

Trail & Death Sentence

最近 Tomobabyka Holiday中に油断したのか、
何年か前にはいていたジーンズがはけなくなったのに 気がついた!(✪ฺД✪ฺ)

年末年始食べ過ぎたかな・・あ、そういえば Piratesも YOGAもいってなかったしな・・休みの間はBabykaがいるから なかなかいけないし・・

ってことで、年始からは ちょっとがんばって、
Trailに Walkingにいくか何かして 1日1回は 体を動かすことにしているのだ。

でも ここ1週間は
小雨が降ってたり 寒かったりで なかなかいけなかったんだけど、
(ということで MALLぷらぷらしたりした)

今日から天気がよくなるということで(すご~い天気予報おおあたり~(。亝∀亝。)ノあぃ )

夕方から Trailにいってきたよ~w

すっごいたくさんの人が いて びっくり~~~~ヾ(◕ฺ∇◕✤ฺ)
でもさすがに6時を過ぎると、
寒くなってきたのだ。

それでも1年中開いているという自然の泉からできているプールは、
泳いでる人たちが いて、、すご~い

泉から できているプールだけあって、
夏でも 水は 冷たいのだよ~(*´∀`*)ゞポリポリ

寒くないのかな~~
Babykaは Cafeで恒例のアイスを食べていた。(こちらも サムそ~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

Tomobabykaは 待ってるだけでも 肌寒くなり、
しかも 暗くなるのがとっても早いので、
急いでたべさせて 駐車場まで またまた長い旅に出発~

一人で Trailいくと 短く感じる 道も Babykaといくと 長くかんじる~~

帰りは Red Boxによって またDVDを借りてしまった・・

と今度は いつも会う、学校の子供が・・・

Tomobabykaに挨拶してきた~(かわい~)

今日はお父さんと一緒に 2人の兄弟と
ビデオを借りにきていた。(どれにするか もめているようだった)

結構みんな RED BOXにはまっているのね・・

でも マックってとこが危険かも。

ちょうど 小腹がすいてる時にいくと、 何かかってしまうから!

今日も ついでにポテトをかってしまったぁ~

なんか 最近Babyka、お昼ごはん ナに食べる?

ってきいても、「わからない」とかいってたべないんだよね
それにしては、「腹へった」とかいってるし、
昨日は PSMもあり、
「ママは何度も きいてるのに ランチたべないから おなかすくんでしょ!」

とちょっと怒ったら
Babyka 泣きそうになっていた。

子供は お母さんに怒られると「自分は悪い子なんだ」とおもってしまうようなんだけど、
(ということが 本に書いてあった)

実際 Babykaにも
「ママに怒られると、自分が悪い子のような気がする」と直接いわれたので びっくり。(✪ฺД✪ฺ)

言い方などきをつけたほうがよいね。
Tomobabykaは 疲れているときは やっぱりこちらも突然 おこってしまうことがあるので
そぉ言う時は
ちゃんと あとで Babykaに「感情的におこっちゃって ごめんね」というようにしている。

Babykaは PJのほうに 似ていて
(性格も)
絶対 ひどい言い方とか、人にしないんだけれど、
大人になって Babykaの子供とかにTomobabykaみたいな、怒り方したら、
やだしなぁ~。

で、PJに、「Babykaが ランチ決めかねて、ずっとおなかすいたっていうから 困る」
って相談したら、
「子供ってみんなそうだよ~」

あら、そうなの??

なんか特に言われたもので食べたいものがないから、
どうしよ~っておもって 決めかねるんだって。
でもそれは 普通のことらしい。

何だ Tomobabykaはたいしたことないことで 怒っていたのか~(*´∀`*)ゞポリポリ

最近は 「子供が育つ魔法の言葉」という本を読んでいる。

「子は親の鏡」という詩をきいたことがあるだろうか。

{けなされて育つと 子供はひとをけなすようになる・・

とげとげした過程で育つと、子供は乱暴になる

不安な気持ちで 育てると 子供も 不安になる・・(詩から抜粋)}

本では この詩の作者が 始めの行から たとえの例をあげて、
詩の内容を 解説してくれている。

そして 現代にあわせて、
書き直したりもしている。

子育ての参考にちょっと 読んでみるのもいいかもしれない。



夜は ケビン・ベーコン主演の
「Death Sentence」
を見た。

ケビン演じる Richなサラリーマン ニック
そんな家庭で育った、
期待のアイス・ホッケーの選手の息子が
ニックの目の前で Gangたちに 殺されてしまう。

犯人をみつけるも、証拠不十分で 釈放される可能性を知ったニックは 犯人に復讐しようと 計画する・・

人間 復讐しようとおもったら、
あそこまで なれてしまうのだろうか。

最後の方は「完璧なGang」映画になっていた。

音楽もGangちっく。

感動的な話にするのか、Gangちっくな話にするのか、
どちらかに絞ってもらえれば、もっといい話になったような気がするのだけど・・・

Death Sentence


Death Sentence2


ケビン・ベーコン、ジョン・グッドマン、ケリー・プレストン等
大物が 出演している。ケビンが出演しているだけあって、超よさそうなイメージの映画だけど、普通にたのしめるけど、オスカー候補とかになりそうな作品でないってかんじ。


☆3っつ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

テンプレが変わったよね? いい感じよ~♪

外出した時のいろりんのランチは、『マックのポテト!』 です。
迷うも何も、これしか言わないんだから (´ヘ`;)
ホントはファーストフードより、定食とか食べたいんだけどさ、
家で野菜ばっかり食べさせてるから、
お出かけの時くらいは付き合うようにしてるw

私も、叱るときはすごくヒステリックになってしまって、
後で冷静になると、もう、反省の嵐だよ~。
子供の方は慣れてるみたいで、
『あの時はごめんね』 なんて言っても、
『ん?』 って感じで気にしてないみたいなんだけどさw
それくらい、いつも叱ってるってこと? 反省だよねぇ^^;

去年見たDVDでは 『リトル・ミス・サンシャイン』 が好きだったな。
観た事ある? ふざけた内容だけど、心温まる映画だったよ。
ケビン・ベーコンは、『告発』 の演技が良かったな。
『スリーパーズ』 のえげつない看守役も良かった。
青春映画で有名になった彼だけど、汚れ役の方が私は好きみたいw

ママりん>

遊びにきてくれて(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
最近書く気のりのりで、がんばって日記ぉ更新してるよ~w

Babykaは おもちゃ狙いで
マックいきたがるよ~大きくなると 知恵もついて
困るね~(キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

Tomobabykaも しかる時の声とか
気をつけよ~と思ってます。
声の音とかで 子供は敏感に 親がおこってるかどうか すぐ感じるみたいだね・・
反省~
どうやら PMSの時は だめみたい!
Tomobabyka
も頭痛がするからさ、、(あはは)

リトル・サンシャインよかったよね~

あの太り気味の女の子を演じた子は
いま 超売れっ子だもんね~

最後のダンスシーン よかったわぁ~i-175

主演のグレック・キナーだっけ?
演技がいつも 上手だよね!

それにしても FC2最近、工事かなんかで
ちょっと使いづらくなかった?
絵文字とかも 上手にでてこなかったりして。。

で、テンプレもなんかいいのがなくって、、
探すの大変だったよ~(*´∀`*)ゞポリポリ

あ、またメールするね!

こんちわ~

会社のPCからなんだけど、どうも以前より書き込みしづらくなってるみたい・・・

マックはウチもついつい買ってしまうよ。。。
子供はおもちゃついてくるから喜ぶし、親としては楽だし・・・

ホドホドにしないとね(笑)


子供を叱るってホントにムズカシイよね。


ウチは最近その件で夫婦喧嘩したばかりだよv-12

俺には俺のやり方、カミサンにはカミサンのやり方があるから噛み合わなくて・・・

その他、色々お互いの不満爆発して別れ話にまで
発展してしまったよv-40


あ~恐ろしい(笑)

鉄仮面殿>

コメント (oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○ ~

あら! FC2が調子悪かったかも?!
スイマセン(*´∀`*)ゞポリポリ

なんかWEB自体、大幅改良してたみたいですぅ~
なので、日記書く時もなんか 書きづらかった時期が
あったよ~
いまは 直ったみたいv-392(よかった~)

PJもTomobabykaが 違う声のトーンで Babykaに ぶつぶついってるの、
すごく嫌みたい。

でもこっちとしては、何度も同じこと注意してるのに、Babykaが できないと つい イライラしちゃうんだよね~(反省)

子供だから できないの、当たり前なんだけどね!
男の人は 1日ずっと子供と一緒にいないから わからないんだよ!とも思うんだけど、
でも もっと子供に優しい目(声も)をむけようと
努力しなければ~とおもったよ。w

お互いがんばりましょ~ね、子育てv-344

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

