

ランチ & 幸せのちから & The Holiday

今日は朝から YOGAにいき、
お昼は Babykaの学校に ランチにいった。

Tomobabykaは またまたサラダセットを頼み、
Babykaは、
今回はハンバーガー(っていうか 食べれるのにびっくりした~)
セット、プラス
べーグルまで 頼んでるぅ~(*♥д♥*)♫♬

べーグルってタダ
じゃないんだよ?!わかってるのかな?

やっぱり案の定、
ハンバーガー半分食べてから、
「もう ハンバーガーいらないから、べーグルにする」

だって~

全部食べれないんだったら オーダーするなぁぁ~(*´∀`*)ゞポリポリ

「ママ 半分 べーグル食べる?」

ってきいてくる。

Tomobabykaだって このサラダ多すぎて 食べきれないのだよ~

前回 カフェテリアでご飯食べた時は
すっごく面白かった。

男の子が周りに座って食べていたんだけど、
映画の話をしていたのだ。

ある男の子Aが
「僕んちには、PG13のDVDが20個あって、Rの映画も いっぱいあって、
Unratedの 映画も 40個くらいあるんだよ~」

(UnRated なんて 言葉知ってるなんて すごいな~)
Bくんは
「オレなんて PG13のスパイダーマン3みたんだぜ~」

Cくんは
「おれは R指定の映画をみたよ」

Tomobabykaすかさず、
「R指定の映画って 何の映画だか 覚えてる??」

ってきいたら、
「覚えてないけど、、、」

「じゃあ 内容はどんなだった??」

「That was sweet!(スウィートだったぜ~)」

だって。

かわいすぎる~~~~(〟→ܫ←)ノ゛
(SweetなR指定な映画なんて ないってば~(キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

PG13の映画って きっと 5歳の子供にとっては
すごい冒険でわくわくすることなんだろうね!

Hide.jpg


今日はじめて 外遊びの時間をみにいってみた。Babykaは いっつもきてほしい~っていってたので、とてもうれしそうだったよ。ベンチのとこで 写真とってたら、誰かがかくれたよ!

Seek.jpg


ちょうど顔をだしたところ 激写!!かわいい~男の子が隠れていた~

さて 家に帰ってから、Babykaの最近のカフェテリアのオーダーをネットで見ることができるので 調べたところ・・

べーグル以外にお菓子やアイスなんかも 食べていたことを発見(;◔ิд◔ิ)

「食べきれないなら頼むのやめなさい」
といったら、
「じゃあ ママがカフェテリアにきたときだけ 頼みたい」

というので そういう約束にした。

夜は PJと一緒に、
ウィル・スミスの「幸せのちから」を見たよ。

結構評判のいい映画だったので 楽しみだったのだ~

PJも仕事一生懸命やっているし、
そんな彼にも 一緒にみてほしかったので、
一緒に見れて かなりうれしかったよ。

本人もあまり乗り気ではなかったけれど、見終わったあとに、
「いい映画だったね~」
と感動していた。

ストーリーは実話をもとにした話なんだけれど、
医療機器のセールスをしていた クリスは
セールスが全然うまくいかず、途方にくれていた。

生活費もほとんどなく、家もおいだされる。

奥さんにも愛想をつかれ 家を出て行かれてしまう。

クリスは 最後の手段として、証券会社の研修生の
面接にいくことにしたのだが・・・

いっや~~~~彼の”ハングリー精神”はかなり脱帽した。

いまどきこういった人自体少ないのではないだろうか。

感動映画というより、
面白おかしく実話を描いていて、
なかなか楽しめる。

さすがに 子供と駅のトイレで 一夜を過ごさなければならない状況になったときには、
心が 痛んだ。

同じくらいの子供をもつ親として、
あの場面は 切なかったよ~~~(☄ฺ◢д◣)☄ฺワシューン…

「ヾ(★´Å`★)b{゚+o。ドンマィ。o+゚〕 がんばれば何事も成功する」

というようなメッセージを強くもらった。

お勧め映画だよ!

星 4っつ

20071110071707.jpg


happyness2.jpg


ウィル・スミス 実の息子との共演でも話題だったね~~息子くんもいい演技しているぅ~

そんで 昨日は The Holiday という
ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ブラック・ジャック、
キャメロン・ディアス出演の映画をみたよ。

設定がなかなかおもしろい。

ケイト扮するアイリス、キャメロン扮するアマンダは お互い
アメリカ、イギリスと離れているけれども、
共通点は ”男運が悪い!”

そんななか、ネットで、お互いの家を貸して
その家に宿泊がてら 旅行ができるというのをみつけ、
アイリスとアマンダは あったことがないのに、
お互いの家をかして Holiday シーズンを
別の国で暮らすことにするのだ。

"お互いの家を貸して 別の国で Holidayをすごす”という
アイデアがなんともいい!

さて お互い素敵なHolidayをすごすことができるのか・・

映画をみてのお楽しみ

コメディチックで なかなかよい仕上がりだったよ!

星 4っつ

20071110071859.jpg


20071110071953.jpg


ジャック・ブラックが ラブコメにでるなんて~でもいい味だしてたよ!!










theme : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!!
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

