

BBQ & グリーンマイル

今日は ラウンドロックにいるお友達Kさんのうちで
Partyがあるので 参加してきた。

Kさんとは 1年ぐらい前に 初めて友だちの誕生日Partyで会ったんだけど、今年も同じPartyで会い
初めて 長くお話したのだ~

そのときに、RR(ラウンドロックという街)では 日本人のお友だちを見かけないし、
誰もお友だちがいない~といってたので
Tomobabykaの RRにいるお友達を紹介することに!!

招待したみなさんは みんな来てくれて、
楽しいPartyになったよ
キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

Babykaは Kさんちにあった バイクの乗り物で
よく遊んでいた。

外で遊ぶおもちゃの乗り物だけど、自動で動くので 楽しそうだったョ!

写真を載せたいけど・・・PCが・・・

そうそうっ 今日は本当は朝から補習校の面接だったけど、
面接は空きがでるまで おあずけとなった。

小学1年までには 入れるといいなぁ~

さてさて 夜には すっごく遅いんだけどぉ
トム・ハンクス主演の グリーン・マイルを見たよ!!♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

何人かの人から グリーンマイルは 一番良い映画だった!とか
聞いていて 気になっていたのだぁ~

内容は・・
大恐慌の35年。ジョージア州の刑務所で看守を務めていたポール・エッジコムは、大男で暗がりを怖がる黒人死刑囚のコフィーに興味をもつ。
あるときコフィーがポールに触れただけで、重度の尿路感染症を治してしまったからだ。コフィーの不思議な力に触れた看守たちは、なんとかコフィーを死刑から救おうとする・・・

Tomobabyka 最初これみたとき
長くて 別の日にみてしまったぁ~(もう3時すぎてたから~)

みたら3時間8分だって!(*♥д♥*)♫♬

これが スティーブン・キングの原作だなんて
いっがい~~

でもちょっと殺人事件や刑務所がからんでるあたり、
キング作品かな ともおもう。

Tomobabykaの理解力 プラス 日にちを改めてみたためか、
最後 まったくいみがわからず、、
PJに解説してもらったのだ~

**ここから ちょっとネタバレ 警報~**

たとえば コフィーが助けようとした女の子たちは
実は ビリーが 手をかけたとか、(日にちを改めてみたので
女の子たちが 同一人物たちと わからなかったため理解できず~)

トム・ハンクス扮する 看守が 不思議な力で つかれきっているコフィーを 本当は 犯人ではないとしっていながらも
天国にいかせてあげて 自分とねずみが 彼の力を
もらうところ。

Tomobabyka 肝心なところ理解してなかったから
内容を逃してしまった~~ってかんじ!

なので "感動”には いたらなかったけど、
良いお話だったョ

星 4っつ





共演者たちも 良い俳優が脇を固めている。(みんな有名どころだね~)Tomobabykaは 内容をちゃんと理解してなかったみたいなので 本買って よんでみようかな
キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ



theme : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

私はトムハンクスがジョンコーフィーと語るところ、涙が出ました。本当にトムハンクスってすっごい役者さんだなぁ、って思いました。
ところでJohn Coffey のイニシャルに意味があるそうですよ!
うちの娘が、candy cane はどうしてあんな形をしているのか教えてくれて、それで思い出したんですが・・。

blueさん>

アマゾンのレヴューでも 涙がでた!とかいうコメントが多かったです。
Tomobabykaは タイタニックで涙がでなかったように
グリーンマイルでも涙がでませんでした(*´∀`*)ゞポリポリ

(なぜかしら?)
長いのが難点かな~

Candy Caneはたしか ジーザスのJの形ではなかったっけ?(と こないだのクリスマスのミサで神父さんが説明していた)

え、じゃあ ジョン・コーフィーもジーザス?

おひさしぶり♪

やっと少し暇ができた・∀・
同じスティーブン・キング原作なら、『ショーシャンクの空に』 の方がおもしろいよね♪
まだ観てなかったら、ぜひ次に見てみて!
監督がいいのかと思ったら、他の作品はダメだったw
いろりんと一緒に 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』 も観てきたよ。
恋愛映画な部分が多くて、もっとジャック・スパロウを出せ!って感じだった(ー3ー)
これも3時間上映で、いろりんがよく最後まで観れたな、って感心したよ!
では、また来ます♪ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

ママりんっち>

いつもお仕事等 おつかれまさまで~す

シーシャンクの空には よかったよね~
Tomobabykaもすきでっす

アマゾンのレビューみて はじめてキング作品だって
知ったのだ!

いろりん、ジャック好きだもんね

ジャックの出番は少なくても、映画は楽しめたのかな??

Tomobabykaも MI3観た時、
イーサンのプライベート(恋)の話はい~から、
もっとアクションシーンを出せ!っておもちゃった!!
(しかも チームワークがスキなのに イーサンばっか目立ってた(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) )
Babykaもパイレーツは好きみたい。
でも 2のタコみたいなの きもかったよね?!

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

