

人を見分けるチカラ★

今日は超ひさしぶりにEさんのおうちへいった。

夏前までは 毎週木曜日に遊んでいたんだけど
今期からは 彼女の子供が木曜に水泳(前は火曜だった)のレッスンがあるので なかなか会うタイミングが減ってしまったのだった。

Tomobabykaも月と水は Babykaのレッスンがあって 
ほんとうは すぐに家に帰って Babykaを休ませてあげたいんだけど
今日は ほんと滅多にない機会なので
がんばって Eさんちにつれてった。

しかも~Tomobabykaはホルモンの関係で
かなり眠くって~運転も危うかったし ここ最近Austinも暑いので疲れてたっぽい。

でもがんばって着いたんだけど Babykaが予想どうり
寝てしまっていた。

車からだすと すぐおきるだろうし でも 疲れてるのに起こしたらかわいそうなので Tomobabykaも車に一緒にいることにして Eさんの家の駐車場で 2人で ゆっくりやすんだ。(ちょっと休むだけでもカラダは回復するねえ~~)

カラダが回復してから 二人ともフル活動

Tomobabykaは友人2人とおしゃべりにハナをさかせ
Babykaは 子供同士で 喧嘩もなく 仲良く遊んでいた。

で 大人の話

なんか友人Aは かなり人を見る目が優れている

たとえば やっぱりこっちの日本人のコミニテイ~って
狭いし なんだかんだいっても ある程度人とお付き合いをしなければならないんだけど
どうしてもやっぱり 価値観や 感覚が合わない人
もっと簡単にいうなら 変な人がいるのだ。

まあそれはたとえば 日本の学校にいても
気の会う人 会わない人 そおいったたくさんの仲良しグループがあるクラスにあるわけで、、、
しいていえば そんなかんじの大きな教室が
この都市の日本人のコミニテイーにあてはまる気がする。

で Aさんは この人変 というのを見分けるチカラが非常に優れているのだ~

彼女の場合それを見抜いたら お付き合いもきっぱり切ってしまう
まあそのほうが ストレスフリーで カラダにはいいことだよね。

今日もある変わった人の話をしていて
Tomobabykaの意見をいってみた。
たとえば、その人は ブランド物が好きで 人をほめるのがすきなんだけど その見返りもほしくって、、、だから
八方美人でみんなにいい事をいっていて、、
みたいなかんじで要は 人間分析をしてみたのだ。

でもTomobabykaは彼女の分析完了するまで 約2年かかった。
(それぐらい向こうは上手だったのだ~)

Aさんは 彼女と会った機会もそんなにないのに
Tomobabykaと同じことを瞬時にかんじたという。

すごい

なんかいつも変だなとおもうのは
アメリカにいる日本人って 「目立ちたい」とか「いつでもみんなの中心でいたい」とか「尊敬されたい」
っていうのがあるみたいでそれを あからさまに 表にだすんだよね。

はじめ Tomobabykaもそおいう状況下に置かれたとき
「自分も!!」とおもって焦ったけど
それは違うって気がついた。

くだらない競争みたいだし。。

だから今 自分と仲良くしてくれてる人って
価値観とかが似ているし 一緒にいて 苦にならないし。。
そおいう友がいて とても幸せ

おおっと今日はまじめな話になってしまった。

でも本当に不思議な人っているんだよねえ。。。
そおいうTomobabykaも不思議に思われてるかもしれないんだけど!!

今日はBabykaも夜遅くまで遊んで
楽しんでいたようだったよ




theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

