

アメリカでの友

今日は朝 Babyka を学校に送った。本人は
「え~今日学校なの~?」とちょっといやそうだったけど。。

目のとこがカにさされて 赤くなってたから
学校にいかなくてもいいと 思ったらしい(あまい!!)

学校の帰り アメリカ人の友人とその子供にあった。
Babyka とその友人の子供 Bちゃんは
去年一緒のクラスで すごい仲良し。

たまに時間があうと 一緒にランチしたり
おうちに呼んだりしてたんだけど、
Tomobabyka とBabykaは 2ヶ月アメリカにいってたし
帰ってきてから しばらくばたばたしてて
なかなか連絡できなかったんだけど
つい何週間か前に Babykaの学校で偶然再会した。

Bちゃんは すでに別の学校に週2日いっていて、
会う機会はなかったけれど、
Bちゃんの 弟の JくんがBabyka と同じ学校にいってるので、送り迎えのとき 偶然あったのだ~。

Tomobabykaも Bちゃんが別の学校にいくってきいてたので
偶然あって びっくり!!まさか弟がまだこっちの学校に通っていたとは!(でもそんなようなことも Bちゃんのまま Lもゆってたような気がするけど。。)

BちゃんとBabyka は すごい今でも仲良しで
御互い あそびた~い
といってるので 今日 来週遊ぶ約束をした。

アメリカ人と こうやって遊ぶ約束をするって結構難しかったりする。

アメリカ人の男の人は そおでもないけど
女の人は テリトリーがきまっていて、
「わたしは アメリカ人のお友達がいればいいの」
みたいな オーラが 結構でていたりするのだ~

だからあえて こちらに話しかけてくるようなことは
あんまりない

(挨拶はいちおうするけど うわべだけって感じがする)

なんか超 アジアに興味があるって人との会話ははずむけど
とくに 外国人との会話は してもしなくてもどっちでも
よいって人との 会話はまったく 弾まないのだ~~

で アメリカ人の女の人は そんなかんじ

とにかく おしゃべりできる友人がほしい ってかんじで
たぶん Tomobabykaたちみたいなアジア人と話すと
その話すテンポが崩れるの。。かな??

だってさ、話すことだって
すっごい早くて 理解できないときがあるんだよ。

そおいうときは テキトーに相槌をうつけど、、、、
はっきりいって 何話してたのか検討もつかないときがたまにある。

聞きなおすのも 早すぎて 聞けないし。。
(ちょっとは気い つかえよってかんじで)

それこれ こうゆうことが多々あって、
PJに相談したところ、
「アメ人の女の人は たとえば 教養とかあって、
世界のこととか アジアのこととかに 興味があるひと
そういう世界を知りたいな っておもうひととかは
アジア人とも友達になりたい っていうのがあるかもしれないけど
たいていの人は 自分たちの周りのことだけでいいやって人が多くて
そおいうタイプの人はただ 同じ境遇のお友達と おしゃべりしたい人たちだから あえて アジア人とお友達になろうとしないんじゃないか」っていうのよ。

う~む 確かに。

で たまたまなんだけど
午後 友人Aさんのお宅に御呼ばれしていて
私たちの友人 Iさんが 今度 日本に帰るから
その前に 子供たちを遊ばせよう!!という企画で Aさんちにみんな仲いい人たちで 集まった。

そのときに もうひとりの友人 Fさんが
悩んでることがあって
それがやっぱりアメリカ人の女の人と友人関係になりづらいことだったのだ~~

みんなやっぱり感じてることだったんだね~~~

で みんなで話した結果
PJが上記で 話したとおりに 落ち着いたわけ

特にさ
ここはアジア人が多い地域でもないから
そおいうのも関係してるんだろうけどね~

だから 逆にいうと、
同じ移民同士は すぐに仲良くなれたりするんだよ★

なんか 面白いよね。

てなかんじで 今日はおまじめなお話になりました★

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

海を越えて中国天津よりやって参りました♪
交友関係がオープンそうなアメリカ人でも、アメリカ人同士で固まってしまうんだね。
そういえば、こちらでも中国人ママと交流ある日本人ママって少ないかも。
韓国人ママと交流のある人はそれなりにいるんだけど・・・
同じアジア人でも中国人から見ると、話さなくても顔見ただけで外国人ってわかるようです(+_+)

よねキチさん 遊びにきてくれてどうもありがとう!
そうそう わかる気がする~
Tomobabykaも中国人とか韓国人とかとはこちらで 仲良くなれたりするんだよ!!
おもしろいね~

中国人からみると おなじアジア人でも
外国人ってわかるなんて すごくない~?

またよかったら 中国のこと お話してね★

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

