スポンサーサイト


ドクター アポ

Babyka は 昨晩はいてしまい、高熱に苦しんでいたのだけれど
今朝は超 ハイ テンションで かなり元気だった。

熱も37度くらいに 落ち着き もうウィルスもなくなりかけたのかと思っていた。

こっちの学校は 24時間以内に 熱やはいてしまった子供は 学校にいかせないルールになっている。

なので 今日 Babykaは学校をお休みにした。

で Babyka はアニメのドラえもんをみていたのだけれど、
やっぱり顔がいつもとちがって 疲れ顔!!

やっぱり具合はよくないんだな と思っていたら、
だんだん 熱がたかくなってきた!

さっきは 37度くらいだったのに
38度になっている!!

ちょっと焦って PJに電話

PJも 熱が今日下がれば ドクターのところにはいかなくても よいけれど
熱があったら 一応いっておいたほうが いい という話になって 早速 病院につれていくことにした。

こっちの医療システムって みんなが知ってるように
あまりよくない

なんてったって、医療費めちゃ 高なのだ~

しかも病院にいっても たとえば 風邪とかぐらいだったら
普通のグロッサリーで 売っている タイレノル という
クスリで 済まされてしまうのだ~~~

だから 要は 医者にいかなくても グロッサリーの薬局で
クスリがかえるわけ。

で 医者にいくと うちの場合
1回いくごとに 30ドルかかるので
単に風邪だった場合は 医者にいかないで タイレノルというクスリで すませたほうが 安く済むのだ~~~

もち 中耳炎とか そおいう場合だったら
医者が処方してくれた 薬が必要なわけなんだけど、
そおでない場合 か そうなのか という 判断が
結構 ムズカシイ

今回もウィルスかな~とは おもっていたけど 熱が何日もでるようだったら やっぱり医者にいったほうが よいので
(Babyka が赤ちゃんのころ やっぱり医者につれていかなかったら 膀胱炎だったことがあったので、、あれは本当に 苦しんでて かわいそうだったのだ~)
午前中はアポなしでも よかったんだけど Babykaが寝てしまったので 急遽 アポをとることにした。

いちお 午後1時45分に アポがとれたので
Babykaもちょうど その頃 おきていて
急いで 病院につれていった。

Babyka は昔 大の病院嫌いだった。

それが今では 成長の証なのか、
体重量ったりするのも 泣かなくなったし、
先生の問いかけにも 応答する。

たとえば先生が
「Babyka Where is your tummyache?」
ときくと
「Right Here」
とちゃんと 答える。

すべての 質問は全部 Babykaが 答えたのだ~

ちょっとこれにはかなり驚いた。

3歳って すごい成長するよね~~~(涙)

ところで 診断の結果は
やっぱり ウィルスだった。

これって移るし 気をつけなくては!

先生から
学校を明日休んで 家にいること
おなかにやさしくするように たとえば
バナナ ヨーグルト ミルク チーズなどを
摂取すること
ウィルスの症状が治るまで 数日かかること
など アドバイスを もらった。

ということで 今日 1日
にいることになった。

医者帰り グロッサリーにいっただけで(ヨーグルトとか買いにね★)
そのまま直帰

おうちで過ごしたョ

そうそう 今日はうれしいことがあったのだ!

なんと偶然 家にいたら2段BEDを買ったところの
業者がきて ささっと BEDを組み立ててくれたのだ~

全然くるなんて知らなかったから
びっくりだったけど とりあえず 2ヶ月くらい待たされてたので 完成してよかった

でもまだマットレスがこないんだけどねえ~~~

プラス BEDのことではないんだけど 友人Eさんに頼んでいた Tシャツも 完成して
Tomobabyka達が 医者に行く前に Eさんが届けてくれたのお~~~

超 うれしかった!!

Babykaの 絵を T シャツにかいてくれるんだよ。

それがまた上手で Tomobabykaは 彼女に Tシャツのビジネス化を薦めているのだ~~

どんな Tシャツかは ぜひ みなさんに見てもらいたいとこだけど なぜか写真がアップできないの~~

誰かに本当教えてもらいたいくらい~~
20050924141949.jpg


Babyka が着てるのがもらったTシャツでっす
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

海外の医療費v-74ってホント高いよねぇv-12
私も天津で体調を崩し、2度ほど病院にお世話になったけど、全額自己負担だったら悲劇でしたv-40 (駐在だから保険があるのだ)
一度に数万円が飛んでいく~v-19

それにしてもBabykaちゃんの英語力は素晴しいですな。
今度教えてもらお~っとv-16

よねキチさん コメントさんきゅ~

中国でも医療費高いんだね~うちも今では保険はいってるけど 入ってなかったとき
じんましんがでて 救急にいったら
125ドルくらい とられました~e-14

それに比べると 日本って 医療関係では 
めぐまれているよねえ~e-249

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

