fc2ブログ

いそがしすぎるう~

もうなんだか今週は忙しい。

今日は夜ご飯をたべにおいでよと アメ人のLを呼んでいたので
朝から 買い物をした。
オリエンタルマーケットにいったんだけど
先日友人が マーケットではたらいてるおじさんに 「学生ですか?」ときかれた といっていたので
ちょっと変だなと思っていた。

というのは いつも知ってるおじさんは ナイス
いつもにこにこして やさしいんだけど
そんなプライベートなことは 聞かないのだ。

で 実際行って見たら あのナイスなおじさんはいなくって
モト冬樹に似た エロそうなおじさんがいたのだ~

で やっぱりその冬樹は Tomobabykaに
「Miss ですか MRSですか?」とわけのかわらないことを聞いたのだ

っていうか 普通お店の人がそんなこときかないでしょ?

しかも~レジは遅いし いきなり
「このクレジットカード 期限きれてますよ」
といってきた。
「でも 昨日使ったから きれるはずないんだけど、、

彼は ほら とカードをみせてくれたけど
05/07 となっていた。
てことは アメリカでは 2007年 5月 という意味
だから期限はきれてないのだ。
彼は たぶん 2005年の 7月と勘違いしたようだ

ていうか大丈夫???

こんなんで 商売やってけるの~?

しかも、カードをみて
「Tomobabykaさん」とか名前言うし、
帰りに荷物を車に運んでくれるんだけど
そのときも 車の中をみて
「あ~Babyいるんですね~何歳ですか?」
とか超 プライベートなこと きいてきて びっくりした。

前のナイスなおじさんはどこにいったのか?ってきいたらオーナーが代わったから辞めた とか言ってたけど、、、
ショック あのおじさん 好きだったのに、、

コノお店も商品替えしてるみたいで
日本の物がへってる気がした。 あの冬樹がいるかぎり
あんまりいきたくないなあ~
英語も理解してないみたいだし 大丈夫かな~?

朝に変な思いをして
かえって家の掃除をした。 もう~大変なのだ~掃除が。
でもおわらないと 人呼べない!とおもってがんばったよ~

午後は Lの長女 Bだけを家につれてかえり
うちのBabykaと Bが 超おとなしく けんかもしないで 遊んでくれたので すごく助かった

あとから長男Jと Lがきて
あと 昨日のペルー人 Maも 急遽呼んだので
みんなで カレーライスを食べた。

Lが前から 食べたがっていたので
つくったんだ。
シーフードをいれたら 味がでて かなりおいしかったよ。
PJも満足してた。

今日はいそがしかったけど
楽しい1日だったよ
冬樹を除いて!



スポンサーサイト



theme : 素敵な一日。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

そのモト冬樹似の変なおじさんはどこの国の人だろう…気になる…ヘヘ

コメントありがとうございます★

こんにちわ!

冬樹はたぶん 韓国人かな~と思いますv-507それか中国??

とにかく英語もしゃべれないんです
Tomobabykaのいってることも
よくわかってないみたいだし、、ていうか答えられないかんじでしたv-405

あんなエロそうなおじさん雇うなんて~~

あそこの店韓国系なので やっぱり韓国人かな~v-376

こんばんわ~

お久しぶりです。と・・・。
テンプレが変わってる~(遅すぎかしら?)
可愛いですね。

そのおじさん。あまりにも聞きすぎですね・・・。
こっちって、確かに聞くけど、MissかMrsかとかって
何に関係があるのかしら?
あと、常識的に考えたら、ファミリーネームで
呼ぶと思うんですけど?違いましたっけ?

日付は、私も結構読み間違えそうになったりしますよ。年と月だけだったりすると、どっちだったっけ?と
いう感じで・・・(^^)

おひさです~

miraさん>
テンプレ11月に変えました。前のはハローウィン用だったので かえなきゃ~と思ってたんですよ~v-392

そうですね ふつ~
MS Smith とか そんなかんじで言いますよね?
やっぱり 冬樹ちょっと変だとおもいます~

ところで日付のこと
たしかに間違えますよね~
日本とアメリカ 逆ですもんね

ということは 韓国方面も 日本とおなじ 読み方するんだ、、ということですねv-522

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the 動物の森 おいでよ シーワールド セイリング 赤ちゃん お料理 タグフレ レーザー脱毛 night 運動会 ハリー・ポッター ハリーポッター ポカホンタス for smoking, effect love you and スイミング hero ネイル ウィンブルドン wedding 料理  インスペクター バレエ テロ 映画 キダム サーカス 警察 学校 ターゲット ハウルの動く城 ベイビーシャワー lead サクラメント dogs ヨガ 恋愛適齢期 her shoes 友達 number すし Happy Juicy NutsCracker Open Feet Down Apocalypto Betta Break CRANK P!NK Prison The Watership movie4 24 Spirit Sentinel SAW Saw Season  24 ピール あばら men 硫黄島からの手紙 ケミカル オーラの泉 ダンボ ストマック ウィルス illusionist 父親たちの星条旗 アメリカン アイドル   king year ポール・フランク カスピ海ヨーグルト of show 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005