

ハローウィンParty& ホーンテッドTrail

朝は疲労回復してた。

昨日の夜、かなり疲れたので 朝はゆっくりして、
午後から日本人のプレイグループ主催のハローウィンPartyにいってきたよ。

こちらは毎年恒例のPartyで 家族そろって仮装して
Partyをしましょう♪というもの。

このため Tomobabykaも黒猫になり、(といっても
黒のTシャツ スパッツ ストッキングに キラキラしてる
耳とリボンとしっぽを買って つけた仮装
Babykaは やっとぷりキュアブラックの衣装をきたのだ~。

今日はこれにする~といって
自ら着替えてくれた。今日のほうがよかったよ。なんてったって 日本人がほとんどだから ぷりキュアのこと
知ってるもんね~

ということで会場についたら やっぱり女の子のママたちが
ぷリキュア??って聞いてくる。
Babykaもこの番組1回しか見たことないので、あんまり?ってかんじだったんだけど みんなわかってくれてうれしかったみたい。

やっぱり他の女の子はプリンセス系が多いので
ちょっと変わった衣装きると目立つのだ~

ここでもいろんなゲームをして Treatをもらった。

Babykaは今回 すばやく会場の雰囲気に慣れたので
楽しそうだった。
Partyの最後のほうに Party会場のおうちにわんちゃんがいるということに 気づき、
わんこ好きなBabykaは わんことずっと遊んでいた。
カエロ といっても 帰らない という。

しかも Playroomまで 見つけてしまい、
帰るといってるのに 遊ぼうとしている。

帰りは車のとこで 泣いてしまった。相当もっと遊びたかったようだ。

Tomobabykaは なぜか今日も腹イタで、
体調が優れなかったのでそのまま直帰したかったんだけど、
Babykaが泣くので
近所の Haunted Trailにいく?
っていったら、「行く」
というので ちょっとがんばって Trailに行ったよ。

Trailは初めていったんだけど、
なんか誰かのおうちを デコレーションしたりして
Trailをしてるようだった。

ちょっとお金をとられるんだけど それはどこか学校とかに
寄付されるらしい。

個人の家がこういう催しをやってるなんてスゴイと思った。

Trailに入る時は 案内の女の子が10人くらい(大人も含め)をひきつれて いろいろ案内してくれるんだけど
凝っていて楽しかった。

まずは心臓がひかってるおじさんに挨拶して
おうちのほうまで歩く。

おうちでは魔女の人形がでてきて
子供たちとお話してから Candyをくれる。

そのご 家の裏にいって
占い師がいるんだけど その人にも占ってもらって
チョコをもらう。

そのまた裏庭には
小さな小屋があって、「Help」とか中から叫んでいたり
お墓や 誰かが埋められたような デコレーションもされていて Babykaが

「誰の足が埋まっているの??」
とかなり興味深々だった。

次にいったのが
脳や目などの 触って体験コーナー
パスタなどがはいった 箱に手をいれて 脳や目の感触を体験してください というもの。
これってなかなか面白いアイデアだと思う。
触った後はちゃんと タオルもくれて 手を拭けるようになってるんだよ。

あとここを通ってくださ~いといって
トンネルをくぐらされるんだけど
そこに 何人か子供が入っていて虫の音を鳴らす仕掛けをしていて これはちょっと怖かったかな。

水の人工池にチョコがおいてあって
それも自分たちでとるように仕掛けてあった。

とこんなかんじで Trailは終わったんだけど
これを全部個人の家がするなんて すごいな と思った。

この話を 今日 仕事で忙しくイベントに参加できなかった
PJに言ったら

PJの知り合いで お城みたいな家を持ってる人がいて、
彼も家をHaunted Houseにして 限定150人のゲストをよんで ハローウィンをやっていたらしい。

すごいよね 150人って数のゲスト入るんだ~

今回のTrailは今年で4回目だそうで、
この家族の話をきいたら
去年は怖いかんじにしたら ママたちから苦情がきたんだって
だから今年は子供用のTrailにしたって言ってたよ。

たしかに 怖くはなかったけど 雰囲気はばっちりだった。

Babykaは このツアー中 タラちゃんというお姉さんと
手をつなぎたいっていって つないでたんだけど
もっとテつないで も一回 Trail行きたい~って泣くので
びっくりしたよ

相当たのしかったんだろうね。

Tomobabykaも楽しかったので来年もまた行きたいな。

明日はいよいよ本番のハローウィン

友人のところにTrick Or Treat しに行くよ!!






theme : 素敵な一日。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらのハローウィンって本場だけあってすっごい楽しそうですねv-364
なんか子供心に戻りそうです(^_^)

個人宅でそこまでするのはビックリですね。
それと、お城みたいな家ですと!?
そこをハローウィン風にしたら、本物のHaunted Houseですやん!?

いや~リッチですねぇ!

貴公子さん>
150人限定のHaunted House ってほんとすごいですよね?!
Tomobabykaも いきたいところです!!

今年のハローウィンは長すぎでした。
金曜から月曜まで イベントでしたよ~v-37

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

