

東京タワー

今日は金曜日で~
学校のボランティアや Babykaの誕生日もおわりほっとしていた。。
で、
先週から 約束していた お友だち二人とのランチ
があったのだけど、、、

なんと朝おきたら、 昨日のケミカルの赤い顔が、
全部かさぶたになって、茶色い顔になっていたのだ~~(*´∀`*)ゞポリポリ

ランチ前に 化粧でかくそうとも、
茶色いしみが化粧でかくれないように、
かさぶたも、化粧をすればするほど、濃くなって、
大変なことに・・・

とりあえず、お友だちには 事情を説明し
ランチにいくことにした。

(というか、友だちに電話して「顔がいま すごいことになっているんだけど」といったら、即効「ケミカルしたの??」ってわかるとこが すごい!!)

新しく近所にできた、MIMI'S Cafe というところで
ランチしたよ~

先週OPENしたばっかりの店で、先週みたとき すごい混んでたの。
今日はTomobabykaはハンバーガーを頼んだんだけど、
すっご~いおいしかった。

MENUもいっぱいあり、選ぶのにたいへ~ん。

でも今度家族で きたいところかな。とてもおいしかったので。

お友だちとも数ヶ月ぶりにあったので、とても楽しかった。
またいかなきゃね~

デ、午後は子供もひきつれて お友だちと買い物にいくはずだったのだ。。

けどぉ~なんと、顔があまりにもひどいし、
うちで 遊ぶにも家掃除してないしで 泣く泣く(。❁ฺ∀❁ฺ。) キャンセル
することに・・

で、そのお友だちから ずっと借りていた、ドラマの「東京タワー」
を朝からみまくった。

まさか顔がこんなになってるとは 思わなかったので、
借りていたドラマを返そうと思っていたのだ。

彼女は「もこみちくん」のファンなので ビデオかしてくれたんだけど、
Tomobabyka すっごくかっこいいのかなって 期待してたんだけど、
なんか 顔よりも髪型が気になってしまった~

もみ上げ長いな~って。(役柄だと思うんだけどね)

実はTomobabyka,もこみちくんの実物映像をみたの
初めてだったかも~~~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

雑誌とかでしか みたことなかったので 新鮮だった。

朝から午後まで(どこにもいけないので~)7時間くらいビデオみたんだけど、
なぜか 学校から帰ってきたBabykaも はまっていた。

しかも~主題歌のコブクロの「蕾」も歌ってるし・・・

リリー・フランキーさんの自伝的小説、
「東京タワー」をドラマ化したものなのだけど、
すごくおもしろいし、心温まる話だった。

あんなオカン いたらいいのにね~

「ギザ十」とか、「ノストラダムス」の話とか、
あ~そういえば そんなの流行ったっけ~ていうエピソードもあり、
なかなか面白かった。

原作もいつか 読んでみたいな~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

バレンタイン ☆

なんだか 毎日忙しかった~

バレンタインといえば、 アメリカの学校では一大イベント。

クラスで Partyをやり、Candyやバレンタインカードを
交換したり、Partyでは バレンタインにちなんだクラフトをやるのだ。

Tomobabykaは今回係りではなかったんだけど、
朝 一番にクラスPartyをお手伝いするママから 別のママ二人が、
Partyをお手伝いする予定だったけど、
病気でこれないから 誰かお手伝いしてほしい~

というメールをもらった。

Tomobabykaは なかなかとれなかったケミカルピールの予約を
していたんだけど、
その時間をちょっと早めてもらって
お手伝いにいくことにした。

朝は Tapの練習もしたし、、、これからリサイタルがあるから
その練習もしているのだ。

結構大変だよ~

いままでのへなちょこステップとは違い、音楽にあわせて ステップするんだけど、
速さが今までのステップと 全然ちがうのよ~~(*´∀`*)ゞポリポリ

それにぃ~リサイタルにでたくないって言う人もいて、
人数が 減っちゃったし、、ちゃんと練習しないと
目立つでないの~!!

あと数ヶ月しかないので ちょっと(*´∀`*)ゞポリポリっているTomobabyka。。。

まぁいいか・・・

ところで Tapして CAFEデお茶して
それから 予約していたケミカルピールにいったんだけど、
ここで すごいことが!!!(✪ฺД✪ฺ)

スタッフのNが ケミカルを担当してくれたんだけど、
Tomobabykaはいつも20%のケミカルで
ピールしてもらうのね。

だけど Nが、Tomobabykaのお肌は強いから、
ということで50%の濃度のケミカルを 塗ったのだ~~~

たった2分くらいおいたんだけど、
Tomobabykaの顔全体が赤くなり、顔の一部分が腫れている部分もあり、、、

バレンタインPartyのお手伝い、ど~しョ~ということになったんだけど
お化粧で ごまかして、いってきたよ~

きっと他のママは 言葉にださないけど どうしたんだろ~
って思っているだろうな・・・

とにかく 陽にもあたらない方がいいし、
Tomobabykaは Partyのお手伝いをして、
たくさん写真もとってきて かえってきたよ~~~

そのまま Partyのあとは Babykaを家に連れて帰った。

Babykaは Tomobabykaのお化粧をとった顔をみて びっくり(✪ฺД✪ฺ)

モンスターになったみたい!だって・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

失礼な!でも絶対そういうと思ったよ!!

でもこういう、強いTreatmentをしたあとは
すっごくきれいなお肌になるんだって~~~

ってことで それは ちょっとうれしいけど、元の顔にもどるには、
1週間くらいかかるらしいよ・・・

ところで 今日Babykaの前歯がまたとれたのだ~
先月だったかな 何週間か前に 1本とれたんだけど、
今は前歯2本なくなって、ちょっと面白い顔に・・・キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

下の歯も1本ないんだよね~

Babykaは Candyを食べていた時に ぽろっと歯がとれてきたらしいんだけど、
とれてから大泣きしていた。

なんでも、「これからご飯が食べれるか心配」ということもあったらしい。

しかも歯だけとれて 中の神経みたいな歯型をした赤いものがべろんと
歯茎からたれていて、 それも気持ち悪かったらし~

Tomobabykaは初めてみた。あれは神経なのかな? 取れそうもないんだけど・・・・

で泣いているBabykaの顔に まつげがついてたから、
「お願いごとしてごらん ママがまつげとってあげるから 目つぶって♪」といったら、「It will not Come true I did it before but nothing happened」

あら 泣いてる時にいったのが わるかったかな?

前になにをおねがいしたの??ときくと、
ねこや犬を飼いたいっておねがいしたんだって、、でも願いはかなっていないそうだ。(。亝∀亝。)ノあぃ

PJがだめだっていうのよね この話をPJにしたら、心がいたんだらし~けど。 

で泣いてるついでにPJに電話したら、Babykaは 今日 鮭が食べたいっていうの~~だから かってきてもらって 鮭を料理したのだ~。

美味しかったよ♡( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙

最近Tomobabykaたちは、
FireFlyと Showtime で話題の Dexterを見ているのだ。

Fireflyは SFちっくな話で Dexterは シリアルキラーが
実は警察関係の人間で。。。という話。
(うまく説明できないので、 下記のアマゾンからの"商品の内容”を引用)

Dexterのほうは ケーブルか何かで日本でも放送されているらし~ね



テレビシリーズ“Firefly”(ファイヤーフライ)の映画化作品『セレニティ』が2005年に劇場公開されて、“Firefly”はもう一度チャンスを与えられるべきSF作品であると証明された。そんなことは最初から熱心なファン(またの名を“Browncoats”ブラウンコーツ)には分かっていたことだが、テレビシリーズの放送を見逃した人は今回の傑作DVDセットを観ればそのとおりだと分かるだろう。クリエーター、ジョス・ウェドンによる意欲的なSF西部劇(『バフィー~恋する十字架』『エンジェル』に続くウェドンにとって3作目のテレビシリーズ)であり、FOXテレビでは14話のうちたった11話しか放送されなかったが、番組打ち切りは早合点だったと歴史が証明した。FOXテレビの重役がアクション満載の初回分(1時間)を作るように要請すると、ウェドンは正真正銘のハイブリッドな作品で衝撃のスタートをさせた(“The Train Job”)。第1話に先行して放送された2時間の周到に作られたパイロット版(不思議なことにパイロット版も最終回もともにタイトルは“Serenity”セレニティである)は、結果的にはこのシリーズの概要とすばらしいキャストをうまく紹介するものとなった。熱狂的なファンは宇宙船団と開拓時代のアメリカを無理やりこじつけて論じかねない(舞台は500年先の未来で、敵に包囲された人類が宇宙に出ていく。宇宙の辺境にある発展途上の惑星では開拓時代の西部と同様、敵対関係に妥協点を見いだせないかと努力が重ねられている)が、ウェドンをはじめとする才能あるライターならびにディレクターはうまく筋書きを展開させた。過去と現在と未来のテクノロジーが衝突し、英語とスラング満載の中国語が話される多言語の社会(2大勢力が支配している結果である)というつじつまの合わない設定にどうにかして信憑性を持たせたのである。
こういう作業がうまくいったのは、ウェドンが選んだ愉快なキャスト、よく練られた9人のキャラクター(ウェドンらしい拡大家族である)のおかげだ。登場人物はそれぞれセレニティ号の冒険に独自の観点を示している。セレニティ号は彼らが我が家と呼ぶ、おんぼろだが愛すべき「ファイヤーフライ(蛍)級の」宇宙船である。宇宙を支配しているアライアンス(連合軍)に挑んで形勢不利な戦いをする独立派側(専制君主に対する弱者といったところである)の退役軍人がセレニティ号の船長マルコム・レイノルズ(ネイサン・フィリオン)で、彼は生き残りをかけて少数の乗組員を率いていく。彼らは道徳の範疇にないポリシーを掲げる反逆者で、高額な報酬をもらえればどんな仕事でもするが、ファイヤーフライ号でおりなされる善と悪(そして平和と暴力)の複雑な物語が回を追うごとに味わい深く描かれる。“Blue Sun”(ミステリアスで邪悪な計画を持って忍び寄る巨大集団)に関するじれったい手がかりや、アライアンスとのつながり、セレニティ号に乗り込んだ密航者(サマー・グルー)が、高度な戦闘技術を開発するためにかつて実験材料にされ、ひどい扱いを受けていたという筋書きは、このシリーズがわくわくする展開に向かっていくはずだったことを明らかに示していたが、番組の打ち切りによって続きは観られなくなってしまった。幸いにも映画『セレニティ』(テレビシリーズとはまた別に楽しめる内容である)のおかげで、宇宙を舞台にしたウェドンによる突拍子もない西部劇をまた観られることになった。映画化されたという事実が、このDVDに収められた14話分のテレビシリーズ(DVDには楽しい特典映像もある)の打ち切りはFOXテレビの大きな過ちだったことを物語っている。(Jeff Shannon, Amazon.com)





マイアミ警察殺人課の血痕分析官デクスター(DEXTER)には誰にも言えない趣味があった。それは、一風変わった殺人を繰り返し、殺した相手の血のコレクションをすること。警察が職場というのは、彼の趣味を充実させ、また、それが明るみに出ないようにするのに絶好の環境。しかし、殺人と言っても、デクスターが標的にするのは、法律の網の目をすり抜けて殺人を繰り返す凶悪犯たち。 つまり、「殺されて当然の人間」だ。では、「殺されて当然の人間」とは? また、「一風変わった殺害方法」とは……?

シーズン2が日本で2月から放送~

デクスター

なかなか見ごたえのある両作品。

機会があれば、みてみるとよいかも!

ところで バレンタインカードをもってこいっていわれたので
もていったら、
なんと カードというか、みんなカードに無理やりお菓子をつけてたり、
お菓子がついているカードだったり 手作りのお菓子だったり・・


Babykaが 「Babykaのもっていったのだけ、Candyがなかった・・」

だって。

いや~カードにCandyつけるのが 普通~(うちクラスは)なんだね~
(*´∀`*)ゞポリポリ

勉強になった。



theme : \(^O^)/
genre : 日記

厄日・・・ですか?

今日は 朝から頭ガンガン!

なんでかって? それは、、、昨日の二日酔い!!(Hang Over というらし~)

それでもって、
TAPのクラスがあったんだけど、いけず・・

あまりの頭の痛さに、午前中はぐったりしていた。。(というか寝ていた・・)

横になっていると ますます痛むのだったぁ~

でも とにかく、午後はやることがあった。

Babykaの誕生日の会場を決めてぇ、グロッサリーに買い物があったし、
図書館にもいかなければ ならなかった。

おやつを食べてから 出かけたい、というので、
おやつを食べさせ、(ここで 時間くったぁ)
誕生日Partyをここで やろうかな、と思ってたとこに
向かったのだ。

今回誕生日会場を決めるのに とても困難を極めた。

一番やりたかったところは、
Babykaの呼びたい人数と PJのスモールPartyの考えがあわず、
あきらめ、

別の候補の会場では、子供ひとりにつき、親ひとりしかきちゃだめ、とか規制があり、場所が遠かった。

もう一個は人気らしく、Waitingまち。

で、今日いくところは、昨日Tomobabykaが WEBでみつけ、
昨日みにいったら すごい対応のいいスタッフの人がいろいろ丁寧に説明してくれたので Tomobabykaは気に入り、
今日 Babykaをつれて 本人の意思を聞こうと思ったのだ。
もし Partyとなったら、オーダーすることも あるし。

さて、会場に行く途中、
大変なことが・・・・

Tomobabykaが 運転していると、
何台か、警察車が 通り過ぎた。

そおいえば 昨日一緒にバンドみにいったKも
最近警察に2回捕まって 泣いて許してもらったなんていってたっけな・・
なぁ~んて 考えて 運転してたら、

ミラーごしに ピカピカ光るものが!!

みたら さっきのパトカーの1台が追いかけてきてる~~(;◔ิд◔ิ)

Tomobabyka 「え、なんか パトカーがぴかぴかいってるんだけど、
追いかけてきてないよね??スピード出してないんだけど!!」

Babyka 「ママ 大丈夫だよ 追いかけてきてないよ。
Calm Down、 Keep Driving!」

しばらく走っても パトカーピカピカ、 ついにぅう~~って
鳴らされて 仕方なく Mallの駐車場にとまった。

「何か間違ったことました??」

ときくと 警官は
「ちょっと レジスト みせて! あ、やっぱり期限がきれてる これ 去年のだよ インスペクションも」

Tomobabyka 夏に メキシカンの車にぶつかって、 ランプが壊れて以来、 修理してなかったのだ~~(だから インスペクションは 通らないから やってなかったの・・・)

というか、 走ってる間に、スティッカー見てるなんて
すごくない??(。❁ฺ∀❁ฺ。)

違反切符をもらい、かなり落ちていて、、、
PJに電話しながら 涙がぽろぽろ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

PJには、「何で警官の前で泣かないんだ~~」
といわれたけど・・・

そうだね~たくさんのアメ人がしているように
「言い訳」とか 「(。♋ฺ‸♋ฺ。) 泣く」とか すれば
チケットは逃れられるかもしれない・・(Kのように・・)

でもTomobabyka できないんだよね~(*´∀`*)ゞポリポリ

まぁ それで、落ちているところに、(☄ฺ◢д◣)☄ฺワシューン…

そのお誕生日の会場にBabykaといったら、Babykaあんまり乗り気じゃなさそうだったんだけど・・・

受け付けのおね~さんが、なんか態度悪!!

「Partyの予約をしたいんだけど・・」
といって 予約を始めたはいいが、

「人数は?」

って言われて 人数を言った瞬間

「Look at this room! You think you can do this? it is gonna be all packed」

なんじゃ この店員。

昨日の店員さんは、丁寧に説明してくれ、「人数も24人までなら 大丈夫です いろいろオーダーするものも あるし、もし 予約するなら 今日にしますか? そしたら またこなくてもいいし...]

って 「うちで Partyやってください」みたいな、
いいかんじだったのに この店員は、
「とんでもな~い どうしろっていうのよ~」
みたいなかんじで Tomobabykaには 何が問題かわからない。

ま~この会場は 子供たちが Potteryするところなんだけど、
会場を見た感じ、別にせまいってかんじでもないし、
おとなは たったまま になってしまうかも しれないけど
何も 問題は なさそうだったから、
ここにしよう、と思ったのに。

その店員は
「大人は あなただけじゃないでしょ? 子供に両親がきちゃったら、
ど~するの?プレゼントを置く場所が ないわよ~」

だって。

まあ それは 彼女の意見だとしても、言い方っていう~もんがあるでしょ?

彼女はもしかしたら、「この人数でもいいのか この状況でいいのかとかただ確認したかっただけ」かもしれないけど、2日酔い中のTomobabykaはなんだか「ばか」にされた気分で また涙がでてきそ~になった。

もしさ、大人の人数が気になるんだったら、
ゲストに方々に 「子供だけ Dropしてください」ってもいえるじゃん。
何が一体問題なわけ~??

とりあえず「Partyは 考えさせてもらう」ってことで落ち着き、
駐車場で 悔しい思いを PJに涙ながらに 説明~~~

化粧が(完全に)崩れたところで、
図書館にもいかなければ ならないことに気づき、
いったところ。。

まさか こんな顔のときに 誰にもあわないと思ったら
「Tomobabykaさん ひさしぶり~~~ どうしたの?花粉症?」

なんとお友だちにあってしまった~
警察につかまって~って いろいろ事情を説明すると、
「この時間帯は 高校生の下校時刻でしょ?この辺のおかあさんたちは 厳しいから、 警察も いつもまわってるのよ~」

で 彼女も最近警察につかまったらしいが、
チケットはもらわずに Warningだけで すんだそう

ちょっと その秘訣おしえてほし~わ(。亝∀亝。)ノあぃ

月末だったし、(警察もノルマあるしね)
ウェストレイクはもともと警察がたくさんいるところなので、
いつも気をつけていたのに、
PJと もうあんまりここを通るのは よそう という話になった。

とりあえず、彼女ともちょっと話をしてから グロッサリーへ。

グロッサリーでは ちょっと高いけど特別なシャンプーを買ったよ

もうねるので 明日へ続く

===続き===

はっなんか すっごい忙しい1週間だった~

ということで 続きをかくのが 大変遅れました~
スイマセン(*´∀`*)ゞポリポリ

ところで、 そのシャンプーなんだけど、
Babykaが 2週間前から 頭をぼりぼり掻きだしたので、
何かな ってよくみたら、
頭皮が赤くなってたの!

で、次の週くらいに、学校から
しらみが流行っているという 紙をもらった!!

急いで Babykaの頭をチェックしたんだけど、
しらみはなかったのね。

だけど、どうやら 乾燥が原因らしく、
首のところも 皮膚が赤かったりしたのだ。

あと、もしかしたら、そのとき、やす~いシャンプーを使ったりしてたから、 それも原因かな、と思って。

(そういえば 昔べビザラスで やす~いワイプを買ったら
肌が荒れたこともあったし)

それで 今日は、
PJにいわれて 医薬品のシャンプー
Head & Shoulderを買うことにしたのだ。

頭皮の乾燥や かゆみにきくシャンプーらしく、
お値段は高かったけど しばらくつかってみることにした。

なんだか Tomobabykaも 安いシャンプーのせいか、
頭 かゆいし・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

明日は Babykaの学校で100日目のイベントがあるらしく、
お菓子を100個準備した。(チョコ100個とか クラッカー100個 とか)

で、夜は The Last KISSという映画を見たよ!!

こちらは 30前のこれから結婚しようとする男が、
若くって 魅力的な大学生の女の子に
強烈にアタックされ・・・・・・

という話なんだけど、

結構おもしろかった。

やっぱり フィアンセ(妊娠中)に ばれちゃうの。

大学生とあっているって。

最後どうなるか お楽しみ!

Tomobabykaとしては、KISSぐらいい~じゃんと思ってしまうんだけど・・・
というかさ、あんだけ魅力的で 情熱的な大学生だったら、
男だったら KISSぐらいしちゃうんじゃないの?

ポイントとしては、”うそをついて出かけた”
ってことだよね~ 映画でも言ってるけど これから結婚しようというのに、"信頼関係”がなくなるのは 事実・・・

でも男側からの意見(PJ)としては、
”余計な心配かけたくなかった”とか、そういう意味で
うそをついている らしい??

ま~PJによると
結婚まじかや結婚している男に
あれだけ 魅力的で 情熱的な彼女は めったにあらわれないそ~だ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

なかなかおもしろい映画だった。


20080209144228.jpg


クリエイターたちが、Crashなどの出身だけあって、
内容はおもしろい。

The OCの レイチェル・ビスロウが 魅力的な学生役で 出演


theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

水曜日 & アメリカン アイドル

今日は 朝すごい疲れていたんだけど、
昼から またまた YOGAにいってきた。

月曜日からの 筋肉痛がまだあったので
かなり疲れたぁ~(*´∀`*)ゞポリポリ

でも がんばったよ。

なるべく毎日エクササイズは 続けていこうと思っているのだ。

最近読んだ漫画雑誌に 真向法というエクササイズが紹介されてたんだけど。。

なんでも 腰痛に効く体操で、 続けていると 体が柔らかくなるんだそうだ。

で、実際に 漫画家さんが この体操を2ヶ月続けたら、
体が すごく柔らかくなったんだって~

体が柔らかくなるってことは、
痩せやすい体質になるって ことで、
ダイエットにも いいらしい。

Tomobabykaも やってみたけど 結構簡単でよかったよ~

こちらも なるべく 毎日つづけてみよ~と思う。

真向法

お風呂上りが 一番からだが やわらかくなっているので いいんだそう!

さて、数週間前から、 アメリカでは、
アメリカン アイドルの 新しいシーズンが始まったのだ。

始まったばかりは 各地のオーディションの様子を
面白い場面、悲しい場面、感動の場面などを ちりばめて
紹介するんだけど、
今年のは なんだかおもしろいね!

ツワモノたちの集まりが すごい。。(✪ฺД✪ฺ)

先週なんて 巨大な(もじゃもじゃ)男が、これまた 巨大な扇子もってきて 変なこといってるし・・

今日は 4年前に 「アメリカンジュニア」として
歌ってた 16歳の子が アメリカンアイドルを目指して オーディションにきていたんだけど、
バービーみたいな 服着て「わたしって すごいんだから!」オーラを 存分にだしていた。

Simonから
「君は女優になったほうがいいね」
というアドバイスにも
「わたしのどこが いけないの?こんなに すごいのに」

っていうの思いっきり言っていた。

12歳の頃の彼女は すごく歌がうまかったのに、
いまの彼女は ただの「すごいのよ」の塊になっていたのだ。

きっと昔は 才能があっただ「ろうに・・残念~(。❁ฺ∀❁ฺ。)

アメリカンアイドルは ピュアな素人のアイドルを探しているのに
あんなになってしまっていては、 さすがに アイドルになれないでしょ~
(も~アイドルばりだし)

最後に彼女は
TVに向かって「この番組 も~見ないほうがいいわよ」という 捨て台詞を残していった・・・

来週も どんな人たちが いるのか 楽しみだな!

さてさて、 夜は アメ人のお友だちのKと
彼のだんなさんが Barで バンドの演奏をするというので、
一緒に見にいった。

見にいく前に、
Maiko っていう寿司Barにいったんだけど、

すごいお値段の高さに (✪ฺД✪ฺ) びっくり~~~

14ドルのお寿司のSETと、寿司を4個頼んで(その4個で 14ドルくらい?)
9個のお寿司しか お皿にのってなかったの!!

Kは 超おなかがすいていたため、
もう一個 15ドルくらいする お寿司を頼んだら
今度は 7個くらいしか お寿司がのってなかったの~~~

で、ワインのグラス Tomobabykaも頼んで 3杯しか飲んでないんだけど。。

全部の請求額が、
75ドル!チップいれたら95ドルとなっていた~~~(;◔ิд◔ิ)

あれだけのお寿司で この値段は すごい!!

普通のお寿司より、オリジナリティーはあったけどね。

みたことや聞いたことのないお寿司が結構あったよ!

肝心のバンドは 結構よかった。 友だちのだんなさんは、
最近バンドにはいって 週2回練習してるんだけど、
彼らのオリジナルの曲が 結構リズミカルで すごいよかった。

CD昔 だしてたバンドらし~から、今回もしまた出すんだったら きっとかうな~!

2杯しか飲まなかったけど PMSのおかげか、超酔っ払って
頭がひさびさに 痛くなったのだ~~~

で、次の日は 大変なことに・・・

続く

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

エクササイズ!

今日は朝から がんばって YOGAにいってきた。

YOGAにも いろいろ種類があるんだけど、
最近は Ashtanga Yoga(詳しいことはここをクリック)を中心に 練習している。

ちょっと暖かい部屋で、ハタ ヨガよりも 早いスピードで行う YOGAなんだけど、
結構 きついのだ~~~

毎回やるたんびに、太ももの裏が 筋肉痛~になる!

この間は ずっと出来なかったヘッド スタンディングが できるようになったのだ~

やっぱり練習を続けていると、ヘッド スタンディング以外にも 出来なかったバランスポーズも出来るようになって なんだか うれしかったョ

とにかく あの1連の動きは、体にすごくいいらしい!

Tomobabykaは YOGAは やせる為、というよりも、
リラックスのために 通っている。

体を動かしたあとは、
す~っと体が軽くなって 超きもちよく、ヨガのあとの”お休み”の時間は
寝ちゃうこともあるくらい!

自分の体が「今日はAshtanga 無理かな~」
という日は、
ハタ ヨガの レッスンをとるようにしているのだ。
こちらの方が もっとリラックス向き。動きもゆっくりだし。
でも 先生によって 全然違うので うごきは ゆっくりでも キツイのも あるのだ~

なんかここのYOGAの先生が、
日本にいって Ashtangaを教えにいったりも しているらしいし、 なぜか 日本人の生徒さんも 多い。やっぱり アジアと何かしら 縁があるんだろうね~ 

今日は Yogaのあと、 Babykaの学校にランチにいった。

Tomobabykaは、サンドイッチとサラダをたのんだんだけど、
結構おいしかったよ~全部は食べ切れなかったので、
半分は PJのOfficeに持っていったョ(キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

学校のランチは30分あるんだけど、
さすがに大人でも 30分では 食べきれない量だよ~~~(*´∀`*)ゞポリポリ

朝から ずっとでていて Officeについたら もう、午後になってしまったので、
急いで家に帰った。

今日 Babykaはバレエのレッスンがあるので、
学校まで迎えに行って レッスン場に連れて行かなければならないのだ~

この間 バレエの先生に Babykaが ほめられたらしく、
自信がついてきてるようだった。

だからBabykaも やる気がぐんと 出たみたいで
「将来は バレリーナになりたい!」といっていたョ。

せっかく、習っているので それくらいの勢いでやってくれたほうが
Tomobabykaも うれしいんだけど!!

さて Babykaが、バレエのレッスンをしている間 暇なママたちは
Piratesのレッスンが受けれるのだ!!♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

いままで Tomobabyka,I PODききながら ソファーで クラフトやったり、本読んだりとかしてたんだけど、 1回 まわりにいる子供たちが超うるさくって、
Ipodの音楽でさえも 聞こえなくって ちょっと 嫌だったので、、、、

Piratesの時間ができてからは そちらに顔を出すようにしている。

とはいえ、Holidayなどが重なり、Tomobabykaは1ヶ月ぶりの Pirates。

こちらは YOGAとも 呼吸法がちがい、
マジックサークルという 円になったものを
足に挟んで エクササイズするのだ~

Pilates.jpg


ボールを使ってエクササイズしたり、たまに マシーンを使ったりと、毎回メニューは 違うので
何度顔出しても あきない。

それにしても 今日のメニューはかなりきつかった(*´∀`*)ゞポリポリ

先生も
「はい これ 50回やって~」とかいって 超やる気だし。

Tomobabykaは Ashtangaをやっているおかげで、 キツイメニューはこなせたんだけど、、、、

そのあと
しばらく うごけませんでしたぁ~(。❁ฺ∀❁ฺ。)

もう呼吸がひィひィ言っちゃって、
別のママと
「今日はきつかったわね~」
といって しばらく、その場で 待機。

明日は 筋肉痛になりそ~(〟→ܫ←)ノ゛

それから、恒例のWhole Foodsに寄って お買い物~

Tomobabykaも とうとう、エコバックをかってしまったぁキャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

これで プラスチックの袋を 集めてリサイクルしなくてもョいかと思うとTomobabykaも
うれし~ョ 


theme : (●´∀`●)
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

