

悲しい出来事 & Sublime

先週の金曜日、
PJが お葬式にいったのだ。

PJのお母さんの親友の方が なくなったそうなのだ。

というか、 Tomobabykaも渡米してから
ずっと知ってる人で
よく気が利いて、いつも明るく やさしい暖かいかんじのおばあさんだった。
しかも 2週間前のPJのご両親の結婚50周年Partyでも
すごくピンピンしていたのだ。

だから突然の訃報で ほんとびっくりした(*♥д♥*)♫♬

でも 70歳すぎてたし お年だったからかな~なんて漠然とおもったのだけど、
PJが 先週の金曜日にお葬式にいき、帰ってきたあとで
かなり興奮していて、
どうしたのかと聞いたら、

どうも Tomobaykaの 考えていた老衰とかではなかったらしい!!

Partyでは ピンピンしていたけど 最近 大腿骨(たぶん日本語で この言葉だと思うんだけど)の手術をしたんだそうだ。

足が痛くて 歩くと痛むから、骨の代わりに何か代替品を入れて
歩く時に痛みが なくなるようにする手術を受けたらしいんだけど、
その後 1週間便秘になってしまったらしい。

おばあちゃんは 病院にいって
「体の様子が変だから 入院したい」

と訴えたら、

「緊急じゃないかぎり 受け付けられない」

といわれたそう。

その次の日、おばあさんが シャワーを浴びて、
だんなさんが 櫛でおばあさんの髪をとかしていたら、
す~~~~っと 意識がなくなり 倒れて そのまま なくなってしまったのだそうだ。

これって?医療ミスだよね??(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪手術して 体が変になってしまったんではないのかな?

手術してから 1週間便秘で 体調がおかしいっていってるのに
医者がみないっていうのも 変。

PJなんて 興奮しちゃって~

「自分がすごいおじいちゃんになって 足腰がいたくっても 絶対に手術はせずに、自力で歩く!!」

とかいっていた。

なんでも 必要のない手術や、医療ミスで
なくなる方が多いんだそうだ。
(それは 日本でもよくあるらしいけど・・Tomobabykaママ曰く)

とっても人のよいおばあさんだったし Tomobaykaママも会ったことがあって、 すごく素敵な人で (☆u∀u)φ.....スキ だったといっていた。

とってもみんなに愛されて 本当に素敵な人だったのに。

余計 医者に対して怒りがあるよ。

ともかく Hさんのご冥福を祈ります・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)

何で この話を書いたのかというとぉ、夜に映画 ”Sublime"というホラー映画をみたのだ。

その映画の中で 主人公がだた健康診断の検査するために 病院にいくんだけど、
なぜか 看護婦はよく代わるわ、検査は一向に終わらず、
ずっと 病院にいる。

病院内で 怖い目にあったりするのに 病院から一歩もでられない。

そのわけは 映画の最後にわかるのだけど。。。

その映画の中で、主人公が検査に入る前の 誕生日Partyで
友人が 医療ミスの話をする場面がある。

「全国で 必要のない手術や 手術中の医療ミスで、なくなってる人が 何千といるんだぞ」

も~これをきいて PJも納得しまくりで、
「これは 本当だ!」

といっていた。Tomobabykaももちろん納得したけど・・

実際に仲のよかった友人が 医療ミスで なくなったし、
この映画を観たら さらにこわくなったよぉ~~~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

みなさんも 極力気をつけてくださいね!!


Sublime.jpg


Sublime2.jpg


Tomobabyka結構この映画(☆u∀u)φ.....スキ ~考えさせれたョ What’s ゴーイン オン?ってかんじで 最後まで読めなかったぁ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ホラー好きの人には お勧めかも!完璧ではないけど 上出来な仕上がり!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

分かる~

本当アメリカって怖いよね。 家も、専門の医者にお世話にならなきゃいけないんだけど、それもその人に直接は予約とかとれなくて、Family Doctorの方に電話して、その先生がOK出せばいけるけど、出ないとだめなの。。。おかしいよね。 そのお友達だって、そこで入院してたら、まだ生きてたかもでしょ?
アメリカだったら訴えるの好きだから、それでその医者にお金もらったほうが、良いって感じだよね。。命には変えられないけど。

Tinkさん>

そうなんだよね~
医療のシステムも変だし、プラス 腕もいいかどうか
わからないしね~(そこがコアィ・・)

日本も医療ミスとか 大学病院で多いけど
それを隠して また手術とかして
あくどいよね。

お友だちのケースでは
Tomobabykaも
「解剖して 死因を調べるべきだ」
っていったんだけど、「もう高齢だったし・・」
ということで 医者もなんだって 言えるだろうということで
断念したらしい。

あ、そういえば PJのお母さんだって
手術室で ずっとおいてきぼりにされて
大変なことになったんだよ~

ってことで 医者は信用できなさそう~(*´∀`*)ゞポリポリ

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

