スポンサーサイト


健康的な1日♪

ここ最近 Babykaの調子が悪い
発熱& はいちゃったりして、(これはでも セキをしてはいたりとかだから ストマックウイルスとかではなさそう)
なんだかかわいそうなのだ。

今日は熱も引き 体調もよさそうだった。
めずらしく家族みんなで昼の11時くらいまで 寝ていた。

病気の時は寝るのが1番 とおもってるのだけど
Babykaはなかなか 寝ないのだ~~(だからいつも熱が出るような気がする)

とにかく 昨日また発熱してたので
今日は夕方まで 家で過ごすことにして
みんなで家の掃除をしたりして ゆっくりしてた。

午後からPJが仕事場にいくというので
Tomobabykaたちは あとから合流して PJのオフィスの
プールにいくことにしたのだった。

PJはクリニックを経営していて リハビリ用の温水プールがあって 今のようにちょっと肌寒くなってきて外では泳げないとき とっても重宝する

週に1回はなるべくいくようにしている。
冬場は とっても
いい運動になるのだ~~ 

今日は1時間くらいだったけど、
泳いで 体もすっきり& お腹もめっちゃすいた。

家に帰って 用意していたうなぎ丼と味噌汁
たいらげた。

味噌汁ってねぎいれると 香り& 味がよくなるね~
(いまさらだけど、、)

アメリカって 日本みたいに 歩いていけるところに
コンビ二や スーパーがないので
普段「あ ねぎがない」って思っても
すぐに買いにいける状況では ないのだ。

なので いっつもねぎを買っていなかったため
今日 お味噌汁にしよ~とおもって作り始めても
ねぎは いれることはできないのだった。。。

だから今日は とってもねぎ入り 味噌汁が 新鮮に思えたよ

なぜ ねぎをいれようと 今回はねぎをちゃんと 買っていたのか というと、、
友人の家に遊びにいったとき だしてくれた とんこつラーメンのねぎが とってもおいしかったから だった。。。

「そういえば 久しく ねぎを買ってないな」
と気づいたのだ。

しゃきしゃき感に 懐かしさを感じたので これからもがんばって ねぎを忘れずに買おう と誓った

そおいえば Babykaがオフィスからの帰りの車の中で こういった
「今日はDADDY お仕事の日なのに どうして 他の人はいないの?」
あ、そうか Babykaには まだおしえてなかったっけ

「今日は日曜で 本当はDaddyのお仕事はお休みなんだけど
特別にお仕事したんだよ 他の人がいないから Babykaは
今日 プールに入れたんだよ

といったら 「あ~そうか」 といっていた。

子供ってひょんなところが 気になるんだね~

スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ところで、ムシキング大ブームですよね^^

プロレスにも、ムシキングのキャラいるんですよ。

その名も「ムシキング・テリー」(笑)

自分ネギ大好きなんですよねー。
ラーメンやすきやき、焼き鳥なんかのネギは最高です♪

Babykaちゃんの体調が回復してきて良かったですね!
子供が苦しんでるのは辛いですからね。

ねぎは大事なポイントですよ。
特にコッテリしたとんこつラーメンには必須ですね!

職場に温水プールかぁ・・・
いいなぁ・・・

おはようですぅ~♪

babykaちゃん、具合どうですか?
早く治りますように。暑かったり、
寒かったりしてるので、子供たちにすると温度調節ができないのでしょうね。

ねぎ・・・。
私は、ねぎをどんなものにでも
入れちゃってます。
ラーメンには、かかせません。
味噌汁にもドバーッと入れちゃうし、
玉子焼きにも時々ねぎ入れちゃったりしますよ(結構美味しいです)
ねぎ類は、すべて好きです☆
玉ねぎの味噌汁なんて、とっても
好きですよ。

なんか、玉ねぎの味噌汁が
飲みたくなりました~♪

れいっちさん>
焼き鳥のねぎって最高ですよねe-75
あ~やきとり食べたくなってきました
日本食やにいったら 食べれるかなあ??

貴公子さん>
Babyka 本当に最近発熱多いんですよ~
今までこんなに熱だしたことなかったような気がするので 心配です
今は元気になってます!!

そうですね~ねぎは大事なポイントですよねe-68

miraさん>

こんにちわ~e-343
そうですね~最近天候の変化がはげしくって
それで発熱してるかもしれないですね~

玉子焼きに
ねぎですか
おいしそう
今度やってみようかな。。e-257

我が家もネギは欠かせません。
朝食が和食派なので、毎日味噌汁が必要なの。
そこで、まとめて切って冷凍しちゃってます。
風味は落ちちゃうけど、毎朝のことだから大変なんだもん・・・

食べられるかもしれませんね。アメリカには日本食屋ってのはけっこうあるものなんですか?あっても寿司だけっていうイメージがあるんですけど。

よねキチさん>
まいにち味噌汁ですか~e-2
それはすごい
冷凍するのいいアイデアですね~
海外在住してると 冷凍物 って重宝しますよね
わたしも結構冷凍してますe-60

れいっちさん>

そうですね レストランにもよると思いますが アペタイザーで
餃子 やきとり 神戸牛のカルパッチョなんかがあるレストランもあります

でも日本のものと そっくりであるかは
頼んでみないとわからないです(苦笑)

すしはメインになりますねe-433

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

