

Sideways, 24 season 5,American Dremaz

Tomobabyka 体調がやみあがりだし、
そぉいう時に限って Babykaを12時に迎えにいかなきゃならないし~

体調が芳しくないので 誰かと遊ぶぅという気分にもなれないし・・・
さらに 図書館から借りていた映画を 今日みておかないといけない!
ってことで、

朝から映画 見まくっちゃったョ (〟→ܫ←)ノ゛

前から見たかった

”Sideways”

これ2年ぐらい前かなにかで アカデミー賞受賞、その他賞 受賞91ノミネート数 31だってえ(✪ฺД✪ฺ)

結構 深い作品。
PJから「きっと Tomobabykaには 難しい~」

といわれ続け なんのいみだろうか わかってなかったんだけれど、
いま 考えると納得・・・のような

おもしろいことには おもしろい。

ダメ男 マイル(このダメ男ぶりが ウケル!)と かつてのプレイボーイ ジャック。

ジャックがとうとう結婚することになり、結婚式直前まで2人でカルフォルニアにワイナリーの旅にいく。
そこでドタバタのハプニングがありつつ、
マイル自身も 自分探しの旅をする。 というような ストーリー。

大人の映画だね~特にマイルと同じくらいの年齢の方たちには
すっごく共感できる部分があるんじゃないかな~~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それにしても
Rated R だけあって、全裸の男の人がでてきたのには びっくりしたぁ~
(*♥д♥*)♫♬


わかる人にはわかるコメディ&ロードムービーかな
Tomobaykaは 個人的に好きな作品。

星 4っつ 



Tomobabykaの好きな 演技派ポール・ジアマッティが 主演。彼ってば 結構落ち着いて見えるのに まだ30代後半らしいので (;◔ิд◔ิ) びっくりした~~

はい、そのあとは 明日図書館に返さなきゃいけないので、
24 Season 5も観たよ!!

Tomobabyka このシリーズが一番スキかも

主要メンバーが次々にいなくなり (*♥д♥*)♫♬ したけど。

ほんと 24では ナニが起こるかわからないね~
俳優さんにとっても、「自分はいつまで この番組にいられるか」
ってドキドキなんじゃないのかな~

ジャックのみ 永遠~

Season6 は TVのレコーダーに入っているので あとで じっくりみてみるよ~

シリーズは あと2Seasonまで 制作がきまったらしいね すごい!!



24 Season6 アメリカでは 21日にFinaleを終えたんだけど、、27日の日曜に もうレコーダーの空きがないから といって PJが 最終話を 含めた3話分を
消してしまい、かなり怒っています。。。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) DVDにコピーしていたのにっ


さてさて 最後は ヒュー・グラント、マンディ・ムーアの
American Dreamz

これ 特にAmerican Idolみてたら
すっごいおもしろいんじゃないかな~。

歌手を夢見る若者たちが 全国的規模のTVのオーディション番組に挑戦するんだけど、 それにちょっと 病気?な大統領も 審査員として 参加することになり・・・という オーディションだけの話では ないんだけど、

マンディのビッチぶりが すっごい面白い~

いや あれアメリカ人女性にいるタイプだね~~本当。

大統領役には 
デニス・クエイド、チーフ役には ウィルム・デフォー(この人 意外に年だったので (*♥д♥*)♫♬ びっくり~)

アメリカンアイドルは 国民の投票で決まるけど この番組では
番組の司会者が決めるらしい。
ちょっと デキレースなところもあり、本物チックなので

Tomobayka この作品かなり気に入ったよぉ

星 4っつ 

20070531004034.jpg


20070531004057.jpg


24 シーズン4にでてた テロリスト家族の 少年の母親役の女優さんがでている。あのアクセントがかなり耳に残るので すぐわかるよ~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

Cooking Class & Night at the Museum

今日は シェフに頼んで お友達の家で
Cooking 教室を開いてもらったのだ

前回の 生パスタの時は 時間もかかったし 結構大変だったけど、
今回の お料理自体、けっこう手間がかからず、
バゲットを使ったサラダなどは すごくいいかんじだった。

かたくなったパンを水に浸して サラダにいれるって あるいみアイデア料理だよね~

イタリアの方では地方によって 料理が違うらしい。(魚がとれるとこでは 魚料理が多いとか~)

このバゲットの活用もイタリアの地方で生まれた料理らしいよ。

あとは お魚料理も習ったのだ~~

お魚に添えるトマトのソースがすごうく おいしくって~~
唐辛子もきいて 味が引き締まっていたがんじだったよ。(しかもパスタソースにも 使えるからいい

普通にお魚を焼くだけではなく、
ソースを添えると ちょっと高級料理になったかんじで
すごくよかった
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

最後は グレープフルーツのデザート

こちらもぷるんぷるんとしたやわらかい食感のデザートで
Tomobabykaは 気に入ったよぉ~

まだ家で 挑戦してないんだけど(ちょっとゼラチンがこわい・・狂牛病・・)
今度やってみようとおもうよ。

いつもBabykaは 12時お迎えで このお料理教室が12時まで
に終わらないので、
今日は 学校休ませちゃったのだ~

みんな大人たちが 料理している間、
Babykaには 映画 ”Night At the Museum"を みせていた。

Tomobabykaも 家に帰ってたから 夜に見たんだけれど、
結構 おもしろかったよ。

Tomobabyka 基本的に ベン・スティラースキなのだ

彼の相棒の オーエン・ウィルソンも出ていたし
(彼はよく Austinに出没するらしィ~)

24に出演している オードリー役の女優さんも 出演していた。

内容はというと、、、

ベン・スティラー扮する 離婚歴ありの職なし男が 職のために引っ越さなければならなくなった。
それで 子供に
「引っ越さないで」といわれ、
急遽 NYで 仕事を探すことに・・

そこで 得た仕事が、美術館の夜間の警備員

でも その美術館では 実は 展示物が生きているのだ~~~
キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

もちろん 話はそれだけでなく、
悪者たちも やってきて・・・

PJにきいたら 悪者たちも みんな結構有名な俳優さん達らしいよ。

そういえば 大物で ロビン・ウィリアムズ も出演~

CGも抜群の映像で 笑いあり、アドベンチャーありで、
子供も大人も楽しめるョ

お勧め~

(Babykaもおとなしく 映画をみてたので 相当おもしろかったとみた!)

星 4っつ 

20070522002636.jpg


20070522002720.jpg


邦題は ”ナイトミュージアム” で いま日本で公開中らし~Night At The Museum と Night Museum って 全然タイトルがちがっているんだけど。。そこまで 似せるなら ナイト アト ミュージアムでもよかったじゃん と思うのは Tomobabykaだけ・・?!

theme : やッた――゜+.(◆ノ∀`)=b
genre : 日記

チャック E チーズ と Notes on a scandal

20070514123545.gif



今日は朝っぱらから ベトナム人の友だちと チャック E チーズにいったよ。

日本からブログを見てる人でチャックがどんなとこか知りたい人は ここをクリック chuck E cheese

Tomobabykaは いつもお誕生日Partyでしか いったことないんだけど

Partyでなくとも、結構手軽な値段で遊べるらしい

友だち Tが WEBサイトからいろんなクーポン
ダウンロードしてきてくれていて、
すっごく助かった。

結構大量な(ゲーム用)コインに ピザとかもオーダーして
Tomobabykaと Babyka 16ドルだったよ

Tは サウスにあるチャックは いやらしく、
な。なんでも メキシカンがおおいからだとか!

Brakerの新しくできたモールのところに
いった。(Tomobabykaは初めていったよ~

チャックでは、 いろんなゲームやちょっとした乗り物、
室内プレイグランドがあり、 ピザとかサラダとかもで手軽に食べれるし、
誕生日Partyもやってるし、
子連れには すごく便利なところなのだ~!

新しいチャックは サウスのとは ちがい、
Partyを行う場所のとこには 最新のメカニックちっくな 舞台があり、サウスにはない
乗り物や ゲーム機があって、
なかなかおもしろそう~

それにお誕生日Partyするところと
室内プレイするところが 上手に別れていて、
いい

は結構すいていたし、子供たちは 余裕で4時間ぐらい遊んでいた。

その後は Marshallsに買い物に行った。

チャックがある同じモールに入っているので
さささっといけたよ。

たまにあるJUICYのTシャツ狙いで いったんだけど 今日は収穫なし だった~(*´∀`*)ゞポリポリ

でも Babykaの洋服を(また)買ったのだ~。

ポロのワンピと ラッキーブランドのピンクのパンツで
も17ドルくらいだったよ キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

昨日は夜遅くまで 映画をみたせいか、

ズぅ 頭痛がひどく、、、

それでも 家に帰ってからは お友だちのうちに Moving Saleの品を
取りに行った。

そこでも 長居してしまい・・・

かえったのは 夕方だったよ~~~
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

最近のAustinは アメが多く、 今日も朝から ぱらぱらだった。

異常気象なんだろうね~

毎年だったら、
まぶし~くらい暑いのに!!


さてさて 頭痛なのにも かかわらず
また 夜に映画をみたよ。

ジュディ・デンチ と ケイト・ブランシェット 主演の "Notes on a scandal"

ジュディ扮する 古株高校教師(バーバラ)と 新しく赴任してきた ケイト扮する
美術の先生(シーバ)。

バーバラが シーバにあった時からのことを
ノートに書くんだけれど、
彼女の毒舌ぶりが かなりウケル!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ある日、バーバラは すごく仲のよい親友だと(それ以上?)思っていた シーバにある 秘密があるのを知る・・・

それは 生徒との 密会だったんだけど・・・それから話は思わぬ展開に・・!

ここからは 映画をみてのぉ楽しみ~

ジュディ扮するバーバラ、だんだん怖くなってくるんだけど、
ジュディのかおがもともと怖いんで、 ストーリーにもまして 怖さが伝わってくるよ~ いや~彼女は 映画にいるだけで 恐い!!

さすがいくつも賞をとっていて オスカーにもノミネートされてるだけあって、 なかなかよい出来だった。原作本があるみたいだね!

星 4っつ 

P.S Tomobabykaの日記がだんだん 遅れているんだけど、、写真が入ってるPCが 調子がわるく 写真が載せれないので
記事かけないでいるのだ~~~(。♋ฺ‸♋ฺ。)

ちょくちょく マイペースに記事を更新していくので(4月の分とか)
もし時間があったら 下の記事もよんでみてちょ

なにかしら 記事が更新されてるかも~

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


20070514122940.jpg


20070514123020.jpg


迫真の演技だけあって、7つ賞をとり、 4っつの部門でオスカーノミネート 28ノミネート だってえ~
(✪ฺД✪ฺ) すごいなあ~ なかなかよい作品だったよ。観てみるべし

theme : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!!
genre : 日記

ランチ 買い物 映画 The last king of scotland

最近 Babykaを12時に迎えにいってる Tomobabyka

お友だちとランチの予定があり、
新しくできたイタリアンレストランに いってきたのだ。

建物がすごくかわいくって~
イタリアン料理のブッフェらしい。

先日夜に食べにいったという友だちが
なかなかおいしかったョといってたので、
気になっていたのだ~~
♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

中は すんご~く広くって、
お友だちを探すのも 結構大変だった(*´∀`*)ゞポリポリ

内装もきれいだし、(ま できたばかりだから 当たり前か!)
たくさん 部屋があるからか ブッフェのところも
そんなに混まないし

3皿も食べ しかも デザートまで 食べちゃった

3時過ぎまで おしゃべりして、

そのあとは 買い物にいったの。

BabykaのバレエのSpring Showに使う、派手色のカプリパンツを買いに 行ったのだ!

でも、結構こういった指定のものを探すのは結構至難の技。

どこどこのブランドのなになにを買ってください
といってくれれば すぐ買えるんだけど、
”派手色のカプリ”といわれても
あらゆるショップを見にいったけれど
なかなか見つからない・・・・・

いっつも派手色の子供服を売っている
チルドレン プレイス から~
デパートにいたるまで 探しつくしたけれど
まったく見つからずぅ~

最後のお店 Macy’sで やっと
NIKEの ピンクの カプリパンツを発見 (✪ฺД✪ฺ)

あと 本人の好みも聞かなくては ならないので、
何着も試着して ようやく いい品物をGETすることができたんだけど、、、

気づいたら 7時近くになっていた・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

しかも自分の買い物が目的では ないので
余計に疲れたぁ~~

は すんごい疲れていたのにもかかわらず
PJがどうしても 借りてきた映画を観たいというので
映画鑑賞をしたよ。

"The last king of scotland" この映画で 主演した 俳優 フォレスト・ウィッティカーが オスカーをとった作品

この映画の実在した ウガンダの大統領 イディ・ヤミンの 実話を元に描かれた作品で、
Tomobabykaは知らないけど(当時1970年代~だったようだし)
暴君の大統領で 有名な方だったよう。

はじめは 残虐なくら~いお話なのかとおもったら、
結構明るく楽しく始まって、
”ヤミンいい人じゃん”
と思うんだけど、

どんどんそれが変貌していく様子が 彼の医者として雇われた スコットランド人 ニコラスの目を通して 描かれていく・・・

最後は もうどきどきの連続だったぁ~

”運命”って 本当にあるんだね~~~
本当の話だったときくと、
最後は ほんとニコラスの運をかんじるョ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あんなに明るく始まるのに、
最後は 緊張の連続な映画になっているので
その辺の映像の見せ方は すごいな~と思う。

星 4っつ 

20070507021330.jpg


last_king_scot_main.jpg


最後 ほどよい恐怖を味あわせてくれる。本当の話だったというのが さらに興味深い

theme : +゚(´^ω^`)+゚
genre : 日記

Meet the Robinsons

今日は お友だちのだんなさんも出張~、
PJも忙しいってことで、友だちと子供たち連れて
公開されたばっかりの
映画をみにいくことにしたのだ~!!

”Meet The Robinsons”っていう
ファミリーアニメ映画なんだけど、
これがけっこうおもしろかった!

5歳のBabykaには 「過去」とか「未来」とか
ちょっとよくわからなかったみたいで、
映画の間中 質問攻めにされたんだけど・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

内容はというと、、
ルイスという お母さんのことをしらないで育った
子。
彼は 孤児院で 育てられ、
発明するのが 得意なんだけど
ふとしたことで 
タイムマシンを作ろうと考える。

ひょんなことから 未来からやってきたとおもわれる少年とも
出会い、
危険な目にあいながら ストーリーが進んでいく
冒険 SF (コメディ~)
ってかんじかな。

ストーリーもよくできていて、
すっごく楽しい~の。

昔の ドラえもんの映画をおもいだしちゃった。(なんてやつだったかな?)

スピード感も 抜群で
あきさせない!!

「過去」をかえれば 「未来」もかわるっていうことをわかるお年頃の
子供であれば もっともっとストーリーを楽しめるのでは
ないかな

日本のタイトルは
ルイスと未来泥棒というらしい。

予告でみた 「レミーのおいしいレストラン」「シュレック3」
もすっごいおもしろそうだった。

最近の映画は大人も楽しめるようになっていて、
映画館いくのも すっごく楽しいョ

笑ったり驚いたりする雰囲気が楽しめるからw

星 4っつ 

20070517031835.jpg


20070517031943.jpg


この映画でも ”努力すれば 夢がかなうんだ!”というようなことを おもいっきり伝えている。 Tomobabykaはすっごく 気に入ったよ~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

theme : キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

