

Friends with Money

今日は お友だちの美容師さんに、髪を 茶色めに染めてもらったよ!

Tomobabykaは 倖田くみ とかぁ あゆくらいの
茶髪を狙ってたんだけど、
美容師のお友だちによるとぉ、
あそこまで 色をおとすには ブリーチしなきゃだめだけど、
ブリーチすると、
髪がすごく痛むのでやめたほうがいい!!

というので ハイライトだけ入れることにしたよ。

以前はよく、アメリカの美容院にいって カラーしてたけど、
薬が強いのか、
日がたつにつれ、どんどん茶色くなって すごく
髪が痛んでるようにみえたので、
もういかなくなったのだ。

それからは 自分で カラーリング剤を買ってきて
自分でやってるんだけど!

やっぱりハイライトは 自分でなかなかやらないし、今回いれたカラー剤と色がマッチしてきれいに染まったぁイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

というわけで 大満足なTomobabyka。

それにしても 染めるだけで時間が超かかった。

夜は PJと映画鑑賞したよ。

Friends with Money

というジェニファー・アニストン,キャサリン・ターナー、ジョアン・キューザック、フランシス・マクドーマンド 主演の映画。

4人の中年に差し掛かった 女性4人の お金と暮らしを
描いた ドラマ

Tomobabyka, ジェニファーってあんまり(☆u∀u)φ.....スキ じゃなかったんだけど、 結構この映画で
(☆u∀u)φ.....スキ になったよ~こういった淡々とした役柄 彼女には 似合っているのでは??

ジェニファーはこの映画で、教師をやっていたんだけど、
メイドに転身、シングルで 4人の中でも 一番お金がない設定の
女性のオリビア役を演じている。

なんかこううまく感情移入できないような、それぞれの
女性の役柄の設定なんだけど、
Tomobabyka これで すごく勉強になったことがあるの。

フランシス・マクドーマンド 扮する、Janeは
更年期障害かなにか しらないけど、
いろんなことにすぐ腹をたててしまう。

Tomobabykaが参考になったシーンは、
JaneがOLD NABY で買い物しようとレジにならんでたら
どこかのカップルに 割り込みされてしまうんだけど、
彼女は 急に感情的になって、

「いま私の順番だったのに!あなた 割り込みよ!!」

すると店員は、
「次の順番まで 待ってください」という。

Janeは切れて、
「マネージャーを呼んで頂戴!!!(。・ˇ_ˇ・。) 」

ところがマネージャーがやってきたはいいけれど、
「すいませんが お店から 出て行ってください」

といわれてしまうのだ。

映画中では 割り込みされたのかどうか よくわからないように
映し出されているので Jane の思い込みかどうかもよくわからない。

もし 割り込みされていたら、もちろん割り込みした方が非常識なんだけど、
あんなふうに 頭ごなしに怒ってはよくないと思うのだ。

もうちょっと冷静になって、、、
「あれ?私が先に並んでたと思ったのに・・」
とか言ったりしたら
もしかしたら、
「あら ごめんなさい。それじゃあ 先どうぞ・・」

ともしかしたら 席を譲ってもらえるかも しれないから。。

なんかJaneを見ていて、自分はああいう風になりたくないなぁ~とも思ったし、
普段から 感情むき出しっ子に なるのは やめようと
決めた。

まあ この映画では Janeは よく割り込みされるんだけどね!(キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

だから ああやって 感情的に割り込みに対して
怒ってしまうのも 無理はないとも 理解できる。

Tomobabyka的に この映画 よかったよ。

カンヌで上映されたみたいだけど、話題にはあんまりならなかったのかな?

なんか特に感動した~とか すっごいおもしろかった~とか(面白い部分はもちろんあって、けっこうブラックユーモアってかんじ)そおいった類の映画ではないんだけど、
Tomobabykaの印象にのこる作品だった。

星 4っつ 


20071011034717.jpg


20071011034800.jpg


(☆u∀u)φ.....スキ 嫌いのはっきりでる作品だと思う。それにしても ジェニファー・アニストンって 映画ではいつもぱっとしない 役柄をやるよね~でも なぜか似合っちゃってるところが 凄い



邦題はすごいタイトルだね!まあでもこっちの方が 人々の興味をそそられるから いいかもね~

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

割り込みされて感情むき出しっ子になったblueですが何か?
つい最近ですが何か?

blueさん>

あ、、、そうでしたか(*´∀`*)ゞポリポリ

でも店員に追い出されたりは 
しなかったですよね・・・・?

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

