

歯医者へGo☆

今日はBabykaの歯医者の日だったので
行ってきたのだ~。

Babykaに歯医者いくよ っていったらえ~ってかんじだったけど
結構すんなりついてきてくれた。

この歯医者にいくのは 超ひさしぶり

たぶん2月以来かな。
9月に予約をとってたんだけど その日学校がある月曜とかだったから 火曜に変更してもらったら 11月まであいてない といわれ 今日になったのだ。

いったらBabyka ちゃんと検診をうけていて、
Tomobabykaは正直 びっくり☆した。

口をあけてといえば あけるし 全然いやがらないのだ。

ここの歯医者や クリーニングの人たちはみんなナイスだし
なんといっても 歯ブラシセットと かえりに おもちゃ もらえるモンね~

はじめは かわいいお姉さんにクリーニングしてもらって
彼女は 韓国に何年か住んでたそうで
「韓国人なの?」ときいてきた。アジアに興味ありそうだった。

そのお姉さんが同僚を呼んできて
その同僚は日本人とアメ人のハーフだそうで、
そのお姉さんとも ちょっとお話したりして、、みんなかんじよかった。

Babykaはもう 大きいおねえさん(Babyではないよねほんと) ってかんじで
どんなことにも いやがらないし、 ほんと前回と違って
びっくり
これで 2回目の歯医者なんだよ
(日本の幼稚園で 1回歯の検診があったけどね)

前回は いすに座るのがいやで Tomobabykaのヒザで検診をうけたんだけど 今回はそんなことしなくっても
全然 大丈夫だった

日本の歯医者はどうだかわからないけれど
こちらでは はじめに 衛生士さんが クリーニングをしてくれて その後 歯医者さんが みてくれる
というかんじ。今日はレントゲンはなかった。

虫歯もなしだって~~

ほんと無事に終わって良かったよかった

しかもその歯医者さん 次の予約もちゃんと火曜日の
10時以降にとっててくれてて Tomobabykaの希望をちゃんと覚えてるなんて 気が利くのだ~。

歯医者終わって、友人Aちゃん 親子のとこに遊びに行く途中
マックへ寄った。

マックも新しいおもちゃになっていたよ
チキン リトル っていう 新しいDisneyの映画のおもちゃ。
このCMみてるとかわいい~の。
きっと楽しい映画だと思う。

Aちゃんちにいったら インド人のVがあとからきて
ゆず茶を飲みながらお話した。

その後 トイザラスへ!

Austinには 2つトイザラスがあるのだけど
Tomobabyka たちは よくSouthにいくのだ。
でも今回はAちゃんが Northにすんでいるので
Northのトイザラスにいった。

トイザラスにいくと
Southとは違う 大きいプレイスケープがあり、
いいかんじ。Babykaも喜んで遊んでいた。

Southでは子供たちはサンプルの自転車乗り放題なんだけど
NorthでBabykaが乗っていたら お店の人にのっちゃいけないよって 言われたみたいで
Babykaが涙を目にためて なきそうになっていた。
かわいそう 。Southでは何も言われないのにねえ~

日本ではこういうことしょっちゅうだけど、
でもさ サンプルくらい乗らせてもらわないとさ、
誰も買わないと思うんだよね
どうして お店の人は うるさいのかな。
いっつも不思議に思う。

トイザラスでパワーレンジャー(こっちではまだマジレンジャーやってないのだ)のおもちゃを買った。
友人の子供の誕生日が今週末あるのだけど
その子がパワーレンジャー好きなんだって

あと ハローウィンのコスチュームが
半額になるので
そちらもチェック

子供も大人用も 結構馬鹿にできない値段なので
こういうときに買っておくと お得かもしれない。

Babykaにはチアリーダーの服を買ってあげて
かなり似合っていたよ。

(おしまい)

Tomobabykaは長すぎるハローウィンにちょっとお疲れ気味で、、
ハローウィンの日のことは
また明日書きますね~~




theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

