

Babyka 機嫌ワル・・・

3月中に 2月中の日記を書き終わり、
ホットしているTomobabyka。

さて、3月に入って Babykaが ちょっと変わってきたのだ!

バレエの日、よく状況がわからなかったのだけど、
Babykaの友達 悪がきKが Kママのとこにやってきて、

「まま~Babyka が私にいじわるな言い方をしたのの~~~お」といっていた。

すると Kママ
「じゃあ Babykaに ”ナイスないい方をして” っていいなさい」

それを聞いた Babyka

様子がおかしくなったのだ。

Tomobabykaが 「一体どうしたの?状況を説明しなさい」
といっても しゃべらないし、
(状況が把握できないと Tomobabykaもアドバイスできないし・・)
バレエ教室にも 入ろうとしない。

すごく不機嫌になって 何もいわないので
「ちゃんと バレエレッスンにいきなさい」

と怒ってしまったんだけれど、
彼女が落ち着いてから、きいてみたら、

悪がきKが ドアをバタンバタンと閉めたりあけたりして
遊んでいたので、
Babykaが 「ドアをあけたり閉めたりしたら だめだよ!」

といったら

Kが「You Are So Mean, I am gonna tell my mother!」(意地悪~ おかあさんに言いつけるから!)

といわれたらしいのだ。

それだけでも イヤだろうに、 さらにKママの一言。

「Babykaに ナイスないい方をしてって いいなさい」

に びっくりしてしまったんだろうね~~~(*´∀`*)ゞポリポリ

ていうか Kママ、 状況もわからないのに
Kだけの話をきいて 一方的に結論だしちゃ だめでしょ~~~!!

でも 最近 Babykaは ナニが起こったのか言わないので
Tomobabykaは まったく対処の仕様がないのだ!

で さらに 次の日、
学校に迎えにいったら、また Babykaが怒っている。

「家にかえりたくない 学校にまだいたい」

というのだ。

どうして?ときいても 答えない。

でも 機嫌が超悪いっていうのは わかった。

学校の先生も、「Babykaどうしたの??」
って 何回も 何人も聞いてくる。

お迎えの時間は時間なので、
学校からは 離れなければならないんだけど、
それでも Babyka 学校の周りをうろついて 離れようとしない。

その日本当はうちに友達が遊びに来る予定だったのだけど、
体調が悪いということで キャンセルになった。
こんな時に 言いづらいので、
気分転換に
「Babykaの 好きなトイザラスにいく~??」
と誘ったら、一応ついてきた。

いってみたら 日本人のお友達が遊びにきていて
一緒に遊んでもらった。

すっごく楽しそうに遊んでいたので
帰り際に「今日楽しかった?」

ときいたら、

「全然 楽しくなかったぁ~(。・ˇ_ˇ・。) 」

「学校のことじゃなくって トイザラスのことだよ?」

ときいたら

「トイザラスは楽しかったけど 学校は楽しくなかった」
というのだ。

理由はというと、
砂場で遊んでいて 砂場のおもちゃを借りたかったんだけど、
誰も貸してくれず、 その時に ちょうどTomobabykaが迎えにいったから、機嫌が悪かったらしい・・・

「たくさん遊んでない」=「もっと遊びたい」

楽しかったから 学校に残りたい
といったのかと思ったんだけど 違ったんだね~~(*´∀`*)ゞポリポリ

子供って難しいや~~~

友達とも話してたんだけど
きっと自分の中で いやなことを消化しようとして
だから Tomobabykaには はなさなかったんだろうな~と。

でも話してくれなきゃ なんだかわからないよ~

ちなみにKママからは 1週間後、バレエであった時に、

「謝らないといけないことがあるんだけど・・」

といって こないだの”Babykaに ナイスないい方をしてっていいなさい”発言 のこと 謝ってくれたのだ。

というか Tomobabyka その時はそんなこと気にしてもいなかったけど、そんな風に思ってくれてこちらに伝えてくれて うれしかったョ

彼女がいうには
”まだまだ 母親業 修行中” ということだ。

でもKが悪がき ってことはわかってるのかな??キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

悪がき=かわいい行動とおもっているらしい。

Kは 飼っていたウサギをBEDにほおり投げて遊んでいたのにもかかわらず、
Kママは
「ウサギが楽しんでる」と思ってるんだからぁ~

Kママはいい人なんだけど、天然はいってるのかな?

いつも不思議・・


theme : Σ(゜Д゜;;;;::..
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

泣いたいろりん

うちのいろりんもこの前、迎えに行ったら泣いてた。
保育園でお友達に 『仲間に入れてあげない』 と言われ、
とってもとっても悲しそうに泣いてた。
仲のいいお友達に初めてそんなことを言われたらしく、
あんなに悲しそうに泣くいろりんを見たの初めてだった~。
帰りながら、一生懸命慰めてあげたよ。
いつもならすぐに泣き止むのに、
ずっとずっと泣いてて、
なんだか私まで泣きそうになっちゃったよ~www

保育園でも学校でも家でも、
子供にとってお友達って、そこが社会だからね。
わたしらの職場みたいなものだから、
人間関係も難しいよねぇ・・・。
親がどこまで口を出していいものやら。
Kちゃんのお母さんみたいに、
軽々しく言葉を口に出せないとこあるよね。
Babykaちゃん、元気になった?

いろりんママっち>

うん~ありがとう
元気になりました~

でもなんか、最近こういったことが続いたので、
子供も成長してきてるなぁ~と実感していたとこでした!

子供社会も大変だよね~

いろりんちゃんは どう?
元気になったかな??

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

