スポンサーサイト


MLK

今日は MLKの日で 学校はお休みだった。

お友達とランチの約束をしていたので
レストランへ

従業員の車だと思われる車が駐車してあったんだけど
つららができてていたのだ~

Tomobabykaの車も 乗ろうとした時ドアがちょっと開かなくなったし、急に寒くなったため、いろんなものが凍り始めたらしい。

レストランでは いつものランチの混みはなかったけれど、
普通に営業してたし、お客さんもまぁまぁ人がはいっていた。

なんでも 今日の夜8時くらいから 急激に寒くなって
明日は雪の可能性もあるということ!!

雪なんて すごくうれしいんだけど~

テキサスで 一度雪を見て以来、、
ここ数年見ていなかったし!!Babykaなんて 毎年雪を楽しみにしていたのだ。

なかなか降らないから 降ったらうれしい~

さてさて、
レストランで食事をした後は
今日はお友達と英語の先生もうちにきてもらって、
家で くつろいだ。

お友達のだんなさんの会社は 寒波のため 午後からはクローズになったそう。

PJのところは大丈夫かな?と思って、
電話したら、「寒波がきて 道が凍る可能性があるのは 午後8時かららしい。TVの過剰報道で みんな慌てふためいてる」とのこと。

Tomobabykaは News をちっとも見ていなかったので、
全然しらなかったけど、
高速を走ってた車が 寒波のために事故った とかそおいう類の放送をしていたらしい。(北のほう?)

怖くなったPJの会社の従業員は「いけません」と連絡してきて
本当に会社にこなかったみたい。
(でも実際 来てる社員もいるんだから やる気の問題だよね~

実際運転したら 一応問題なかったし 一度も滑らなかったけど、、
でもTomobabykaは今までに すごい台風の時(周りが全然みえなかったりとか)や 霧がひどかった時、 大粒の雹が降った時も 運転しているので、これくらいのことでは ちっとも驚かない。

夕方まで 子供たちを遊ばせ 友達とおしゃべりをして楽しんだあと、
PJに 電話したら、
「グロッサリーで 買い物をする」

とのこと。

PJにタコスをつくって とお願いして、グロッサリーにいってもらったら なんと
お肉類は まったく!!在庫がなくって 売り切れだったのだそうだ。


みんな悪天候のために”買出し”ということもあったのだろうけど、
肉類がすべてなくなるなんて すごくない

もしかしたら 天気が悪くなるというNewsをきいたら
やっぱり買出しに来たほうがいいかもしれない。もし 肉類を食べたいんだったら。

食料がなくなるくらいみんな買いにくるんだから、
もしものために かっといても損はないかな。

ない時に買いにいっても 意味ないしね~(*´∀`*)ゞポリポリ

それか 考えたんだけど、天候が悪くなると、商品を配達するトラックも こなくなってしまうとか?

そおすると 天気がいいうちに 買っておいたほうがいいかもね。

mixiで 先日の買出しのことを日記に書いたら、
友達が「ほんとうにここの 人たちは天気で 左右させられる人たちだよね」みたいな コメントを書いてくれたので
笑ってしまった。キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

本当にそうなんだよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ということで またまた肉が買えなかったので 夜のMenuを変更することに。

ソーセージを買って、ブレックファーストタコスにしてもらった。

久しぶりに食べたら 激うま だった。

夜 Newsを見たらやっぱり明日 学校がお休みだって~~~~

さて 雪は降るのだろうか・・・


 





スポンサーサイト

theme : ヾ(●´▽`●)ノ
genre : 日記

tag : MLK

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっち日本のニュースでも派手に流れてましたよ!!
車が雪に埋もれて立ち往生してるのが・・・・・
確か、ついこの前まで「アメリカは季節はずれの暖冬でTシャツで歩いています。」って、
ニュース見たような気がするんですが・・・・・(ーー;)
ほんと、地球がおかしくなってきましたね~ 

takanobuさん>

へええ~~日本のTVでもやってたんですね~

それは すごい~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫

そうそう 本当に暖冬だな~っておもってたんですョ
エルニーニョ現象で 気象がおかしい とかなんとかってきいてました。

Tシャツと なぜかブーツとか履いちゃったりしてたんですけどね~
♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

テキサスってそんな寒くなるんですか?
サボテンのイメージがあるので、雪まで降るなんて...
家の中とかそういう寒さに対応できるようになってるのでしょうか?

あと、ソーセージでタコスが作れるんですか?
お肉だけ使うのかな?ちょっと興味が...

たままさん>

サボテンのイメージって すごくよくわかります~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
Tomobabykaも ここにくるまでは サボテン カウボーイ、砂漠のイメージでした。

Austinは そおいったイメージとは まったく違うところです。

でもTXのどこかは まだそおいった場所が残っているのではないかなぁ~

普段は 10年に一度ふるかふらないか って位の”雪”ですが、
ここ数年本当に寒い日がきています。
普段まったく 寒くないので 急に寒くなると やっぱり運転など立ち往生してしまうみたいですね!

ソーセージというのは、あの生のソーセージです。(アメリカでは Pizzaとかにものっているあれです)

あれを炒めて ころころの丸にしていき(ひき肉を炒める感じで)、卵や ポテトをいためたものとチーズ サルサなどを トルティーヤで巻いて食べます。

おいし~ですよ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♡

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

