

やっと手に入れたほっけ★

今日は朝から超眠かった~~

先週が毎日忙しすぎたので 今週はブレイク週にしようと思ってる。。
土日も筋肉痛になりながら いろいろ出かけたしネ!!

Babykaを迎えにいってから
ちょっと うちの近くのかなり気になるおうちを見に行った。
そこのコミニテイーはなんか中世のおうちのイメージみたいで
ゲートのところに馬のオブジェとかがあるのだ。

色合いも素敵 茶色のような赤茶のような
そこの家のデザインと 色が Tomobabykaのお気に入りなのだ~~

で最近外からみて ひとつ気になる建物があったので
今日覗きにいったんだけど
驚いたことに もうFor Saleの紙がおいてあった。

家の前に 写真と値段 部屋割りなどの詳細が載った
紙がたくさんおいてあって 興味のある人は 勝手に取っていって良いようになっている。

Tomobabykaも興味深々で紙をもらい
うちでゆっくりみてみると、、、

お値段なんと2億円!!

でもほんと素敵な建物なんだよ~
2億円では安い気がする。。
アパートメントロットとかもあったりして ゲストがきたときはそちらで ゆっくり過ごしてもらえるし
作りも 景色もすべて最高~
ベットルームとかも平気で6つくらいあるんだよ!!

普通にくらすには高いけどね~
だってさ あんなにお城みたいな家だったら きっと
お手伝いさんやお掃除の人 とか雇わないと やっていけないだろうし、、
そおすると家の維持だけでなく その他の経費も膨大にかかるわけで、、
でもあんな豪邸をあちこちに作って みんな買っていくんだから 買う人の年収も相当だろうな。。

うう~~ん すごい

ところで前置きが長くなったけど
本題の ほっけ

この魚 なかなか手に入らなくって やっと先週のお魚の会で 手に入れたんだよ~~

早速今日調理して 食べてみたよ

やっぱりおいし~~

PJも初めて食べたほっけに 舌を巻いていたよ

ほかの魚にくらべて 味があるよね~~

なにしろ肉もぷりぷりしていて 本当においしかったのだ

今日は 魚 味噌汁 ほうれん草サラダなどを作って
Tomobabykaも 食べ過ぎた~~~
(作りながら つまみぐいもしてるし。。)

なので 今 胃がもたれてるかんじ

食べすぎには注意だね★

theme : 雑記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほっけ最高~!
そうそう、あのプリプリ感いいですよねぇ~
僕ん家も好きでたまに食べますよ。
ほっけの開きをそのまま焼くだけやけど・・・

そうかぁ、アメリカじゃあ手に入り難いんですね。。。

お酒にもあいますよねe-461
Tomobabykaは居酒屋ではじめてほっけを食べたのをおぼえています。。

最近前手に入っていたものが だんだん入りにくくなってきました。
狂牛病問題で 食品類の入手とかに規制が入ってるみたいです

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

