; ポリポリ)

ちびびさん>

バレエ いいですよね~
Tomobabykaは TAPに興味あり。
脚が細くなりそうでいいな~と思ってるんだけど!!

仕事して(といっても週2日だから ちょうどいい)お金もらえるのは 超うれしいです。
なにしろ 生活費はPJもちだから・・・

ただなんとなく このお金だしといて~とかいって
Tomobabykaの貯金から お金が出される時がある・・
(バレエの月謝だしといて~)とか。

気をつけねばね!!(*´∀`*)ゞポリポリ

よねキチ>

元奥さんは 「だんなが浮気してこういうことになった」という方向に裁判を向けたいらしい~(♛ฺД♛ฺ)

家も車もGの会社(ベーカリー)も全部ほしいといってるらしいよ。

Gも 奥さんがこういう人だから ちょっと落ち着いて しばらく本当一人になればよかったのに。。。

Gと元奥さんは もう「お互い会いたくない」みたいになっちゃって、
やっぱ こういう状況も 子供にはよくないんだよね

二人にはかわい~子供がいるからさ~~!!

miraっち>

本当 お互いに「ちゃんとした離婚をしよう」っていう同意がないと、
やっぱり修羅場になってしまうみたいだね~~~

いい弁護士がついて ちゃんとしてもらえたら いいけど・・・

会社まで とられちゃったら かわいそう~というか PJのお母さんたちも
一緒に経営してるからね~

なんかPJのお母さん きっといろいろ息子のこととか 会社のこととか心配で
大変だろうな~と思うと なんだかかわいそう(。❁ฺ∀❁ฺ。) なの・・・

PJの弟 Gは家具が家にまったくないので お母さんのBEDをもっていってたよ。

家具なし って元奥さんは 一体すべての家具をどこにもっていったんだ?!ってかんじだよね。

ところで miraっちは PCとか詳しいし、NET ビジネスとかやったら いいんじゃないの??

他人事と思えば面白いけど・・・・

今日の修羅場、正直ドラマみたいでおもしろかった!! (〃^∇^)o_彡
でも、当人たちは本当に大変ですね・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
離婚のオープン化ですが、こっちでも急速にオープンにしてますよ。
ここ数年で、石を投げれば離婚者に当たるくらいに増えてます。
女性でも×イチのハンデなし。
そう言えば、昨日、中途入社の新人OL(26才です)と話したら、言ってました。
「40超えて結婚経験無い男性は気持ち悪いし、絶対に何かあるって疑う。」
わたしが「単に縁がないだけの良いやつもいるよ」と言うと、
彼女曰く「わたしはそんな変わった人より離婚した人の方が良い♪」んですって!!
だって、性格が合わなかったりしたら、別れても仕方ないし・・・・・日本女性も変わった。

おひさしぶり~♪

おお♪ ちゃ~んと復活してる・∀・
お休みが続いたので、遊びに来る余裕ができました。
遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします♪
離婚も修羅場になると怖いもんがあるねぇ~。
私もバツイチ。 そして流行のできちゃった再婚(爆)
これからは平凡な日々を送りたい・・・送れるのかっ?!www

takanobuさん>

へえ~~ 日本も離婚がOPENになったのですね

たしかTomobabykaが去年偶然あった高校時代の友人も、、
ずいぶん早く結婚したんだけど 離婚して 再婚したっていってました。

でも 離婚しても出会いがあるなんて 素敵ですね(❤ฺ→∀←)ノキャ

独身の子で「いい人がいな~い」っていってる子が多いから、
×イチでもよかったら 結婚のチャンスが たくさんあるのに~って思っちゃいました。

26歳のOLさんのように たしかに離婚歴なしの 40男は怖い気もしますね

何かあるのかな~なんて?!

いろりん殿>

久しぶり~復活して 12月の分の記事まで 書いちゃったよ
(。→∀←。)♫♬♪

まだ1月の記事は いつもどうり1週間遅れているけど?!キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

がんばって続けていくつもりなので 今年もどうぞよろしくねぇ~

いろりんさんも 流行??の ×イチ&再婚なんだね!
幸せなら いいと思いますよん

弟のとこは これから裁判なんで すご~く精神的にも体力的にも大変みたい。

PJもTomobabykaとは 再婚です。
かれ的には どんなことがあっても「離婚」は2度としないそう。
やっぱり子供が 泣いて大変だったんだって~~~子供が傷ついたのをみてしまってるから もうできないみたいです。

ということで Tomobabykaのとこは いまのところ 安泰です
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!



cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

