スポンサーサイト


厄日・・・ですか?

今日は 朝から頭ガンガン!

なんでかって? それは、、、昨日の二日酔い!!(Hang Over というらし~)

それでもって、
TAPのクラスがあったんだけど、いけず・・

あまりの頭の痛さに、午前中はぐったりしていた。。(というか寝ていた・・)

横になっていると ますます痛むのだったぁ~

でも とにかく、午後はやることがあった。

Babykaの誕生日の会場を決めてぇ、グロッサリーに買い物があったし、
図書館にもいかなければ ならなかった。

おやつを食べてから 出かけたい、というので、
おやつを食べさせ、(ここで 時間くったぁ)
誕生日Partyをここで やろうかな、と思ってたとこに
向かったのだ。

今回誕生日会場を決めるのに とても困難を極めた。

一番やりたかったところは、
Babykaの呼びたい人数と PJのスモールPartyの考えがあわず、
あきらめ、

別の候補の会場では、子供ひとりにつき、親ひとりしかきちゃだめ、とか規制があり、場所が遠かった。

もう一個は人気らしく、Waitingまち。

で、今日いくところは、昨日Tomobabykaが WEBでみつけ、
昨日みにいったら すごい対応のいいスタッフの人がいろいろ丁寧に説明してくれたので Tomobabykaは気に入り、
今日 Babykaをつれて 本人の意思を聞こうと思ったのだ。
もし Partyとなったら、オーダーすることも あるし。

さて、会場に行く途中、
大変なことが・・・・

Tomobabykaが 運転していると、
何台か、警察車が 通り過ぎた。

そおいえば 昨日一緒にバンドみにいったKも
最近警察に2回捕まって 泣いて許してもらったなんていってたっけな・・
なぁ~んて 考えて 運転してたら、

ミラーごしに ピカピカ光るものが!!

みたら さっきのパトカーの1台が追いかけてきてる~~(;◔ิд◔ิ)

Tomobabyka 「え、なんか パトカーがぴかぴかいってるんだけど、
追いかけてきてないよね??スピード出してないんだけど!!」

Babyka 「ママ 大丈夫だよ 追いかけてきてないよ。
Calm Down、 Keep Driving!」

しばらく走っても パトカーピカピカ、 ついにぅう~~って
鳴らされて 仕方なく Mallの駐車場にとまった。

「何か間違ったことました??」

ときくと 警官は
「ちょっと レジスト みせて! あ、やっぱり期限がきれてる これ 去年のだよ インスペクションも」

Tomobabyka 夏に メキシカンの車にぶつかって、 ランプが壊れて以来、 修理してなかったのだ~~(だから インスペクションは 通らないから やってなかったの・・・)

というか、 走ってる間に、スティッカー見てるなんて
すごくない??(。❁ฺ∀❁ฺ。)

違反切符をもらい、かなり落ちていて、、、
PJに電話しながら 涙がぽろぽろ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

PJには、「何で警官の前で泣かないんだ~~」
といわれたけど・・・

そうだね~たくさんのアメ人がしているように
「言い訳」とか 「(。♋ฺ‸♋ฺ。) 泣く」とか すれば
チケットは逃れられるかもしれない・・(Kのように・・)

でもTomobabyka できないんだよね~(*´∀`*)ゞポリポリ

まぁ それで、落ちているところに、(☄ฺ◢д◣)☄ฺワシューン…

そのお誕生日の会場にBabykaといったら、Babykaあんまり乗り気じゃなさそうだったんだけど・・・

受け付けのおね~さんが、なんか態度悪!!

「Partyの予約をしたいんだけど・・」
といって 予約を始めたはいいが、

「人数は?」

って言われて 人数を言った瞬間

「Look at this room! You think you can do this? it is gonna be all packed」

なんじゃ この店員。

昨日の店員さんは、丁寧に説明してくれ、「人数も24人までなら 大丈夫です いろいろオーダーするものも あるし、もし 予約するなら 今日にしますか? そしたら またこなくてもいいし...]

って 「うちで Partyやってください」みたいな、
いいかんじだったのに この店員は、
「とんでもな~い どうしろっていうのよ~」
みたいなかんじで Tomobabykaには 何が問題かわからない。

ま~この会場は 子供たちが Potteryするところなんだけど、
会場を見た感じ、別にせまいってかんじでもないし、
おとなは たったまま になってしまうかも しれないけど
何も 問題は なさそうだったから、
ここにしよう、と思ったのに。

その店員は
「大人は あなただけじゃないでしょ? 子供に両親がきちゃったら、
ど~するの?プレゼントを置く場所が ないわよ~」

だって。

まあ それは 彼女の意見だとしても、言い方っていう~もんがあるでしょ?

彼女はもしかしたら、「この人数でもいいのか この状況でいいのかとかただ確認したかっただけ」かもしれないけど、2日酔い中のTomobabykaはなんだか「ばか」にされた気分で また涙がでてきそ~になった。

もしさ、大人の人数が気になるんだったら、
ゲストに方々に 「子供だけ Dropしてください」ってもいえるじゃん。
何が一体問題なわけ~??

とりあえず「Partyは 考えさせてもらう」ってことで落ち着き、
駐車場で 悔しい思いを PJに涙ながらに 説明~~~

化粧が(完全に)崩れたところで、
図書館にもいかなければ ならないことに気づき、
いったところ。。

まさか こんな顔のときに 誰にもあわないと思ったら
「Tomobabykaさん ひさしぶり~~~ どうしたの?花粉症?」

なんとお友だちにあってしまった~
警察につかまって~って いろいろ事情を説明すると、
「この時間帯は 高校生の下校時刻でしょ?この辺のおかあさんたちは 厳しいから、 警察も いつもまわってるのよ~」

で 彼女も最近警察につかまったらしいが、
チケットはもらわずに Warningだけで すんだそう

ちょっと その秘訣おしえてほし~わ(。亝∀亝。)ノあぃ

月末だったし、(警察もノルマあるしね)
ウェストレイクはもともと警察がたくさんいるところなので、
いつも気をつけていたのに、
PJと もうあんまりここを通るのは よそう という話になった。

とりあえず、彼女ともちょっと話をしてから グロッサリーへ。

グロッサリーでは ちょっと高いけど特別なシャンプーを買ったよ

もうねるので 明日へ続く

===続き===

はっなんか すっごい忙しい1週間だった~

ということで 続きをかくのが 大変遅れました~
スイマセン(*´∀`*)ゞポリポリ

ところで、 そのシャンプーなんだけど、
Babykaが 2週間前から 頭をぼりぼり掻きだしたので、
何かな ってよくみたら、
頭皮が赤くなってたの!

で、次の週くらいに、学校から
しらみが流行っているという 紙をもらった!!

急いで Babykaの頭をチェックしたんだけど、
しらみはなかったのね。

だけど、どうやら 乾燥が原因らしく、
首のところも 皮膚が赤かったりしたのだ。

あと、もしかしたら、そのとき、やす~いシャンプーを使ったりしてたから、 それも原因かな、と思って。

(そういえば 昔べビザラスで やす~いワイプを買ったら
肌が荒れたこともあったし)

それで 今日は、
PJにいわれて 医薬品のシャンプー
Head & Shoulderを買うことにしたのだ。

頭皮の乾燥や かゆみにきくシャンプーらしく、
お値段は高かったけど しばらくつかってみることにした。

なんだか Tomobabykaも 安いシャンプーのせいか、
頭 かゆいし・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

明日は Babykaの学校で100日目のイベントがあるらしく、
お菓子を100個準備した。(チョコ100個とか クラッカー100個 とか)

で、夜は The Last KISSという映画を見たよ!!

こちらは 30前のこれから結婚しようとする男が、
若くって 魅力的な大学生の女の子に
強烈にアタックされ・・・・・・

という話なんだけど、

結構おもしろかった。

やっぱり フィアンセ(妊娠中)に ばれちゃうの。

大学生とあっているって。

最後どうなるか お楽しみ!

Tomobabykaとしては、KISSぐらいい~じゃんと思ってしまうんだけど・・・
というかさ、あんだけ魅力的で 情熱的な大学生だったら、
男だったら KISSぐらいしちゃうんじゃないの?

ポイントとしては、”うそをついて出かけた”
ってことだよね~ 映画でも言ってるけど これから結婚しようというのに、"信頼関係”がなくなるのは 事実・・・

でも男側からの意見(PJ)としては、
”余計な心配かけたくなかった”とか、そういう意味で
うそをついている らしい??

ま~PJによると
結婚まじかや結婚している男に
あれだけ 魅力的で 情熱的な彼女は めったにあらわれないそ~だ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

なかなかおもしろい映画だった。


20080209144228.jpg


クリエイターたちが、Crashなどの出身だけあって、
内容はおもしろい。

The OCの レイチェル・ビスロウが 魅力的な学生役で 出演


スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

私この前ベビーシッターして、12時くらい(夜の)に帰ってきてて、やっぱりスピードで捕まったの。スピード違反ですよって言われて、しょうがなく、’あ、今ベビーシッターしてて、迷子になりながら、スピード制限のサイン探してました’って言ったら、ちょっと待っててくださいって言われて、帰ってきたら、Warningだったよ。日本に帰る前の日で、捕まって、罰金だったらショックだったよ~でも、どこに帰るの?って聞かれて、Round Rockですけどって言ったら、’さっき、Round Rockって言ったけど、このAustinの住所は誰の住所?”って聞かれて、また冷やせでたけど。。Round Rockの学校に子供が行ってて、隣の道がRound Rockだから、RRって言ってしまうんですって言っといたけど。。最近多いよね~警察。。気をつけましょう。。やっぱり、厄年?かね?

警察に つかまると 焦りますよね??
Tomobabykaは (*´∀`*)ゞポリポリって何もいえなくなるタイプです。

もっとはっきり理由とか いえば、
警察も”わざとじゃないんだ~”って思って
Warningにしてくれるかも~とおもうんだけど
なかなか出来ないんだよね~~~

厄除けのお守りもらったのに
何でかな?

とにかく、ウェストレイクは警察多いんで、
なるべく360を通るようにします。

も~さ 善良な主婦を狙うのは やめてほしいよね?!(って 友だちが 警察は すぐにお金を払う 善良な主婦をよく捕まえるといっていた・・ので)

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

