スポンサーサイト


具合が悪いと思ったら。。。& Babyka’s Spring Show

先週末の頭痛から。。。

体調が悪いなと思ってたんだけど 咳がでてたから 風邪だと思っていたのだ。

ところが、水曜のクラフトの会にはいけず(体がだるかったので)
午後は 体力がつき お料理なんかをしたんだけど、
から なんと トイレに行く度に 膀胱に激痛がぁっ!!

しかも軽い寒気がし、 残尿感があり、夜もねむれず・・

もしやと思い、ネットで 膀胱炎を検索・・・
(でも 他の病気の可能性もあるので かなり落ち込む

次の日の木曜もぐったりだった(*´∀`*)ゞポリポリ・・

PJに相談したら 
はじめ 「膀胱炎だったら クランベリージュースをのめばいいよ。 うちの父は クランベリーで 自力で いつも 炎症をなおしてる」っていうの~~~(♛ฺД♛ฺ)「熱もないし 大丈夫」だよと。

ネット調べたら、熱がでたら ヤバイと書いてあるのに

絶対クランベリーだけで 治りそうにないよ

彼はクリニック関係に勤めているので、
スタッフにきいてくれたらしく、
「それは 膀胱炎ぽいから とにかく医者にいった方がよい」と彼らがいってくれたのだった。

午後は Babykaの楽しみにしている、バレエの教室があったのだけど、 あそこでぐったりもできないので
行きは 自分でつれていき、帰りはPJに迎えに行ってもらった。

帰りには PJってば
丁寧にクランベリージュースと 夕食用のラザニアを買ってきてくれたのだった。

それで 木曜の午後に医者の予約をいれて、YOGAもキャンセルし
今朝 病院に!!

やっぱり診断は 膀胱炎だった~~~

ちょっと気になったのは、尿のサンプルをとったのに、先生が見たのかどうかわからなくって、適当に症状をきいて "膀胱炎”といったのが 気になった。(しかもなんか PCで 症状をチェックしてるし~)

ちゃんと調べて結果がでた っていってくれれば 安心なんだけど。。

午後からは BabykaのバレエのSpring Show があり、
Tomobabyka 病み上がりにもかかわらず、
靴下を買いにいき、(あ~ギリギリで用意するのってやっぱりいけないね~)
リハーサルに 駆け込み、
昨日の残りの ラザニアをたべ、 Showに向かった。

Babyka バレエのShow は2回目なんだけど、
去年は 舞台の上で Tomobabykaたちを探してたみたいで、
な~~~にも 踊らなかったのね。(ちょっとクルクル回っただけ)

でも 今年のステージは「自分のステージなんだ!」ってよく理解したらしく すばらしいダンスを披露してくれて
Tomobabykaたち 感動~~~

ショウの間 撮影は禁止なので
DVDを頼んだんだけど、去年頼んだ時は PJが 怒っちゃって
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)  
「あんな DVDは2度とみない」
とかいってたので Tomobabyka今年は こっそり 注文したのだ~

すると 今年は 「DVD 今年も頼んだ?」

やっぱりいい出来のは 見たいらしィ~
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

それにしても Babyka1年間 バレエご苦労様

1回も休まないで がんばったので
Tomobabyka はうれし~ョ

MamboNumberFive.jpg


W_A_D_A_2007_Recital_Three.jpg


右から 2番目がBabyka。何時間も歩いて探した Nikeのパンツに 直前に買いに行った靴下。。ひさしぶりにあった友人からは「Babyka HIPHOPのクラスに変更したの?」ときかれてしまった・・一応 タップなの。(*´∀`*)ゞポリポリ曲は マンボーNO5 だったョ

スポンサーサイト

theme : ( ノД`)・*。・‘嫌ァァァアアアァァア
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おだいじに・・・・・

大丈夫ですか?
膀胱炎って、頭痛や咳まで影響するんですか、大変だ!
しかし、ほんとにほんとにクランベリージュースで治るものなんですか? 果物ジュースで・・・・・(¬o¬)----☆ 
でも、Babykaちゃんのバレエが見れてよかったですね♪
(写真も幻想的できれい)
無理せずに、お体を優先にしてくださいね♪

よかったねぇ~

クランベリーいいよー。何度もお世話になりました。
とにかく水分取れ!! って言われたよ.(医者に)
とにかくクランベリーはいろんな会社から出ているので、自分で口に合うクランベリージュース探すといいよ。(結構探しました)
よかったねぇ~~。バレエ!! この間もデジカメで見せてもらったけど、かわゆい!! 女の子だから、、、。 
男の子はきっと スポーツだねぇ~(何となくイメージがね)うちの子も何かさせなくっちゃねぇ~v-10色付きの文字

takanobuさん>

炎症をおこしてるから 頭痛や体のだるさは 膀胱炎からきているんではないか といわれました。(ちょっと寒気とか していたし・・)

クランベリーは100%のものがいいみたいですね。

殺菌効果があるみたいです。毒気をだすみたいで。。

昔の人は クランベリーで 病気をなおしていたのかな~
なんて 友だちと話してました~
キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

Babykaのバレエの写真はお友だちからもらいました☆

きれいにとれてますよね!!

エアっち>

クランベリー 毒気をだすのには いいよね。(薬と併用して飲むなら なおさらいいよね!)

でも 膀胱炎はクランベリーだけじゃなおらなそうだから、
お医者さんに行った方が いいよ。
ひどくなると 腎盂炎になるんだって~~~

膀胱炎の抗生物質をのんだら、
1日で体が軽くなり、痛みもすぐなくなったよ~

Babyka今度は別のバレエのShowもあるので すっごく
楽しみなのぉ~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

子供がやりたいっていったら やらせてあげるといいよ!

夏はすいえィかな うちは。

NoTitle

私も膀胱炎やってます!
アイルランドに来る直前くらいに日本でやって、そのときは医者にいかなかったので、直るのに1ヶ月くらいかかりました。
よくわかってなかったので、トイレに行きたくなくて(排尿のときにすごく痛いから)水分とらなかったので悪化したんでしょうね。熱はでなかったけど排尿時に出血ありました...。それでも自然治癒した自分の頑丈さに感謝。
その後アイルランドで2回くらい再発しましたが、このときはさすがに即効で医者に行って薬飲んであっという間に治ったっけ。抗生物質さまさまです。
さらにその後は、親にも
「膀胱炎のときは体に悪い菌がいっぱいたまってるんだから、水分をたくさんとってそれを出さないとだめ。」
とのアドバイスももらったので、「やばい!」と思ったときに水をガンガン飲むようにしたら、ひどくなる前によくなるようになりましたよ。
おかげで今はまったく再発してません。
あの痛みはほんとにつらいですよね。
再発しないように気をつけてくださいね。

babykaちゃんのバレエ発表会の成功おめでとうございます。
こんな写真みちゃうと、自分の子供にもダンスさせたくなりますね。

おひさしぶり♪

最近仕事が続いてて来れなかったのよ~ん。
膀胱炎?! 大丈夫? もうよくなったかな?
私は高校でのキャンプの時、登山の帰り道、
我慢できなくなって車でトイレまで連れてって、って
先生に訴えたら、
『おまえ、歩きたくないだけやろう?』 だとさ。
ああ、なんて信用の無い生徒なんだろう、私って。
日頃の行いが災いし、結局我慢しすぎて膀胱炎になっちまったぜ。
今だったら訴えてやるんだけどなっ、ケッ。
あ、もとはといえば、自業自得です(;´∀`)www

お久しぶり

メッセージをどうぞ

お元気?

膀胱炎大丈夫!?
私も昔1度なったけどツライよね!
Babykaちゃんのバレエも見てみたいな(^▽^)
今年はいつ日本に来るの?

たままさん>

おお~自然治癒したのですか!+。:.゚ヾ(✪ฺ 0✪ฺ)ノ゚.:。+゚ オーオー

すごい!!

やっぱり水分はたくさん 取ったほぅが 毒気がでていいのですね!

Tomobabykaママは Tバックはもうはくな!といってました。
関係あるのかな・・?

下半身を冷やすのもよくないみたいですね

Tomobabyka いっつも下着で家の中歩いてるので・・(ジーンズとか はかないってことですよ!!)
それが いけないのかな~?!

ママりん>

膀胱炎経験者が たくさんいて うれしいよ~

友だちも経験をきいたら みんななったことあるんだって~~~(✪ฺД✪ฺ)
かなり ポピュラーな 病気なんだね!

でも こんなにつらいとは 思わなかったぁ~

気をつけよう・・

ミカゴンっち>

結構 きついね~膀胱炎!

ミカゴンもなったことあるんだぁ~

「膀胱炎になると トイレに何度もいきたくなる!」
とはきいていたけど
こんなに痛いとは しらなかったゾ
(。♋ฺ‸♋ฺ。)

今年は いつ帰るかわからないの~

とりあえず 日本から友だちがくるんで、
そのアトかな~ 

できれば 8月くらい・・

サイキックのひとに そのくらいがいいっていわれたからさ~~
キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

NoTitle

サイキックって、通い続けてるの? 膀胱炎は、炎症だけど、私も何回かやってて、そのため、クランベリージュース好きじゃなくなったな。。病院行くと、薬一粒のがあるけど、お店で買うのは、昔は7日間とか、ゼリー状の物を、入れるタイプ、すごく大変だったわ。。今は平気だけどね。。でも、私は、彼氏とかが変わったり、旦那からも、影響があるって聞いたよ~

Non Titleさん >

お名前が わからないので すいません・・・

サイキックは 通い続けてはないのです。
電話で Session を受けただけで
しかも 相談することがあったので1回だけ Session したのみです。(そのときにいっぱいお話をしました)

相談することがないと なかなか Sessionしないですよね~

市販でも薬があるのですね。

ゼリーのものを入れるタイプって
どこにいれるのでしょうか?ちょっと気になります・・
(*´∀`*)ゞポリポリ

ごめんね

ごめん、名前が入ってなかったね。。ゼリー状のものは、チューブみたいので、(ちょっとタンポンみたい?)なんて言えば良いのかな? 炎症をおこしてるところに入れるのよ。。でもね、出てきちゃったら意味ないから、寝る前にやらないと、出てきちゃったりで、薬が病院で(錠剤ね)もらえるんだったら、それのほうが良いよ。。

Tink さん>

ゼリーのもの 膀胱にいれるって結構大変じゃない??

トイレにいったら すぐでちゃいそうだね~~~
(♛ฺД♛ฺ)

錠剤は薬が強いからか1日で すっかりよくなったよ。
5日間は のまなきゃいけないけどねぇ~

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

