スポンサーサイト


Babyka 卒業式 +。:.゚ヾ(✪ฺ 0✪ฺ)ノ゚.:。+゚ オーオー

今日は ばたばたと忙しかった。

週末にバレエのリサイタルがあるので、
今日は最後の バレエのレッスン。

そして 夜からは Babykaの学校の卒業式!

(こんなに小さくても(5歳って意味で)卒業式ってあるんだね~)

急いで家に帰って したくをして
卒業式にきる 洋服でBabykaともめ、
Tomobabyka PMSだったためか かなり機嫌悪になった。

しかも~学校についたのは ギリギリで、 卒業ローブを着させて
会場裏にまわったら、
みんなタッセルをつけている!!(;◔ิд◔ิ)

タッセルって アメリカの卒業式にきる ローブと帽子とセットになっていて 帽子についてる棒のようなもの。

そんなのTomobabykaたちのローブのセットに入ってなかったので がが~~~んとショックだった。

先生が「あの~Babykaのタッセルはどこに~」

Tomobabyka「もらってないんですけど~((。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」

先生「あ、OKです~(*´∀`*)ゞポリポリ」

式場表に戻って PJにこのことをいったら
タッセルを家の中で みたって いうの~~~~

でもTomobabyka ローブをあけた時 タッセルなんて
入ってなかったんだけどぉ~~~~

ってことで 何人かの子もタッセルがなかったようなので
安心したけど もちろんタッセルがあった方がよかったし、
ローブに20ドルお金払って買っているので 一部部品がないなんて
納得いかなかった。(ていうか タッセルが普通ついてるなんて 日本人には わからないんだけど~~)

つうことで かなり機嫌を悪くしたTomobabykaだった
(*´∀`*)ゞポリポリ

それにしても 式は興味深かった。

泣いてるママたちもいるし。。

みんなで 卒業式の為に練習した歌を披露してくれた。
I'm gonna let it shine という歌だった。Babykaの話では
先生が作曲したとか・・・
(感動~)

PJが すんごい遠くから写真をとったので
ブレまくりで いい写真がとれなかったけど
友人が 写真を送ってくれたので
披露するね~

Graduation1.jpg


こんなかんじに 並んで 歌など披露したあとは、
一人一人 卒業証書をもらい、
その後は ケーキをたべたり 花をもらったり、お菓子をたべたり
写真とったり!

初めてのアメリカの卒業式の経験で
楽しかった!

その後 車に乗り込む時、
PJが 何でTomobabykaは そんなに怒ってるのかって
わざわざ Tomobabykaの前で 冗談でTomobabykaの 怒った顔の真似をしたので Tomobabykaは
すっごく頭にきて、
「じゃ、Tomobabyka 歩いて帰るからいいよッ」

とスタスタ歩き出したのね。

PJは「ええッ」と焦りつつも、Babykaをカーシートに乗せなきゃいけないので
追いかけてくるのに 時間がかかったようだった。

Tomobabyka結構歩いてるのに なかなかやってこない。

すると、、、、

Tomobabykaを過ぎていった車が 突然前方で
緊急停止したのだ~(;◔ิд◔ิ)

明らかにTomobabykaがくるのを待っている様子。

歩いてきたはいいけど Tomobabykaちょっと怖くなってきたよ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

「のせっててあげる~」

なんていわれるのかなぁ??

と、もうちょっとで変な車に引っかかりそうになった時に
ようやくPJがTomobabykaに追いついてきた!

PJが「ほら そんな格好(卒業式用にちょっとオサレにしてた)で歩いてるから 変な車がまってるよ! 早くのって!!!((。・ˇ_ˇ・。)
どっかにつれてかれる!!」

ひえ~こんな近所で そんな車にひっかかるとはおもわかなった~

できれば 歩いて帰りたかったけど、 小心なTomobabykaはしぶしぶ 車に乗ることに・・・

それでも そんな怖い車だとは ちょっと信じ切れなかったんだけど、
PJが そのとまっていた車に 通りがけに笑顔で挨拶したら
中にいた 男は
席の下に潜って隠れていたんだって・・・

てことは やっぱりやばい車だったのかな・・

はじめ 誰か学校の人かと思ったんだよね。
Tomobaykaが歩いてるの見かけて 助けてくれようとしてるのかなって。
でも 車のうしろは なんか作業道具がぎっしりはいってて、
どうみても 卒業式の帰りには みえないし、
なんか やっぱり怪しい車だった。

治安のよいAustinでも こういうことってあるんだね~

ちょっと反省したTomobaykaだった。
スポンサーサイト

theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

Babykaちゃん、ご卒業おめでとうございます。
ほんと、アメリカー!!って感じですね♪♪
みんなかわいいですね♪
Tomobaykaさんでもふくれるんですね?
かわいい~ でも、ダンナさんが気の毒・・・
でも、そんな車って本当にあるんですね?
母娘ともに気を付けてくださいね。

takanobuさん>

どうもありがとうございます。

初めてアメリカの卒業式を味わいました。
帽子にタッセルがついてたら もっとかわいかったので なかったのが残念です~
(。❁ฺ∀❁ฺ。)

Tomobabykaも 怒る時はありますよ~

でも 夜に一人で道を歩くっていうのは
やめようと思いました((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そおいえば 昔 PJと喧嘩して イライラして
突然夜にひとりで ドライブにいって、
閉店したデパートの駐車場に車とめたら(そこしか いくところが
なかった・・・そこ意外はもっと怖かったし)

なんか誰かが(たぶん 浮浪者)叫びながら
Tomobabykaの車に向かってきたので 怖くなって 家に急いでかえったことも
ありましたw

危険ですね~~~

おひさしぶり♪ 
babykaちゃん、おめでとう♪
わからないことがあるんだけど、、、
学校っていうのは、日本での幼稚園のようなもの?
しかし、危ないところだったねぇ。
ヤバイ車だね、怖い怖い!
いろりんは上の子たちと離れてて、
1人で学校に通わせるのは怖いので、
わざわざ学校の近くに引っ越しました、
ああ、ホントにオヤバカさんです^^;

ママりんさん>

ぉひさ~!(というTomobabykaも
かなりぉひさな更新)

学校というのは 日本でいう 幼稚園です。
義務教育では なくって
お金を払っていかせています
こっちでは Pre Schoolと呼ばれています

キンダー(これは 義務教育に入る幼稚園です)は今年の8月から いかせます。(なので 今回卒業です)

Babykaの卒業した幼稚園は私立だったので 今回卒業式があったのだけど、
他のPre Schoolは 卒業式ってあるのかな~?

でもいい区切りになって、
本人も次の学期から キンダーになるんだという自覚がわいて
よかっただろうと思います~

いろりん 学校の近くになってよかったね。
日本も怖い事件多いから
そういった 安全対策はきちんとしていた方がいいとおもうよ~!
(やっぱり子供の身は 親がある程度守ってあげないとね!)

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

