

Kinder 学校初日 キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

今日は Babyka 初めて 公立の学校に行った日だったのだ~

前日に もう一度マニュアルみたいな冊子を読んで
持ち物を確認し、
「バスに乗るんだよね?」
「カフェテリアのアカウント番号は*****だよ」

とか すべて確認。

前日は夜8時に寝せ、
今日は 全員6時おき~~~

朝の7時50分から キンダー(幼稚園)の子供たちの親が
集まり、子供を教室まで送り、コーヒーを飲んで
”お祝い”をするという、セレブレーションがあったのだ。

だから Babykaをバスに乗せたあとも、
Tomobabykaと PJは 車で学校に向かうはずだった・・・・

ところが!

バスが まっても待っても やってこない!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

うちの通りには朝の 7時22分にくるはずなんだけど
Tomobabykaたちははりきって
7時15分くらいから 待機。

5分、10分 15分過ぎてもやってこなかったので
痺れをきらした PJは
「もう車で学校にいかないと 間に合わない!」というので 3人で車にのって
学校にいった。


(途中で バスとすれ違ったよ~)

7時50分ギリギリについて、
セレブレーションには 間に合った・・・(*´∀`*)ゞポリポリ
Tomobabykaは Babykaを先生に紹介して
ちょっとしたお話もできた。

PJは Tomobabykaたちを学校で降ろして、
駐車場を探しにいってたので、 Babykaが 教室にいくのを見送るのには 間に合わず・・

送った後は、コーヒーを飲んで一息いれてから、
また家に帰ったのだけど。

帰るとき今度は
すっごい渋滞だったのだ~~~~(*♥д♥*)♫♬

家に帰るのに 20分くらいかかった気がする。

やっぱりバスに乗せたほうが 正解だな と実感した。
もし車で 送り迎えすることになったら、
行き帰りの往復だけで すごい時間かかりそうだよ~~~ぉ

Tomobabykaは そのまま YOGAにいき、
家で The Missing
などの映画をみて すごした。

帰りのバスは 3時40分くらいに
なるんだけど、
ちゃんとバスに乗って帰ってくるか ドキドキ~

PJも サプライズで家にかえってきてくれて
(朝 Babykaがバスに乗るのを 見逃したからだそう)
でも外の交差点でまつのは 暑かったので
2人で 車で まっていた。

思った通り、バスは 10分おくれて 到着~

Babykaも急いで 降りてきてくれた。
(おかげで カメラを構えていたPJは 写真がとれず!なぜか 空のムービーをとっていた!)

その後 Babykaに 学校はどうだったか
ランチは何食べたか
お友だちはできたのか
と2人で Babykaを質問攻めにし、

Babykaは、
「楽しかった」
「ランチは マッシュポテトとぉ~キャロッツとぉ~
ストロベリーミルクとぉ~・・」
「お友だちは たくさんできた!みんなとお話した!」

と答えた。

なんか 1日で たくさんのことをしたようで
話きれないようだった。

というか ランチはメインはピザのはずなのに、
なんでメインが マッシュポテトなの~(意味ないじゃ~~ん)♡( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙

Babykaによると 他の子もマッシュポテトにして ピザを頼んでない子が いたのだそうだ。

家に帰ってからしばらくすると、学校のNEWS Letter がメールできて、
今日の初日は1日 こうだった、
カフェテリアではこうだった、
バスが遅れて申し訳ない
とかいてあった。

なんか 学校組織そのものが とてもオーガナイズされていて
Tomobabykaは 安心して 子供を学校に送れるな~と思ったョ。

まあこういった News letterもあらかじめ、
Web Siteで 購読します!って登録しておかなきゃいけないんだけどね!

「今日は早く子供たちを寝かせて明日に備えてください」
ということだったので
8時前には BEDにいって 本を読んであげたのだ。

心配だった1日が 無事に終わって ほっとしたひと時だったよ。

夜8時といっても
こっちはまだ明るくって ちっとも 寝る時間のような気はしないんだけどね~~



Tomobabyka 図書館で この映画と
もうひとつトミー・リー・ジョーンズ主演映画(で迷い、どっちか見たことあったんだけど、こっちかな と思って借りてみたら The Missingの方がみたことあったんだ~と気づいた。でも ひさしぶりだったので 最後が読めず、結構楽しめた~ 2つとも Indianぽい格好だったから、どっちが見たことあったのか わからなかったぁ~(*´∀`*)ゞポリポリ(紛らわしい~)











theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

初日、楽しかったみたいでよかったね~~。
それにしてもBabykaちゃんは学校のことちゃんとお話できて偉いです。
うちの子なんか、何を聞いても、別に~、とかうん、よかった~、としか答えてくれません。何がよかったとか、悪かったかとか分からないことが多いです~。
そうそう、ヨガのことも聞きたいのです。
子供を教えてくれるヨガってないのかな、って。いったい何に興味があるかわからないうちの子が、なんと自分からヨガを習わせてくれって言い出したのでこのチャンスは逃してはいけないって思って・・
脚を組んで、何妙法蓮華・・・って言うんですけどね。きっとなんか勘違いしてる・・・

学校初日!おつかれさまでした!
これからたくさんお友達作ってますます楽しくなりそうですね(*゜▽゜)ノ

babykaちゃん入学おめでとう!スクールバスで通うんだね。帰りが遅いんだね!tomobabykaちゃんはゆっくり出来るんじゃない!?
新しい学校へ泣いたりすることもなく楽しく行けてるみたいでよかったね。
日本も来週からやっと二学期が始まります(^_^)でも一年生は幼稚園の時より早く帰って来るから一人の時間なんてあっという間なんだぁ(^_^;)

blueさん>

うん~でも聞いても、答えが返ってくるの遅いよ~
なんか、思い出すのに時間がかかるらしい。

ロッカーにいって、かばんいれて~
とか話長いし・・(*´∀`*)ゞポリポリ

公園がすごい暑かった~っていってた。

バスに乗れたりしたのが すごく楽しいみたい~
今年は80人キンダーがいるそうで、
いろいろ心配だったんだけど、楽しんでいるようで
ほんと なによりです。

Yogaのこと 別途メールで送りました!
3日の日FREE DAYがあるから お試しにどうですか?
Babykaも ママのやってるYogaって何?って興味深々みたいだし 一度やらせようとおもっていたのです!
(だから その日やらせてみます!)

何妙法蓮華はちょっとちがいますけどね!(キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

でもYogaはPatienceとかそういったのも 養われるみたいなので、いいみたいですよ~i-179

ちびびさん>

おひさしぶりで~すi-237

学校初日は いろいろ忙しかったです!

ほんとお友だちたくさん作って楽しんでくれたら
なによりです~i-234

ひとみなママさん>

そうなの~ぉ

時間がありすぎて
朝からYogaいってぇ~
買い物してもまだ午前中で
それから 海外ドラマ立て続けにみても、
まだお迎えの時間にならなくってぇ~

ってかんじで、なんだか ゆっくりしてます。

あ、たまにお昼ネもしま~す
(そうじゃないと もたない~i-236

小学生は 早く帰ってくるんだ~

え、もう1年生?おめでとう!(遅くなってごめんね~)

ちなみに何時にかえってくるの??

下校時刻

学校によって多少違うみたいだけど、うちの子の場合、4時間授業だと1時40分頃帰って来るんだぁ!! 早いでしょ!
一学期後半から週2回5時間授業になったから2時半頃に帰る日もあって、ランチやぶらぶら買い物に出かけたり出来るようになたよぉ。
Babykaちゃんもそのうち夏休みだけ日本の学校に通うようになるんだろうねぇ~。

おじゃましま~す

遊びにきたよ~v-221
充実したそちらでの生活がすごく伝わってくるね!!
ウラヤマシ~!!

ひとみなママさん>

ええ~1時半かぁ~

でももうお迎えをしなくていいから、
おうちで待ってれば いいんだよね?
それは いいなあ~

うちは バスが家の前までこないから、
うちの通りの端っこまで いかなきゃいけないの~
暑いし 日陰がないので
車でいって 中でまっているのだ~i-235

早くきたり 遅く来たり
毎回どきどきでまっています。

ランチできるのはいいね。
来年になったら 時間が増えそうだね!

鉄仮面さん>

遊びにきてくれて (oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

たいしたことかいてないんだけど、
毎日の日常をつづってます~

子供と行動することが多いので
子供の話や 映画、その他いろいろな出来事を
かいてるの~

よかったら また遊びにきてね!i-236

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

