

医者へ・・・・・

やっと 医者の予約をとった。

Family Practiceといって アメリカでは内科のドクターがいるんだけど、こちらのドクターの判断で
”アレルギー”と判断された場合、医者の紹介でアレルギーの医者へいく。

Tomobabykaも悩んだんだけど、
アレルギーかわからないのに、アレルギー科にいくのはどうかと思ったので、(しかも 混んでいる医者だと 予約をとるのも すごく待たされるらし~)

とりあえず 初めて内科の医者にいってみた。

ていうか いままで在米5年になるんだけど
医者に通ったことなんて なかったので PJの知っている医者を
紹介してもらうことにした。

(ちなみに 彼のドクターではないそう。なんでも彼のドクターは
いくら身内だからといっても、ペラペラ症状を人にしゃべってしまうようなので PJはいやなのだそうだ)

実際医者にいってみたら、
看護婦の指示で体重はかったり、血圧を測ったり・・

とりあえず 異常はなかった。

先生と対面し(女の先生で すごく感じのよい人) 症状を訴えた。
先生は 「風邪をひいたあとに 咳だけが長引くことがあるの(何とかって 単語を言っていたが Tomobabyka 病気用語は理解できなかった)
それか 咳がもっとつづくようなら、”喘息”の可能性があるわね」


え、え、えええ~~~(♛ฺД♛ฺ)

家族にも喘息もちはいないし、(あれって遺伝が大きいものね)
大人になってから 喘息になったりするものなの~~??

アレルギーでなくって 喘息~!!

あばらの方は先生はぜんぜん診たりすることはなかったけど、
時間はかかるけど 自然に治るのだそうだ。

喘息の場合は レントゲンでもわかるそうで、レントゲン写真をとった。
次に 肺活量のテスト。

レントゲンは異常なしだった。
肺活量のほうは「あら」というかんじで 何かちょっとおかしかったらしい。

もしかしたら喘息かもしれないから、この薬を試してみて それでも咳が何週間も続くようなら 喘息です

といわれたのだ~(ノ)・ω・(ヾ)ムニッ
なんだか インへールの薬で 息で薬を吸って肺を大きくする薬だった。

それと、咳止めの薬ももらった。

家に帰って PJに薬をみせたら
「Tomobabykaの 症状からは喘息とは 思えないし(確かに すでに咳もおさまっていたし) 咳がひどくないのに わざわざ 薬を飲む必要もないし、 第一 こおいった薬の副作用はすごいから 絶対飲まないほうがいい!」

と断言されたので Tomobabyka 怖くなって薬飲むのをやめてしまった。

PJがいうには、世の中薬のアレルギーで たくさんの方が亡くなっているのだそうだ。

で特にTomobabykaのような 何でもすぐに湿疹がでたりする体質の人は 何にアレルギーがあるかわからないから
よくわからない薬は飲まないほうが いいとPJは いう。

よく医者にいくと
薬にアレルギーはありますか? それは 何ですか? と用紙に書く項目があるんだけど、 いっつも”なし”とかいていた。

だってどの薬にアレルギーがあるかわからないし。。

それもPJにいわせると”なし”とかくな ということだった。

薬にアレルギーがあるかどうかっていうのは本人が実際 その薬をつかってみて アレルギーがでて 死にそうになってから ”アレルギー”があったんだ~とわかるそうで。

だから”わからない”とかけ。 といわれてしまった。

たしかになぁ、何でみんな薬にアレルギーってわかるんだろう と思ったら やっぱり何かしら反応がでてから わかることだったんだ~

特にアメリカの薬って 強いし、アレルギーでたら すごそう・

しかも薬の箱の後ろにかいてある、
薬の副作用や アレルギー反応の項目を読むと ちょっと怖くて さらに薬を飲む気がうせてしまった。

顔がすごくはれてしまったりするらし~

看護婦の知り合いにきいたら
「σ(*'ω`●Mё)だったら飲むわよ~薬には どれにも副作用はあるものだし~」
といっていたが、
Tomobabykaの咳は本当に 医者にいったら 自然となくなったので 薬を飲む必要は なくなった。

風邪だかなんだったのか よくわからないけど 健康になってよかったぁヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬





theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレルギーについて-病気の恐ろしさを見るHP

アレルギーアレルギー(ドイツ語|独 Allergie)とは、免疫反応が、特定の抗原に対して過剰に起こることをいう。免疫反応は、外来の異物(抗原)を排除するために働く、生体にとって不可欠な生理機能である。アレルギーが起こる原因は不明であるが、抗原に対する過剰な曝露、

comment

管理者にだけ表示を許可する

同じだー

私は、薬のアレルギーっていうのは、
ないとは、思うんだけど、
昔、INSの件で、医者に行ったら、
レントゲンをしたら、影が、
見えたらしくて、処方されたのね。
でも、もともと、あまり薬を飲まない方だから、
結構どんな薬でも、効いちゃうことが多いので、
特に、こっちのは、日本人の体質には、
強かったりするって聞いてたから、飲まなかった。

だって、デカイ粒状を6錠も飲むんだもん。
飲めん!(そうじゃなくても、錠剤苦手なのに)
f(^ー^; ポリポリ

結局、なおったのですね?

なんか、すごく大変で気の毒だな~と思ってたのに。
その試さないといけない大事な薬を飲むことなく、直ったんですね?
あ~もったいない!?
でも、よかったですね♪♪ C=(^◇^ ; ホッ!
基本的には薬に頼らずに、自分で直す方がいいに決まってますもんね!
なによりも家族みんなの健康が一番!!

結局あばらは本当に折れていたんですか?
心配~
今自分もセキがとまらない状態なので、人ごとではないですし。
Tomobabykaさんより凄くないですが、もう何ヶ月も咳が出るんですよね。
ときどき「喘息ってこんなかな?」なんて思ってしまったり。
薬の話はちょっと参考になりました。
私も薬のアレルギーは無いといつも記入する方なので、「わからない」と書くというのは最もですね。だって、ホントに試したことも無い薬のアレルギーがあるかなんて知らないですもん。
今度何かあるときは「わからない」って書いてみます。

miraっち>

それは喘息の薬だったんだ~

やっぱりこっちの薬って大きいし、強そうだよね~

変にアレルギーあったら 怖い怖い・・・

それで 
喘息ではなかったんだよね?

takanobuさん>

そうなんですう~

その薬を飲むことなく すっかり治りました。
でも咳がずっと続いたのは つらかったぁ~

なんだったのかよくわからないけど
最近周りでも 咳だけがはやってます。。

またうつらないように気をつけよぉ~っと。

たままさん>

あばら 多分折れていたんだとおもいます・・

つい最近まで 痛んでいました。
初めての経験で 本当に痛いんだということを
身をもって経験しましたョ~

たままさんの咳は大丈夫ですか?

アレルギーの記入の件はTomobabykaもこれから
「わからない」って書くようにしますョ~

ほんとなるべくなら 強い薬もらわないほうが
いいですしね!

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

