

Cooking クラス

今日は朝から 仕事ぉでおもしろいことがあった。

一人の子が 妊娠したので、
引継ぎを誰がやるかで もめたのだ

もめるっていうよりも あるスタッフ(Aとする)がいつも 新しく入ったこの
悪口?をいつもいって、
妊娠した子(スタッフB)が その新しい子(スタッフC)には Trainingしない
みたいなことをいっていた。

ていうか 二人にTraning したら いいじゃん?

だから彼女にTrainingしたら どこがいけないわけ

ときいたら スタッフAが、「自分が見た限り、彼女は こんな間違ったやり方をしていて、何度いっても いうことを聞かない」

というわけ。

でも 他に誰か 見た人がいるのかときいたら
「いない」という。

しかも Aがいつも Cの悪口?仕事ができないとかいってるので
たぶん Bもそう思い込んでしまっているようなのだ。

「Tomobabykaが見てる限り、何の問題もなさそうだけど。」
(むしろ あなたAより すっごく仕事できてるよぉ)あ、括弧内の事は言ってないけどぉ・・

といったら

「じゃあ なんで Tomobabykaは レーザー治療受けてるのに まだ 毛があるのよ!」
という。

あのぉ~それは Tomobabykaが夏の間まったくいかなかったらであって、 別に彼女の腕が悪いわけでは まったくないんですけど~

アメリカ人の女の子って 一緒に仕事するとほんと大変。

なんか競争心高いしさ、、、特に 相手が自分よりできると
蹴落とそうとするよね・・

あ~こわい 

Tomobabykaには Aの証言はただの嫉妬心が そういわせてるのしか
思えないんだけど、
Tomobabykaたちが Aの証言を信用しなかったので
彼女は 怒っていたようだ。

ていうか 本当に信用できないんだけど。。さぁ

こんな話し合いをしていたら、ランチに遅れてしまった

友達と待ち会わせをしていたのだ。

最近友達から24 のシーズン6 録画してたら DVDにしてほし~!と頼まれることが多い。

PJが24の大ファンなので 今シーズンもばっちり録画してあるのだ。

Tomobabykaもいまシーズン4をみてるから のちのち絶対に
6もみるので 録画して DVDに残してるんだけど、
友達も 今週中に今週のがした分をみて 来週に備えたいということだったので、急遽ランチを設定~

お友達がランチをおごってくれた~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

それにしても 今日友達と話してたんだけど、
24ってやっぱり英語の字幕なしでみると きついんだって・・

たしかに Tomobabykaいままで英語の字幕ありで
見てきて 内容つかめてたんだけど、
完璧バイリンのMさんでも、難しいのかぁ~

何しろ展開早いし、専門用語バリバリだもんね~

Tomobabykaは 24を観てから、
Chopper イコール ヘリコプターって 知ったのだ。

Tomobabyka シーズン6は ちゃんと内容理解できるかな~

さてさて 夜は延期になったクッキングクラスに参加してきたョ。

今回でもう結構な数参加してるんだけど
毎回 チーズのこととか、 ハーブのこととか いろいろ
勉強になるのだ~(Tomobabyka 料理のことは
まだまだ学ぶことが多いからね!)

おかげで レパートリーも増えていて
お料理が楽しい感じ

いつもは昼のクラスに出席するんだけど
(昼の方が 時間あるから~)今回は初めて 夜のに参加した。

楽しくって 夜結構な時間になってしまったよ
キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

今回は こんなMenuだったョ

20070324133837.jpg


今回はかぼちゃのニョッキ 生地をつくって コネコネしたのだ 初めて小麦粉から 作ったので 感動だったょ
かぼちゃ以外にも ほうれん草とか混ぜて 作るといいんだって!


20070324133914.jpg


オニオングラチネスープ(グラタンスープ)
結構大きなチーズの塊を いれたのだ そして・・・


20070324133933.jpg


チーズが溶けて スープのできあがり~ 味はもっち、おいしかったょ

20070324133852.jpg


Dinner はこんなかんじに 出来上がって・・・

dessert.jpg


デザートは いちごの ババロア Tomobayka 小さいころから 大好きなデザートなので 教えてもらって よかった!デザートって あんまり作らないしねぇ~

とにかく 美味な一日だった )^o^(

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も、特に若い子、おばちゃんは、仕事楽しいんだけど、言うことは全然聞いてないと思う。。会ったら、またお話しようね!

怖いです(-_-;)

アメリカ人の女の子って・・・そうなんですね。恐ろしいです。一緒にお仕事なんてできなーい!!!!!!!

頑張ってくださいね!お仕事。
パパロアおいしそうっス。お料理のクラスちびびも行きたいなぁ・・・。

Tinkさん>

この話はアメ人(とくに女の子達)と
仕事したことない人には わからない話かもね~

何でもコンピートってかんじで
Tomobabykaかなりびっくりです・・

ちびびさん>

職場にもよると思いますが、
なんか競争心まるだしで どおでもいいこと 競争してたりして、
なんだか 変なんですよ~

一度一緒に働いてみることを お勧めします(冗談~できれば やめたほうがいい!)

お料理教室 楽しく通ってます

月1なんですけど、
結構ために なってます(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♡

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

