

気持ちの切り替え日

今日は お昼から Babykaの学校のお友達Dのうちに遊びにいくことになった。

朝から すっごい雨だったみたいで
お友達のママから「天気がひどいけど うちにこれるかしら?」とわざわざ 電話までくれた。

「あ、うちは天気いつも気にしないので いくつもりだったョ~」
(これ ホント

と答え いざ 彼女のおうちへいったのだ、、、そしたら。

おうちが あまりにもキレ~なので びっくり!!

だって 3歳児と 赤ちゃんがいるんだよ~~~~

ナニーも毎日いる見たいなんだけど、それでも きれいすぎ

無駄なものが まったくない

素敵な階段があって。。。別々の方向から階段が伸びて ひとつになって また別の方向に伸びて 2階に通じる階段があったんだけれど、
(真正面、、真横かな?・・からみると、砂時計の形の 階段)

「素敵だね~

といったら、「でもね これ 空間をやたら使っていて もったいない気がするの。
これ 階段ひとつはずして 上の空間を広場にして
ゲーム ルームにしたいのよね!」


へええ~いいアイデアだけど 今のままでも十分だけどなぁ~

リビングでも 素敵な家具が置いてあって
すごくいいんだけれど
彼女的には まだまだ いろいろ家具もそろってないし、
変えたいインテリアもたくさんあるのだそうだ。

と、それをきいていて ふと
Tomobabyka ってはっきりいって そおいうのに 興味がないことに気がついた!!

なんかインテリアにこだわりがないし、
どの配置にしようが まったく興味なし。

PJにいったら
「ぁ。前から気づいてたよ~」だって。

そおいえば 以前、リビングの家具の配置を変えようって
張り切った時があったんだけど、
PJに いろいろ聞かれて
「ど~でもいい」みたいな ことをいったらしい。

Tomobabykaは ちっとも 気づいてなかったよ
(*´∀`*)ゞポリポリ

さて 初めてDのママとたくさんおしゃべりしたんだけど、
彼女もすごく興味深い人で、
お父さんがヨーロッパの人らしく 子供のころから たくさん引っ越したりして いろんな国の文化をみているらしいのだ。

Tomobabykaにとって そおいう異文化を体験しているアメ人の友達とは 気が合う。(と思っている)

やっぱりアメリカで アメリカの文化しかみてなくって さらにアメリカ以外 どこにも旅行したことがない、なんて人と比べると 教養がはっきり違うし、さらに Tomobabykaたち のような外国人に対する
態度も まったく違うのだ~


気づいたら、
アメ人のともだちも、ハーフだったり、 ラテン人や中国人だったり、、、
そおいう人たちと つるむのって ほんと楽しい!

さてさて、
そんなTomobabyka Dママと 4時間ぐらい おしゃべりして、(普通アメ人とプレイデイトって 2時間が相場なんだけど
家に帰ったのだけど
家に帰ったとたん、、
なんと お掃除を始めてしまったのだ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

仕事から帰ってきたPJは
「あれ?掃除してるの??」
ってかなり(*♥д♥*)♫♬ びっくりしてる~

今日はあの家に影響され、しかもさ 2月にTomobabykaの両親が来ることになっていて
それもあるから 一生懸命 掃除しているのだョ
(❤ฺ→∀←)ノキャ

というわけで、 これから毎日 がんばって お部屋を汚さずにすごすぞ~というのが Tomobabykaの目標である。
(o≧∇≦)o








theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

えらいっ

えらいっ、えらいよ、tomoちゃん♪
あなたのその影響されやすさとか、
素直な考え方とか、私、大好きよぉんヾ(*´∀`*)ノ
ま、インテリアには興味なくっても、
毎日楽しく暮らすのが一番、ってことで!
最近、定期的に更新されてるので嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろりんさん>

影響されやすさ、 Tomobabyka まさしくそれです!

しかも~PJにいったら、「え。いつも掃除のこと いってるのに なんで オーラの泉とか TVとかに影響されて 掃除するの?!」
と驚いておりました。(あとは 他の人の家とか。。PJのいうことは きいていない・・)

掃除はね ほんと全然だめで~家がどんどん汚くなるの~
一番の原因は やっぱり使ったらすぐに片付けないところかな
(❤ฺ→∀←)ノキャ

今年は そぉいうところをなおすようにして いつもきれいを心がけたいな と思っているのです~
(o≧∇≦)o

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

