

送別Party & Parents nights

はぁ~この記事 書いてる途中にまた 消えました(*´∀`*)ゞポリポリ

ということで また書き直し~
しかも 1週間後とかに!

急に 接続の調子とかで 記事が消えてしまって・・・
かなりショック・・

さて 書きたいことは 山ほどあるので
書いていこうと思う。

今日は 朝から 送別会があったのだ。

毎日6時におきているのにも かかわらず、
今日は ちょっとだけ 寝坊してしまい、 バスに乗り遅れそうで
(*´∀`*)ゞポリポリ焦った、あせった。

そして Partyも10時からなのに 11時に到着したのだ~

今日のPartyは シェフにその場で料理をしてもらって
食べるというPartyで、
ポットラック(何か食事をつくっていかなくてはならない)Partyでなくって 本当 よかった~。

朝から ちゃんとした食事をつくってもっていくというのは、
結構大変なものなのだ。

そして この送別会というものには、
必ず楽しいクイズの時間というものがあって、クイズに参加しなければならないのだ

そのクイズというのが 結構くせもので、
「(日本に帰ってしまう人が)好きなレストラン」とか、「はじめて Austinにきて どう思ったか」とか そんな類のクイズが
いくつか 出される。

ひどい時には 15問とかあって、
おいしい食事を 普通におしゃべりして 過ごしたいTomobabykaには 時には 拷問なのだ~
(第一 このクイズを出すのは 送別される本人だから、15問もかんがえつくなんて すごすぎる~(♛ฺД♛ฺ) )

今回は 5問ということであって、
Tomobabykaも参加したのだけど、
シャンペンを一気飲みした Tomobabykaは ちょっと酔っ払ってしまって
お口も ひどいことになってしまったぁ~

まず、クイズ、
「Austinで 好きなレストランはどこか?」

山ほどあるので ヒントをくださいといったら、
「子連れで行くことが多いです」

ってことは、 子連れで行きやすいところね!
と思って ファミレス系を 答えにかいたら、
彼女からの答えは

ダウンタウンにある オサレなレストラン!だった~(*♥д♥*)♫♬

「え~それファミリーでいくところじゃないじゃ~ん」
と突っ込みをいれたところ、
「ファミリーで 無理やりいく」んだそう!

で 次に Austinにきて 好きになった食べ物

ヒントは~?と聞いたら、
日本食では ありません!

というので、「タコス」と答えをかいたら、

答えは「スパイシーツナロールと メキシカン」

「え~スパイシーツナロールってぇ、日本食じゃないの~?」
と 突っ込みを 思わずいれてしまった。

司会の人が「一応、スパイシーロールは 日本にないので・・」
と (*´∀`*)ゞポリポリ焦っていた。

第一 食べ物はときいておいて 「メキシカン」というジャンルで答えるのも おかしい!(とは いえなかったけど・・)

クイズはちっとも楽しくないので 廃止にしてほし~
(つ~か Tomobabykaの突っ込みのほうが 楽しかったらしいよ~Tomobabykaは 反省してるんだけど!)

さて 話題は変わって シェフによる、
パスタ と サーモンのお料理。

Pasta.jpg


きのことポルチーニのクリームパスタ。
Tomobabykaこのお料理習ったきがするんだけど、今回はチーズなしで 作ったんだそう。それでもすごく味がついてておいしかった。


20070919215601.jpg


みりんとお酒、味噌に36時間つけて オーブンでやき、オレンジとレモンのソースで できあがり!なんだって~
これも すごくおいしかった。


アペタイザーは残念ながら 写真はとれなかったんだけど、(遅刻したので)
とっても おいしく いただいたよ!

夕方からは Parents Night という、
学校の行事に参加してきたョ。

子供の両親たちが集まって、
先生からの 説明をきいたり、写真をみせてもらったり。

先週から はじまったばかりの学校の様子が
先生がとった 何千?という写真の中に 全部表れていて、
はじめての 学校で いろんな心配ごとがあったけど、
そんなの 全部吹き飛んでしまった。

しかも Babyka 写真は全部カメラ目線で、いっつもにっこりしてる~!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

学校生活をEnjoyしている様子がとてもよくわかって、
すごく よかった。

でも説明に関しては Tomobabykaには ちょっと難しいことも・・・

先生は PCからつないである映写を見ながら、
プリントを見ながら いろいろ説明するんだけど、
プリントをよみつつ、先生の説明をきくのは
いっぱいいっぱい・・(全部英語だし 知らない単語もあるし)

さらに映写のスクリーンもみなきゃいけないし・・

近所の学校のことを知り尽くしてる友人は、隣のクラスだし。

いろいろ 聞き逃したことがあるのに違いないのだ~

わからない単語は 紙にかいたけど、
結構 Meeting というのも大変だね~

次回は PJといけたら 行くようにするよ。

でもこういったMeetingって 子供連れて行っちゃいけないから、
ちょっとばたばた忙しくなるんだよね~

そぉいえば、友だちの学校では ひとりひとりマイクが回ってきて
自己紹介とかさせられるって 聞いてたんだけど、
それはなかったので よかったぁ~(〟→ܫ←)ノ゛

それにしても公立入ると 忙しくなるとは 聞いていたけど
本当に大変だね。

駐在の人たちなんか 特に大変だろうに!







theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

好きになった食べ物は?の答えが「メキシカン」、それ、違うやろ!!と心の中で突っ込みを入れた直後、ぁ、おかしいと思ったのは私だけじゃなかったのね、と安心(*^-^*)
はぁ・・・この送別会、Mちゃんが私の出席をはずしてくれたという例の送別会ですかぁ?
Mちゃんに感謝感謝♪
どーでもいいクイズ、健在なんですね~♪
ところで、写真下はサーモンですか?レモン&オレンジソースってすっごいおいしそうなんだけど!!

blueさん>

あ、やっぱりメキシカン違うよね~~?!
Tomobabykaも 「だまされた~」と思ったんだけど
心の中にしまっておきました。

なんか一応 参加しなくてもよい
クイズだったらしいんだけど、
紙が配られたので 参加してしまいましたョ!

blueさんの”どーでもいいクイズ”というくだりに、ふいてしまいました!!i-179

なんかもっとためになるクイズだったら いいのになぁ~

サーモン
おいしかったよ~

今度うちでも 挑戦してみようとおもいます!

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

