

水曜日 & アメリカン アイドル

今日は 朝すごい疲れていたんだけど、
昼から またまた YOGAにいってきた。

月曜日からの 筋肉痛がまだあったので
かなり疲れたぁ~(*´∀`*)ゞポリポリ

でも がんばったよ。

なるべく毎日エクササイズは 続けていこうと思っているのだ。

最近読んだ漫画雑誌に 真向法というエクササイズが紹介されてたんだけど。。

なんでも 腰痛に効く体操で、 続けていると 体が柔らかくなるんだそうだ。

で、実際に 漫画家さんが この体操を2ヶ月続けたら、
体が すごく柔らかくなったんだって~

体が柔らかくなるってことは、
痩せやすい体質になるって ことで、
ダイエットにも いいらしい。

Tomobabykaも やってみたけど 結構簡単でよかったよ~

こちらも なるべく 毎日つづけてみよ~と思う。

真向法

お風呂上りが 一番からだが やわらかくなっているので いいんだそう!

さて、数週間前から、 アメリカでは、
アメリカン アイドルの 新しいシーズンが始まったのだ。

始まったばかりは 各地のオーディションの様子を
面白い場面、悲しい場面、感動の場面などを ちりばめて
紹介するんだけど、
今年のは なんだかおもしろいね!

ツワモノたちの集まりが すごい。。(✪ฺД✪ฺ)

先週なんて 巨大な(もじゃもじゃ)男が、これまた 巨大な扇子もってきて 変なこといってるし・・

今日は 4年前に 「アメリカンジュニア」として
歌ってた 16歳の子が アメリカンアイドルを目指して オーディションにきていたんだけど、
バービーみたいな 服着て「わたしって すごいんだから!」オーラを 存分にだしていた。

Simonから
「君は女優になったほうがいいね」
というアドバイスにも
「わたしのどこが いけないの?こんなに すごいのに」

っていうの思いっきり言っていた。

12歳の頃の彼女は すごく歌がうまかったのに、
いまの彼女は ただの「すごいのよ」の塊になっていたのだ。

きっと昔は 才能があっただ「ろうに・・残念~(。❁ฺ∀❁ฺ。)

アメリカンアイドルは ピュアな素人のアイドルを探しているのに
あんなになってしまっていては、 さすがに アイドルになれないでしょ~
(も~アイドルばりだし)

最後に彼女は
TVに向かって「この番組 も~見ないほうがいいわよ」という 捨て台詞を残していった・・・

来週も どんな人たちが いるのか 楽しみだな!

さてさて、 夜は アメ人のお友だちのKと
彼のだんなさんが Barで バンドの演奏をするというので、
一緒に見にいった。

見にいく前に、
Maiko っていう寿司Barにいったんだけど、

すごいお値段の高さに (✪ฺД✪ฺ) びっくり~~~

14ドルのお寿司のSETと、寿司を4個頼んで(その4個で 14ドルくらい?)
9個のお寿司しか お皿にのってなかったの!!

Kは 超おなかがすいていたため、
もう一個 15ドルくらいする お寿司を頼んだら
今度は 7個くらいしか お寿司がのってなかったの~~~

で、ワインのグラス Tomobabykaも頼んで 3杯しか飲んでないんだけど。。

全部の請求額が、
75ドル!チップいれたら95ドルとなっていた~~~(;◔ิд◔ิ)

あれだけのお寿司で この値段は すごい!!

普通のお寿司より、オリジナリティーはあったけどね。

みたことや聞いたことのないお寿司が結構あったよ!

肝心のバンドは 結構よかった。 友だちのだんなさんは、
最近バンドにはいって 週2回練習してるんだけど、
彼らのオリジナルの曲が 結構リズミカルで すごいよかった。

CD昔 だしてたバンドらし~から、今回もしまた出すんだったら きっとかうな~!

2杯しか飲まなかったけど PMSのおかげか、超酔っ払って
頭がひさびさに 痛くなったのだ~~~

で、次の日は 大変なことに・・・

続く

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

エクササイズ!

今日は朝から がんばって YOGAにいってきた。

YOGAにも いろいろ種類があるんだけど、
最近は Ashtanga Yoga(詳しいことはここをクリック)を中心に 練習している。

ちょっと暖かい部屋で、ハタ ヨガよりも 早いスピードで行う YOGAなんだけど、
結構 きついのだ~~~

毎回やるたんびに、太ももの裏が 筋肉痛~になる!

この間は ずっと出来なかったヘッド スタンディングが できるようになったのだ~

やっぱり練習を続けていると、ヘッド スタンディング以外にも 出来なかったバランスポーズも出来るようになって なんだか うれしかったョ

とにかく あの1連の動きは、体にすごくいいらしい!

Tomobabykaは YOGAは やせる為、というよりも、
リラックスのために 通っている。

体を動かしたあとは、
す~っと体が軽くなって 超きもちよく、ヨガのあとの”お休み”の時間は
寝ちゃうこともあるくらい!

自分の体が「今日はAshtanga 無理かな~」
という日は、
ハタ ヨガの レッスンをとるようにしているのだ。
こちらの方が もっとリラックス向き。動きもゆっくりだし。
でも 先生によって 全然違うので うごきは ゆっくりでも キツイのも あるのだ~

なんかここのYOGAの先生が、
日本にいって Ashtangaを教えにいったりも しているらしいし、 なぜか 日本人の生徒さんも 多い。やっぱり アジアと何かしら 縁があるんだろうね~ 

今日は Yogaのあと、 Babykaの学校にランチにいった。

Tomobabykaは、サンドイッチとサラダをたのんだんだけど、
結構おいしかったよ~全部は食べ切れなかったので、
半分は PJのOfficeに持っていったョ(キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

学校のランチは30分あるんだけど、
さすがに大人でも 30分では 食べきれない量だよ~~~(*´∀`*)ゞポリポリ

朝から ずっとでていて Officeについたら もう、午後になってしまったので、
急いで家に帰った。

今日 Babykaはバレエのレッスンがあるので、
学校まで迎えに行って レッスン場に連れて行かなければならないのだ~

この間 バレエの先生に Babykaが ほめられたらしく、
自信がついてきてるようだった。

だからBabykaも やる気がぐんと 出たみたいで
「将来は バレリーナになりたい!」といっていたョ。

せっかく、習っているので それくらいの勢いでやってくれたほうが
Tomobabykaも うれしいんだけど!!

さて Babykaが、バレエのレッスンをしている間 暇なママたちは
Piratesのレッスンが受けれるのだ!!♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

いままで Tomobabyka,I PODききながら ソファーで クラフトやったり、本読んだりとかしてたんだけど、 1回 まわりにいる子供たちが超うるさくって、
Ipodの音楽でさえも 聞こえなくって ちょっと 嫌だったので、、、、

Piratesの時間ができてからは そちらに顔を出すようにしている。

とはいえ、Holidayなどが重なり、Tomobabykaは1ヶ月ぶりの Pirates。

こちらは YOGAとも 呼吸法がちがい、
マジックサークルという 円になったものを
足に挟んで エクササイズするのだ~

Pilates.jpg


ボールを使ってエクササイズしたり、たまに マシーンを使ったりと、毎回メニューは 違うので
何度顔出しても あきない。

それにしても 今日のメニューはかなりきつかった(*´∀`*)ゞポリポリ

先生も
「はい これ 50回やって~」とかいって 超やる気だし。

Tomobabykaは Ashtangaをやっているおかげで、 キツイメニューはこなせたんだけど、、、、

そのあと
しばらく うごけませんでしたぁ~(。❁ฺ∀❁ฺ。)

もう呼吸がひィひィ言っちゃって、
別のママと
「今日はきつかったわね~」
といって しばらく、その場で 待機。

明日は 筋肉痛になりそ~(〟→ܫ←)ノ゛

それから、恒例のWhole Foodsに寄って お買い物~

Tomobabykaも とうとう、エコバックをかってしまったぁキャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

これで プラスチックの袋を 集めてリサイクルしなくてもョいかと思うとTomobabykaも
うれし~ョ 


theme : (●´∀`●)
genre : 日記

深い河

朝から ずぅ~っとおきていた。

今日は走りにでも行こうかとおもったけど、
すごい霧で断念。

こないだ夜に走ってすっご~い怖かったから、
霧が濃いだけでもいけませ~んってかんじで。

Red BOXで DVDを借りまくったからか、(1週間に5本も・・(*´∀`*)ゞポリポリ)
1本無料クーポンがメールで届いた!!(〟→ܫ←)ノ゛

ちょっと朝からうれしかったよ。

午後は、
Babykaのお誕生日をするところの 下見にいってきた。

WebSiteに詳しいPartyの情報がのってないので、
電話するのも アレだし、
直接Babykaと出向いたのだ。

Babykaは かなり気に入ってしまい、
今年は ここのPartyになりそう・・

もう一個 新しくできたところがあるんだけど、
そっちも気になるんだけど
ちょっと うちから 遠くって(しかも 田舎ぽいところあるし・・)

でも Babykaがたくさん呼びたいのなら、(PJは スモールPartyって言い張っている)
そっちの 新しいとこ、でも よさそうなんだけど。。

はぁ~迷います・・・

お誕生日Partyの準備って 大変だよね~

クラスの子達招待しても 直接知り合いじゃないから Party自体に
きてくれるかどうかも よくわからないし(笑)

返事遅いから ギリギリまで きてくれるのかどうか わからないってのも
困るし!

早く場所 予約しないと、
なくなっちゃうし!

今日は雨 ポツポツで
外は すごく寒かったんだけど・・・

Babykaなんて 長袖シャツ1枚で。全然寒くないの~?ってかんじ。

学校では お外遊びもしたんだそうだ。

しかも クリスマスにたくさんジーンズを買ってあげたのに、
最近はミニ・スカートか ドレスを好んではいている・・(*´∀`*)ゞポリポリ(寒くないの~?タイツもはいてないし!)

ジャケットを着るのもいやなのだそう。

だから下着なんかを着せて 厚着させている。

今日は ダウンタウンにいったついでに、
Whole foodsで お肉等を買い込み、
今日の夕食は

イングリッシュ クラムチャウダースープと、 パルメザン ポークチョップにした。

スープはデリのとこで 買えるし、
パルメザン ポークチョップは チーズをパン粉がすでについていて、
オリーブオイルで 揚げるだけの
優れもの!

そして この スープと お肉のコンビがまたおいし~の。

2週間前にもかったんだけど、
また買っちゃった。

お勧め~~~

Whole Foodsに 新しく99Cでかわい~エコバックがうっていた。以前のよりも
かわいくって、今度買おうと思ったよ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

reuse_bag_small.jpg


数日前に 遠藤周作 の小説、
「深い河」を読み終えた。

それぞれの秘めた思いで、
インド旅行のツアーに参加した人たちの お話なんだけど、
カースト制度とかヒンズー教とか 学校の 社会で習ったような 言葉を
改めて 深く理解できた。

学校でならうより こういった小説を読んだほうが
より 印象にのこるのは なぜだろう・・

それにしても Tomobabykaは
「前世でインド人だったらしい」から、、そしたら Tomobabykaも ガンジス河に 流されたのかしら~なんて 考えてしまった。

Tomobabykaの前世は 病気で 早いうちに亡くなったらしい。

昔はきっと 病気も なおすのが 難しかったんだろうね~

とにかく、前世がきっかけで、
Yogaもやっているのだ。

Tomobabykaも一度インドにいったほうが いいのかな~??



映画化もされているらしい~1998年に。今度映画も みてみたいな。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

あっというまに 20日も過ぎてる~(*♥д♥*)♫♬

新年あけてから
びっくり~

なんともう20日も過ぎてるんですね~~~(♛ฺД♛ฺ)

今年も どうぞ よろしくお願いします

7日まで ずっと Babykaの冬休みだったこともあり、
ブログがかけなかった、というのも あるんだけど!

最近fc2が 改造中なのか、
ログインを持続するってクリックしても 記事をかいちゃったあと、そのまま 投稿できないときがあるのだ~

また ログインしてくださいって 出るので、
結構 30分くらいかけて かいた日記が 気づいたら消えてることもあり。。

そんなんでちょっと書く気をうせていたのだけど・・

でも 今日 ひさびさにあった友だちにきいたら、
その人も ブログをかいてるらしく!

なんだか Tomobabykaも がんばらなきゃな~
と考えさせられたョ。(。亝∀亝。)ノあぃ

毎日書くことは いいことだし、
がんばろ~と思う。

今日はお友だちとランチしてから、
おうちに 遊びにいった。

そのあとは日本人の奥様方が たくさん集まって”もち”をうすで つこう!という話になり、
もち米から もちをついたのだ。

Tomobabykaは 小さい頃から もちをついたことがなく、、、結構新鮮で でも 杵は 重くって もちをつくのは 大変だって 気がついた((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

しかも 杵がごつんと うすにあたり、
ちょっとかけてしまったぁ~
ソーリー(*´∀`*)ゞポリポリ

誰かがもちをついてるところは見たことあるけれど、
実際に もちをついてみる体験は いままでになかったと思うのだけど、(学校とかでね)
地方の学校や 家などには 杵とうすがあり、
他の奥様がたは 小さい頃から もちをついた経験があるのだそうだ!

初めてやってみたけど 腕が疲れた~(Tomobabyka もともと腕筋ないのに~(。❁ฺ∀❁ฺ。) )

いろんな会話に 花が咲いた。 子供より 大人たちのほうがうるさかったように思う。(キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

ところで、
小学生の子達は みんな DSばかりやっていた。

Tomobabykaは うっかりして、
DS忘れてきちゃった~(というか みんな持ってくるなんて 知らなかったので)

Babykaが何度も
「ママ どうして DS忘れちゃったの??」
とききにくるんだけど しょうがない・・・・・

家にも取りにかえれないしサ・・

それでも Babykaは自分の順番なんて そんなまわってこないのに じっと我慢して いたので ちょっとかわいそ~になった。

けど、 最終的に ゲームを貸してもらえて、
めでたしめでたし~

と思ったら、
もうかえる時間になってしまったんだけれど、
Babyka的には すごく楽しかったみたいで、よかった~ホっッ

ちなみに 今年のBabykaの 誕生日プレゼントの希望は ”プリンセス ピーチの ゲーム”だそう。(これは Tomobabykaの 両親がかってくれることになった!)

なんかTomobabykaがほしくて 買ったDSなのに、
Babykaが ほとんど 使ってるよ~(*´∀`*)ゞポリポリ

今日のもちの写真は、
カメラがFULLだったので とれなかった~(残念)

あんこや砂糖醤油などをつけて のりでまいて食べたら
おいしかったよ~~~w
















theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

クリスマス Shopping

ええ~ショック いま書き終えた ブログの記事が どっかへいってしまったぁ~
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

も~どういうことよ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ちょっとまた同じ内容を書くのは、大変なのだけれど、
ちょっと 挑戦してみますぅ(*´∀`*)ゞポリポリ

みなさん クリスマスは どのように 過ごしたのかな?

さて、Tomobabykaは その日、
クリスマスショッピングにいったのだ
クリスマス近くになると 各お店もさらにSALEとかで 安くなって、
この間は Macy's で
75%OFFというのを 発見

それは その日だけの目玉SALEだったらしい。

けど、子供のジーンズや、Tomobabykaのおきにのブランド、
Flapdoodles なんかも 75%OFFだったので、
ジーンズ 8ドル T シャツも 7ドルくらいで かえたので
買っちゃった。

通常35ドル位するものばかりだから、
すっごいお得だったのだよ~

今年はサンタからのプレゼントっていうことで、
Babykaにたくさん ジーンズをプレゼントした。

なぜジーンズかって?

それは・・・

よく友だちから「ジーンズが破れる」ときいたことはあったんだけど、
Babykaは そんなことなかったから、
よその話だと思っていっつも聞いていた。

ところが 最近Babyka 2枚もジーンズ破いてきて・・・

(相当すごい遊びを学校でしているのだろう・・)

まあ 3本しか ジーンズがなかったのが いけないのだけど、
Babykaは店にいくと いつもリーバイスを選ぶので
30ドルくらいのジーンズが2本、3ヶ月で だめになったということで、
Tomobabykaは ショック。

毎日はいてるから 仕方ないのだけどさ!

ということで 今回4本ジーンズをプレゼント

これも いつまで もつかびみょ~・・・だけど。

学校のボランティアをしていると驚くことがある。
子供のジーンズ、TRue レリジョンズ とか、100ドルくらいの
ジーンズをはいてるこが いるんだけど
あれも 破れちゃうのだろうか・・いつか。

さて 今回の買い物のメインは
PJのおかあさん と親戚の10歳の男の子のプレゼント。

PJは お母さんにBathSETを買いたいといっていて、
ちょうどオリジンズにいったら、
ジンジャーのバスセットがうっていたので こちらを購入~

バスソープ、バブルバス、ミスト、クリームなどのSETで 通常のお値段よりも SETで買うと割り引きになった。

昔 Tomobabyka、オリジンズのバスオイルソルトをつかっていたんだけれど、
また見たら ほしくなったので そちらも購入~

Ginger Body Scrub
 最近お肌の乾燥がすごいので、
これをつかって マッサージしないと!!

で、レジにいったら、
75ドル以上お買い上げの方には Ginger Souffleを プレゼント!という企画をやっていて、 そちらをもらえたのだ~

Ginger Souffle


Whipped Body Creamだけあって、 つけたあとは お肌が さらさらなかんじになるよ。

バス ソルト 一緒に使うと、おはだがしっとりして すごくいいかも~

で、
10歳の男の子には かっこいめの男の子のジャケットを購入。

こちらは もし気に入らなかったら お店にいけば交換できるので
とりあえず、彼に似合いそうなものを選んだ。

結構クリスマスプレゼントって
選ぶの大変なんだよね。
しかも いろんな人にかわなきゃいけないし。
(はじめて アメリカに来たとき 何でこんなに買わなきゃいけないんだろ~ってびっくりしたのを覚えている)

家に帰ってからは、
Babykaを寝かせてから、
プレゼントを包装した。 これが 結構時間かかった。
2時間くらい??

終わったあとは ご褒美のつもりで
ゆっくり 映画を見たのだ~

X Man The Last Stand

Tomobabyka、昔からX manのファン。

アメコミ系映画なんだけど、 アクションはすごいし、
話も飽きない。

現実離れしているころが また良いのだ。

3まで でてるなんてしらなかったから、
図書館でみたときに よっく確認して(みてたかとおもったので)
借りてきた。

いっや~(たぶん)ラスト作品だけあって、
アクションもNON Stop
期待を裏切らず、最後までつっぱしって くれた。

史上最強の敵がでてきて、
ヒュー・ジャックマンが それをどう仕留めるかが ポイント!!

エンターテイメントとしてみるのは
十分なので ぜひ 見てみて~

星 4っつ

X Man


X man


ヒュー・ジャックマン 相変わらず 筋肉むきむき~これが 本当に最後?Tomobabykaはぜひ 続いてほしいとおもってるけど・・・





theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

